スポンサーサイト


初・授業☆

本日、医療事務の第一回目の授業でした!!
いつもより1時間ほど早い目覚まし。
結構大変でしたよ
何度、目覚まし時計を壊してやろうと思ったことやら・・・
通学にどのくらい時間がいるのか不明なのでとりあえず30分ほど前に出発!

実際の所要時間は15分ほど。
結構早く着いちまいましたよ。
教室の中には既に何人かいらっしゃいました。
ほとんど女の人(てか、男の人は1人だけでした)
平均年齢高いなぁと思いながらオリエンテーション開始。
何事もなく進みます。
(途中、配布されている筈のプリントが私の元には配布されていないということもありましたが)
オリエンテーションが当初の予定を大幅にオーバーしたため最終的に授業が延びちまいましたけどね。

それにしても2時間半。
休憩なしで勉強てのは・・・疲れますね
授業中、何度あくびを我慢したことか・・・
(実際に何度も欠伸しましたけど)
それに・・・授業料だけでもコッチはいっぱいいっぱいなのに・・・
他の問題集などで更に金を取るのか!!
「これは強制ではないので・・・」
とか言ってたくせに!
「この問題集から宿題などを出しますので・・・」
・・・強制じゃんよ
絶対買えってことですか!
問題集やこまごました小物。
締めて¥15,000強。
それを来週までに用意しろ?
ぎゃーーーー!!
給料日前に・・・なんて拷問!
おかげ(?)で予定がどんどん崩れていく。
チャーリーのDVDも買えない。
ニッケルバックのCDも買えない。
本も買えない。
髪も切りに行けない・・・
う~~~~!!
次の給料でるまで我慢かなぁ。
でもなぁ。
金を貯めなきゃ春には年金の請求がやってくるしな。
(ホントは払いたくないのだが・・・)
旅行にも行きたいから(行く予定だから)貯めとかないといけないし。
どうしましょう・・・
ま、どうにかなるでしょう!
考えるのがめんどくさくなったので放棄させていただきます☆


今日のバイトは楽でした!
いつもより2時間少ないだけでこんなに楽なんですなぁ。
ヤツの機嫌が悪いとの情報をベテランさんより入手したのでとりあえずシカト。
このベテランさんとは漫画の話して結構盛り上がります。
今回の御題は「銀魂」。
ジャンプコミックスなんですけどね。
2人して読んだことなくて・・・
アニメ化されるらしくPOPを考えないといけないのでどうしよう・・・
てことで私が木原氏に全巻借りてその感想でPOPを決めるとのこと。
本日、木原氏にお借りしました。
突然のことながら毎度ありがとうございます
早く読まないといけないのに・・・
日曜が休みなので一気に読ませていただきます。
本の発注もしないといけないらしく無言の圧力は気のせいってことで。


とりあえず、明日行ったらお休み!
4連勤が終わります!!
2月のシフトがどうなるかは解りませんがね。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

COMMENTS

授業なんてキッチリやってくれるものなのね。
通信教育しか無いもんだと思ってた。
ってか、やっぱり結構な額取られるのねv-388
お休み善いなぁ・・・。
私は日曜迄頑張らないと休みが来ない・・・・・・。
一応今のスケジュールでも人によってはゆっくり寝れてる事になるんですけど、もっと時間を気にせず寝たいのです!!
多分、此のスケジュールだったら月曜も急に呼ばれる事は無いと思うし、もしかしたらベテランさんが月曜から復帰するかもらしいので、火曜のバイトがお休みになるかも?!
そしたら久々の3連休☆
是非復活して頂きたいものです。

それは強制じゃん!
それにしても15000円て。。。
そんなにかかるの?
私もいつか医療事務の資格でも~なんて思っていたけど、そんなに長いこと授業なんてe-263
トイレもいけないじゃないー。
通信講座って手もあるのに通うことにしたのは、挫折しないため・・?
私は資料取り寄せて挫折・・・したような感じだけど。
私は最近、挫折してばかりだな。
シャンとしないとね~。

コメントお返し

>victimeさん
 通信って手もあったんだけどね。
 通信だと取るのは難しいんだって。
 レポート書いたりしないといけないらしい。
 私にそんなことは無理です!
 ってことで通学します。
 場所も車でいけるからね!

 明日は休み!
 でも、貴方は連休なんだから良いじゃない。
 私に連休はありませんから・・・


>kappaさん
 授業料プラスですからねぇ。
 ちょっと(大分)きついですよ。
 結構かかるもんなんですよねぇ。
 説明会の時に教えてくれれば良いものを・・・

 途中、休憩くらいいれてくれればいいのに。
 1回目の授業の様子からしてなさそうです。
 大学の90分授業もやばかった私には苦痛です。
 途中寝ちゃいそうですよv-395
 私も挫折してばっかりですよ!
 半年以上かけてやっと重たい腰が上がった状態です。
 通信より通学を選んだのは私の怠け癖のせいです。
 通信教育ってのに私はどうやら向いていないようなので・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

