スポンサーサイト


アイランド

Island.jpg


原題:THE ISLAND
監督:マイケル・ベイ
製作:ウォルター・F・パークス/ローリー・マクドナルド
脚本:カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
出演:ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/他・・・


□STORY□

 2019年、リンカーン(ユアン)は大気汚染から救い出され、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一の楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダン(スカーレット)との心弾む会話だけ・・・。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、時々行われる抽選会が彼らの最大の関心ごとだ。
 しかしリンカーンはある日ふとしたことから、此の都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけが生き延びる手段と知った彼はジョーダンと共に決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追撃、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることが出来るのか!




アメリカ・日本公開済み(2005年)
DVD発売中



やっと見ることが出来ました!
昨日からゲ●が半額なので借りてきました(苦笑)
私はどうしても観たかった!
何故なら・・・
ショーン・ビーンが出演しているから!
単なるミーハーでごめんなさい。
でも・・・好きなんです!
ジョニーの次に!!
ショーンに関しては語りだすと止まらないため、やめときます。
彼をご存知ない方は「ロード・オブ・ザ・リング」を思い出してください。
これが一番分かりやすいかな?
ボロミア役をしていらっしゃるのが、彼です。
お分かりになられましたか?
プロフィールなど知りたい方はこちらを御覧下さい。


で、映画の話をしましょう。

此の映画はマイケル・ベイ監督。
「アルマゲドン」や「パール・ハーバー」の監督です。
あと、「バッドボーイズ2」もだったかな?
カーチェイスとかは凄かったですね。

他!
終わり方にちょっと納得いかなかったかな?
以下ネタバレあります) どうもねぇ。
リンカーンはオリジナルを殺して(結果的に)生き残ってますけど。
ジョーダンや他の人たちはクローンな訳で。
オリジナルはちゃんと生きてるんですよね。
しかも、そのクローン達にはちゃんとした生きていく上で必要な知識がまったくない。
その状態で外の世界に放り出されたわけで。
どうすんの?

あと、ジョーダンのオリジナルの子供とテレビ電話で少し会話してたけどその後どうなったかさっぱりでした。
その後どうなったのか・・・

他にも、クローン製造会社がどうなったのか・・・
国も資金を出資していたんだからまさか潰れはしないでしょう。
顧客もセレブばかりのようだったし。
そこんとこ、どう?


どうなんでしょうね?
イロイロと疑問の残ったまま終わっちゃいましたよ。
しかも途中でフリーズしちまうし!
フリーズしたら続きみれないし!
早送りも出来なかったし!!
ま、PCで観れたんで良かったんですけどね。
明日返却の時文句言ってやる!
他の映画はその後観れたんだからデッキが壊れていることはないだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

