

COWBOY BEBOP 天国の扉


/ バンダイビジュアル(2002/01/25)
Amazonランキング:19630位
Amazonおすすめ度:
すばらしい!だけど…
「Tank!」のないCOWBOYなんて
今なお前売りチケット保存中






英名:COWBOY BEBOP~KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR~
原作:矢立肇
製作:サンライズ/BONES
声:山寺宏一/石塚運昇/林原めぐみ/多田葵/他・・・


□STORY□

 2071年、火星。ハロウィンを目前にしたクレーター都市アルバシティーの高速道路で、タンクローリーが爆発事故を起こした。タンクから漏れ出した物質により被害は周囲3㌔にも及び、500人以上の死傷者が出る大惨事となった。警察は、タンク内に何らかの薬品が入っていたと断定。事故後に原因不明の火を遂げる被害者達の姿を目の当たりにし、正体不明のバイオ兵器を使用したテロの可能性を示唆する。そして、火星政府はこれを受け、犯人に3億ウーロンという巨額の懸賞金をかけると発表した。
 相変わらずの貧乏状態が続いていたビバップ号クルー達は、この史上最高額といわれる懸賞金に、当然目の色を変えた。しかも、別件で盗難クレジット・カードの使用情報からハッカー、リー・サムソンを追っていたフェイが、偶然この事件に遭遇し、犯人の姿をビデオに撮影していたのだった。荒れた映像は、犯人探しの役にたちそうには思えなかったが、大事故の中心にいたにも関わらず「犯人が死んでいない」ことを女の巻で確信したフェイは追跡を開始。最初は乗り気ではなかったスパイクや、ジェットエドもそれぞれ勝手に犯人探しを始めるのだった・・・

                 <本編公式HPより抜粋>



□関連サイト
COWBOY BEBOP「天国の扉」公式HP
SUNRIZE Official Site






「カウボーイビバップ」
私が大好きなアニメです!!

TV東京で放送していたのは1998年。
今から約8年ほど前。
あの頃私は若かった・・・
というのはどうでも良いとして!
このアニメは最高に格好良いのです!!
そこらへんのアニメとは違うのです!!


絵が綺麗なのは言うまでもなく
音楽、世界観、ストーリー・・・
何をとっても格好良い!!

アニメ本編も大好きなのですが今回は映画をご紹介。


と、言ってもたいしたことは言えないのですけどね


アニメ本編で最終的にバラバラになってしまったスパイク、ジェット、フェイ、エド。
映画版ではまだ一緒に居たころの話です。
4人とも相変わらず(笑)
まとまりがあるのか無いのか・・・


今回、舞台は火星。
この時代、地球は人なんて住めない状態。
今ある地球上の国々が宇宙規模になったと思ってください。
(結構、無理のある説明・・・)
その火星で起きた事件。
その首謀者(?)ヴィンセント。
彼を追いかけるビバップ号のクルー達(と、その他のカウボーイ)。
ただでさえハロウィンで浮かれる数百万人の人々。

ハッキングによる犯行予告らしき謎のメッセージ。

「ハッピィハロウィン、トリック・オア・トリート。
 私は誰も気付かないほど小さくて、
 目に見えないほど偉大なモノ」


不死身のヴィンセントが仕掛けた恐るべきトリックとは!
スパイクたちに勝算は??
というお話です。


ビバップ大好きなんですよねぇ。
1年に何回か無性に観たくなる。
映画版だけでなくアニメ本編も・・・
何度レンタルしたことやら。
こうなったらDVD買えば良いんでしょうけど普通の店じゃ中々売っていない。
電車に乗ってアニメイトまで行けばあるのかもしれないですけどあの独特の雰囲気の店に入るのには勇気がいるのです。
あぁ・・・でもいつか買うんだろうなぁ・・・

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

SAW2



原題:SAWⅡ
製作:マーク・バーグ/オーレン・クルーズ
脚本:ダーレン・リン・バウズマン
監督:ダーレン・リン・バウンズ/リー・ワネル
出演:ドニー・ウォールバーグ/ディナ・メイヤー/フランキー・G/他・・・



□STORY□

 目が覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。
 ジグゾウの囚人達が新しいゲームに挑んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にデー無二勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?
 一方、刑事エリックはジグゾウを捕まえる。しかしジグゾウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。なんと、エリックの息子はジグゾウに監禁されていた。驚愕するエリックは、ジグゾウに詰め寄る。果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを掃かせることができるのか?ジグゾウの狙っているものは果たして何なのだろうか??






ってことで久しぶりのDVDです。
どのくらい振りでしょう??
なかなか借りにいけなかったので観たい映画が沢山でした◎



で、今回は「SAW2」。
前作の「SAW」は面白かった。
”2”が作られると聞いてどれだけ嬉しかったか!!
もうすぐ”3”が公開ですけどね。



「SAW」はある意味ホラーです。
今回もある意味ホラーです。

私好みのグロさなので御覧になるときはご注意くださいvv



人間、命の大切さなんて日々暮らしている時には気付きませんよ。
自分や自分の近しい人がその危機に直面した時とかでないと気付きません。
ははは・・・

スーパーマン リターンズ

20060827222202.jpg



原題:SUPERMAN RETURNS
製作:ジョン・ピーターズ/ギルバート・アドラー/ブライアン・シンガー/スティーヴン・ジョーンズ
脚本:マイケル・ドハティ/ダン・ハリス
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス/ケヴィン・スペイシー/ケイト・ボスワース/他・・・



□STORY□
 5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。
しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟に鳴っていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント牧場に帰還。
その頃、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。
                        ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>





はい!
ということで見てきました、スーパーマン!!
スーパーマンリターンズ。
日本的に言えば・・・

「帰ってきたウルト●マン」??

ま、半分冗談は置いておいて・・・
とりあえず感想を。


以下の感想からネタバレ含みますのでご注意下さい

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

ザ・インタープリター


/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2006/06/23)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:





原題:THE INTERPRETER
製作総指揮:シドニー・ポラック/G・マック・ブラウン/アンソニー・ミンゲラ
脚本:スコット・フランク/スティーヴン・ザイリアン
監督:シドニー・ポラック
出演:ショーン・ペン/ニコール・キッドマン/キャサリン・キーナー/クライド・クサツ/他・・・


□STORY□

 アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニが納めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が奪われていた。マトボ生まれのシルヴィア・ブルーム(ニコール・キッドマン)は、ニューヨークの国連本部で通訳として働いていた。
 ある日、彼女はズワーニの暗殺を企てる会話を偶然聞いてしまう。すぐ当局に通報したシルヴィアだが、身辺に不穏な動きを感じるようになり、恐怖に震える。彼女の安全を守るためシークレット・サービスが着くようになる。しかし、その中の一人ケラー(ショーン・ペン)は、シルヴィア自身が共謀者ではないかと疑い始める。
               ―――――<goo映画より抜粋>





2005年5月公開済み




前にも借りていたのですが見る時間がなく中途半端に終わっていたのをまた借りてきて観ました。

予告編からして面白そうだったので結構楽しみにして・・・


ニコールにショーン・ペン。
これは外せないでしょう!!
観てよかったです。
あぁ・・・久しぶりに家のDVDが活躍しましたわ◎


ショーン・ペンが渋い!!
やっぱり凄いよ、ショーン・ペン。
ニコール・キッドマンは綺麗でしたねぇ。
あぁ・・・眼福☆



内容はちょっと難しかったかな?
解りやすくしようとすれば出来たような・・・
というか、途中から私はあの暗殺計画が仕組まれたもの(?)と言うのが解ってしまいました。
何故にこういうときに働くんだよ、私の勘。


最終的にショーン・ペンとニコール・キッドマンがくっつくのかと思ってたけどそうでならなくて良かった◎
だって最終的にくっつくってのはこういう映画のセオリーみたいなものですから☆

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

PIRATES of the CARIBBIAN

20060718220042.jpg





原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST
製作:ジェリー・ブラッカイマー/ピーター・コーン
脚本:テッド・エリオット/テリー・ロッシオ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/他・・・



□STORY□

 あれから3年。ポート・ロイヤルに暮らすエリザベス(キーラ・ナイトレイ)とウィル(オーランド・ブルーム)の結婚式当日。ふたりは突然に逮捕され、絞首刑を宣告される。罪状は、海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を逃そうとした罪だが、陰で糸を引くのは東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)だった。
 その頃、ブラックパール号を奪還したジャック・スパロウは、自由気ままな海賊暮らしを謳歌しているはずだった。だが、その後の彼はカルテの精彩を欠き、海賊家業もままならない。ジャックの『北を指さないコンパス』は、これまで彼が心から欲するものへと彼を導いてきたが、今やその針はまったく約にたたなかった。そんなジャックが、トルコの監獄に潜入してまで盗み出したものは、何かの鍵の絵が描かれた布一枚のみ。部下達は落胆するが、それはジャックにとって何よりも必要なものだった。
                  ―――――<パンフレットより抜粋>





□関連サイト□
・パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト オフィシャルHP
Yahoo!ムービー 夏休み映画特集2006




念願の!!
念願の「パイレーツ・オブ・カリビアン」!!!!
先行上映最終日のレイトショーに行ってまいりました。
祝日とはいえ、月曜の夜にこんなに映画館に人がっ!ってくらい多かったです。
私はネットで先に予約していたので窓口に並ばずにチケット購入。
しかも席は一番一番上のど真ん中!
一人で座ってたら両端ともカップル・・・
しかも片方は(予告編が)始まっても携帯いじってる・・・
殴ってやろうかと思いましたね!!


ネタバレがあるので詳しくは後で書くとして・・・
とりあえず一言。

面白かったです☆

あと、エンドロールは最後まで見ましょう


ってことでこれからネタバレ含みますのでまだの方はご注意ください

YO-HO-♪

続きを読む »

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

