

間取りの手帖


佐藤 和歌子 / リトルモア(2003/04)
Amazonランキング:21,174位
Amazonおすすめ度:



□内容□
 

変な間取り満載。




はい!
前回、木原氏とデートしたときに大量レンタルしてきた本の1冊です。
(ありがとう木原氏!いつもお世話になります木原氏!!)

ものすごいです。
ほとんど全部が間取りです。
間取りなんですけど・・・普通じゃない。
こんな間取りに住む人いるんですねぇ。
住み辛そう・・・
特に印象に残っているのは・・・
ベランダが50畳もある間取りとか、部屋の真ん中にキッチンや風呂、トイレなどが凝縮されている間取り。
後は、部屋の窓が全部観音開きの部屋とか・・・いろいろございます。
一つ一つの間取りに一言書いてあるのですが面白すぎ
バイトの休憩時間に少しずつ読んで(見て)たんですけど笑いをこらえるのがきついです。
(休憩室から変な笑い声が漏れていたら私です。)

頑張って読み終わりました。
いつも木原氏は私の笑いのツボを心得た本をお貸しくださり感謝しております。
欲を言えば・・・コレの続編も出ているのらしいのでヨロシク☆
その名も「間取り相談室
ってことでヨロシク☆
(自分で買え言われそうっすね

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

知らなかったー!

続編も買う!絶対買う!
買ったらお貸しします。

私はコレを買ったその日に3回通り読んで、3回とも笑いました。私も観音開きフェチが好きです。
後は鬼ごっこ向きとジョギング向き。そして、収納の、収納による、収納のための。

入り口!…も捨てがたいですね。

(めちゃ、読んでないとわからないコメントでごめんなさい)


面白そうな本ですのね☆
私はTVで部屋の真ん中にガラス張りのトイレとお風呂のある物件を紹介してるのを見た事あるよ。
間取り的にも精神的にも落ち着かない部屋だなぁと思った(笑)
次回御邪魔する時には既に返却された後なんでしょうね・・・v-409

↑2回ぐらい同じ様な書き込みしたんだけど、時間的に木原さんとカブって弾き飛ばされたり、全然反映されなかったので、もし何個かカブって反映されたりしたらお好きなのを消去して下さい。

なんだか面白そうな本ですね(^^)
家を建てる前に読んでみたかった。
でも、気になる・・・。
何かの参考になったかな?

違う話になるのですが「スタンドアップ」
観に行けなくなりました(T0T)
時間がとっても無理な時間に変更になっちゃったのです。
悲しい~!!

コメントお返し

>木原あきみさん
 続編のご予約ありがとうございます。
 早速、明日してきます。
 ちゃんとメモっとかねば忘れそうだわ・・・

 いいねぇ!
 ジョギングも鬼ごっこも!!
 観音開きもいいし、入り口!もいいいっすね☆
 どれもこれも思い出すだけで噴出すわ!!


>victimeさん
 世の中、いろんな間取りがあるんですなぁ。
 しかし、ガラス張りのトイレと風呂は勘弁して欲しい・・・
 ま、この本読みたけりゃ木原氏に直接交渉なさい!

 特に被ってはおりませんでしたよ。
 しかし・・・木原氏と同時でも貴方のほうがはじかれるのねv-389


>Mameさん
 見てるだけでも面白いですよ!
 特に何かの参考になるかって聞かれても・・・アレですけどv-13

 「スタンドアップ」ダメになっちゃったんですか!
 残念!!
 感想楽しみにしてたのに・・・
 ま、時間が合わなかったらしかたないですよね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

