スポンサーサイト


桃色トワイライト


三浦 しをん / 太田出版(2005/08/06)
Amazonランキング:8,356位
Amazonおすすめ度:



□内容□

 いい男達を眺めるだけで満足する「物陰カフェ」を発案。コレって病?それとも愛?妄想ロマンティック街道驀進中の乙女代表選手・三浦しをんのスーパーエッセイ。ウェブ掲載に加筆して単行本化。





面白い!
しをんさんのエッセイは前に木原氏にお借りした「妄想炸裂」以来です。
そのエッセイも衝撃でしたが今回も凄い!!

これはバイトの休憩時間に少しずつ読んでいたのですが・・・無理です。
笑いが止まりません!
そして・・・私も同意見なところも多々あります。

例えば「新撰組!」を見てオダギリジョーにはまったり(私は別には嵌ったわけではありません)、「ロード・オブ・ザ・リング」アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが好きだというところ。
他にもいろいろありますね。

前回の「間取りの手帖」に続きヤバイです。
休憩時間中、お菓子とお茶を片手に笑いをこらえているのは私です。
他のパートの方にもご紹介したいくらいだわ!
(でも紹介しない(出来ない?)小心者の私・・・)

是非、お読み下さい。
面白いですから!
この方の生活も面白いですね。
ご友人方も面白い。
第三者だから言えることなのかもしれませんが・・・
というか、数年後の自分を見ているように思われます。
(職業は違いますが)
DVDを大人買いしたり本の大人買い。
休日には友人と集まって思い切り話しまくる。
怖い!
自分もそうなりそうだわ!
ねぇ?木原氏(笑)
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

COMMENTS

ねぇ?って振られても。

それは何の意味かしら?

榊さんも早くこちら側の人間になるよう、日々祈っておきます

コメントお返し

>木原あきみさん
 ふってみました(笑)
 だって一番に頭に浮かんだのが貴方でしたので・・・
 特に意味はございませんv-218

 こちら側ってどち側かしらぁ??
 ほほほ~♪

Hitomiさんとこから飛んできました。アホやってる者です。

ちょっとのぞいて見たら、
リンクにはあの大沢オフィス大極宮!そしてここにはあのしをん師匠!
わたくしのくだらなブログの手本とさせていただいておりますのが三浦しをんさまです。
本になったエッセイたぶん全部読んでます。爆笑でした。ネットで公開されてる日記も読んでます。
と最新記事ではないところではありますが、食いついて見ました。また、遊びに来ます。
しをん師匠の足元にもおよびませんが、お時間があれば私のアホブログにでも。

コメントお返し パート2

>ふるさん
 どうも~始めまして!
 コメントありがとうございますv-290

 しをんさんのエッセイは本当に面白いですよね!
 毎回、絶対どこかで笑えますから☆
 私の支離滅裂なブログにお越し下さりありがとうございます。
 これからブログのほうにお邪魔させていただきますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

