

Welcome Home☆

やぁっっっと本日、帰還いたしました!!
私が迎えに行くはずが、朝起きたらすでに帰ってきてました(笑)
どうやら弟が早く(夜遊びから)帰ってきたらしく迎えに行ったようです。

てことで朝から遊びまくり(笑)
庭っていうか家の周りを走り回り、疲れたのか日向ぼっこしてました。
祖母が作っている家庭菜園を荒らしはしないかとドキドキでしたけど。

05-11-23_14-08.jpg
本当は寝てるところを撮ろうと思ったのですが気づかれて起きてしまいました

帰ってきて変わってた所。
・無駄吠えがなくなってた
・噛み付き癖がなくなってた
この2つが無くなってたのは大きいですね!
あとは相変わらずです。
良く遊び、良く寝る。
今日も私の昼寝中(笑)に私の腹の上で一緒に寝てました。
父曰く「お前の腹はフカフカで気持ち良いんだろう」
なんとも失礼な父親ですこと!
ま、その後一発ケリを入れてやりましたが

しかし、帰ってきておかしなところが・・・
前まで食べていたドッグフードをいっさい食べない!
何故?
何故なんだ?
行く前は食べていたではないか!
向こうでも同じものを食べていたはず!!
どうして食べないんでしょう!!
誰かご存知ありません?

とりあえず明日から朝の散歩に。
いつもよりちょっと早目に起きないと。
起きれるのでしょうか・・・
寒いけど頑張って起きないとなぁ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっと。

やっっっっとウチのチェリーのご帰還日が決定いたしました!!
あ~長かった。
でも、帰ってくるまでにはもう少し時間がいるんですけどね。
あと2週間くらい?
今月の23日にご帰還予定でございます
ですので23日のブログはチェリー一色になると思います。
(遊びすぎて書き忘れなければ・・・)


今日、ウチの母校の大学からお手紙が・・・
今週末の学祭のご案内。
もっと早く送ってくれよ、後輩よ
私は暇人だから良いけどさ。
他の人や先輩方は仕事してるんだから先月中には案内だしとこうよ。
って、ちゃんと引退前に引き継いでいないコチラにも非はあるんですけどね

現役の頃は今の時期はテンパってましたねぇ。
夜は必ず遅くなる。
電車に乗るためホームへダッシュ
期間中は学校にお泊り。
私は毎回早めにご就寝させていただいてましたけど(笑)
あの頃は若かった・・・(卒業して1年もたってないのに)
週末は眠れるのか!
その前に私は行けるのか?
夕飯ちゃんと作っておかないといけないしなぁ。
車はただいま修理中。
ふふ。
電車かなぁ。
電車はともかくバスがめんどくさい。
どうにかなるでしょうけどね・・・


今日はいろいろとぼやいてみました。
たまにはぼやきも必要かなぁと思いまして。
(毎回ぼやいてんじゃん、という突っ込みは受けません!)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

いなくなりました。

本日、ウチの飼い犬2匹の内の1匹がいなくなりました。
しかも、いなくなったのがチワワの方!
うがーーー!!
帰ってこーーーい!!

と言っても、勝手にいなくなったわけでは有りません。
ちょっとお出かけです。
でもいつ帰ってくるのか解りません。

何故かというと・・・
噛み付くからです。
どうしてなんでしょうか?
飼い始めた時は全然そんなことなかったんですけど・・・
一年を過ぎたあたりから噛み付き癖が出てきたのです。
普通に膝の上で寝てたと思ったらいきなり手に噛み付いてくる。
しかも本気で。
だから血がダラダラです。
私も何度も噛まれました。
今まで飼っていた犬はこういうことが無かったのでどうすれば良いか解らなくなり出張が決定☆
最初、母は「捨てる!」と言ってたのですが何とか止めました。
(あの子に一目惚れして勝ってきたのは母なんですけどね
母の友人の犬好きの方の元にしばらく出張することになりました。
その方は犬好きで、実際何匹も飼っている(私から見たら)プロです。
今頃、他の犬達とともに元気にしているのでしょうか・・・

しかし、どうしていきなり噛み付くようになったのだろうか・・・
しかも良く吠える。
どうしたら良いのでしょうかねぇ??
今日も阪神が負けてしまい、更に悲しさUPです

テーマ : 犬のしつけ - ジャンル : ペット

お手柄?

ウチの飼い犬チェリー(チワワ・♂)がやってくれました。

チェリーは主に家の中で生活しております。
ですがトイレの時などたまに外に出ます(1日の1/3くらい)。
そして、家の周りを走り回って運動不足を解消しているのでしょう!
もしくは、ウチにもう一匹いる犬(ラルフ・ラブラドール・♀)をからかってるのか、遊んでもらいたいのかしてもらいに行っているのでしょう。

今日もいつものことですが外で遊んでました。
裏の出口を開ければものすごい速さで走ってきます。
ですが、中々走ってこないので何事かと様子を見に行きました。
そしたら何か黒い物体を凝視しているのです。
よ~く見たらあれでした。
私がこの世で大嫌いなものBest 5内に見事ランクインしているあれです。
体が妙にテカテカしている家庭内害虫。
通称、ゴキ●リ!!!

勘弁してくださいよ~!
私は泣きそうになりながら殺虫剤を探しだし、何の躊躇いもなく吹き付けてやりました。
見事ご臨終。成仏しておくれ。
と、葬る(?)為にティッシュペーパーを探しに行ってるその隙に!
チェリーがゴ●ブリの亡骸で遊んでるYO!
何をしてんだこの犬は~~!!
どかしてちゃんと葬りましたがね。
そんなもので遊ぶんじゃありません!!
あまり触りたくないので大量のティッシュで葬ってる最中・・・
クビを傾げながららこっちを見るんじゃありません!
コノヤロ~!狙ってるのか?
そうなのか?
クビを傾げながらこっちを見るチェリーはさながら「アイ●ルのCM」のようでした。
そんな手に私は乗せられないさ!
アンタはその辺のボールで遊んでなさい!

この話を母にしたところ・・・
「お手柄じゃないか!さすが私の飼い犬
確かにこの犬を買ってきたのは貴方ですよ。
衝動買いして買ってきたときには目玉が飛び出るくらい驚いたさ。
一番なついてるのは貴方さ。
でも一番世話してるのは私なんだよ!
そして嫌いなものを処分した私への労わりの言葉は?
まぁ家族なんてこんなもの・・・
やっぱり我が家のアイドル(?)には勝てませんなぁとしみじみ体感させられた出来事でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

疲れたなぁ・・・

本日、我が家の我が侭プーことCherryをカット&シャンプーしに連れて行きました。
ロングコートチワワなので毛が長い・・・
見てるだけで暑苦しい!のでそれをどうにかしてもらいに行きました。
母が探してきたお店で、とてもこじんまりしてるところでした。
店員さんがなんてったって格好良いんです!
どうやらその方が店長さんらしい。
とてもやさしそうなお方でしたvv

犬を預けて(1~2時間程かかるらしいので)図書館へ。
夏休みだから小学生とか子供が多いのは解ってました。
机の上で夏休みの友をしてるのを見ると懐かしく感じます。
しかし、次に借りる本を物色中の出来事。
奥のほうから小さな女の子が叫びます。
「マミィ~~~!!」
は?マミィ?マミィですって??
どういう人が自分の子供に「マミィ」と呼ばせますか?
少なくとも私の周りにはいないでしょう。
もう少しで図書館で爆笑するところでした
ちなみに・・・呼ばれてた「マミィ」さんは普通の日本の方でした。

そして時間潰し後お迎えに。
まぁスッキリしてますこと!!
一瞬ウチの子ではないのかと思ってしまいましたよ!
頭突きかますくらいの勢いで飛びついてきたのでこれはウチの子でしょうと納得。
家に帰宅後家の中を走り回って洗濯物の山に埋もれてました。

その時のお写真です↓
05-07-28_17-00.jpg


このクソ暑い中良くやるよ・・・
と、思いながら私はしばしお昼寝(夕方だったけど)
起きたら腹が重い。
まさかと思ったらそのまさかでした。
腹の上で寝てやがる!!
ちょうど私のいたところが冷房直撃のところだからって・・・
私は夕飯作らないといけないのよ。
今日はウナギの日だから少し楽できるのよ。
でもご飯炊かなきゃなんないの。
だから降りておくれ・・・
と、起こしたら私の指に噛み付きやがった!!
痛い・・・痛いです・・・
血はあふれ出なかったが皮が剥けちゃったよ。
罰として夕飯のドックフードは少なめに・・・
腹をすかせるが良いわ!!
まぁ他の家族がお菓子をその分やるだろうが・・・

と、まぁ踏んだり蹴ったりの一日でした。
(今日はまじめに日記だわ!!

続きを読む »

