スポンサーサイト


GG賞発表!

 

米アカデミー賞の行方を占う前哨戦の一つ、第63回ゴールデングローブ賞(ハリウッド外国人記者協会主催)が16日発表され、芸者の数奇な運命を描く「SAYURI」の音楽を手がけたジョン・ウィリアムズが作曲賞を獲得した。
 カウボーイ同士の禁断の愛を描いた「ブロークバック・マウンテン」はドラマ映画部門の作品賞、監督賞など4冠に輝き、前評判通りの強さ。
 外国語映画賞には真田広之が主演する中国映画「PROMISE」も候補だったが、パレスチナの自爆テロがテーマの「パラダイス・ナウ」が受賞した。
 ドラマ映画部門の主演男優賞は、作家の伝記映画「カポーティ」のフィリップ・シーモア・ホフマン、主演女優賞は「トランスアメリカ」のフェリシティ・ハフマン。
 一方、ミュージカル・コメディ映画部門では、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」が作品、主演男優、主演女優の各賞を独占した。
                 ―――――<Yahoo!ニュースより抜粋>




第63回ゴールデングローブ賞主要部門受賞一覧はこちら



てことで、GG賞の発表です。
ノミネート作品の中にはまだ日本公開されていないものもありどういう映画なの知らないものもありました。

作品賞(ドラマ部門)には『A History of Violence』がノミネートされてました。
残念ながら受賞はなりませんでしたが・・・
コレは日本公開されたら是非観に行きたいですね。
理由はいろいろありますが(笑)

あと、主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にはジョニー・デップもノミネートされてましたね!
受賞なりませんでしたが。
近年、良くこういう賞レースにノミネートされますよね。
本人はなんとも思ってないようですが。

他にも主演女優賞(ドラマ部門)のシャーリーズ・セロンやチャン・ツィー、主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)のキーラ・ナイトレイの受賞なりませんでした。
私がちょっとでも期待していた人は大体受賞なりませんでした(苦笑)
残念・・・
授賞式の様子も気になります。
雑誌&ネットをチェックしまくらなければ。
あとはオスカーですね!
来月にノミネート作品発表で、3月に授賞式ですよね?
今から楽しみです!
どんな作品がノミネートされるのでしょうか?
GG賞見たらちょっとは予想できそうですけどね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデングローブ賞 - ジャンル : 映画

COMMENTS

ジョニーダメだったのね~。
チャーリーは周りでもおもしろいって話だけど・・・。
早く観たいのよね~。
DVDはまだだしなぁ・・。

そうそう!
やーっと、ニッケルバック聴いたよぉーーー♪
そのことはkappa"s t*yroomにちょろっと書いてみました。
(遅くてごめんね・・e-263

こんにちは!

お久しぶりになってしまいました。
GG賞ジョニーは選ばれなかったのですね残念(T0T)
本当に最近はPCにすら近寄っていなかったので、ジョニー情報に本当にうとくなっていました。
また、今年もよろしくお願いします(^^)

コメントお返し

>kappaさん
 本当に残念ですよね!
 ノミネートされるけど受賞までは・・・。
 チャーリーのDVDは来月でしたっけ?
 財布と相談しなきゃ・・・

 ニッケルバックお聴きになりましたか!
 早速、ブログのほうにお邪魔させていただきます♪


>Mameさん
 お久しぶりです!
 お忙しいようで・・・体調を崩さないようお気をつけください!
 今年も昨年同様、お願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第63回GG賞の受賞者/作品【映画編】

第63回ゴールデングローブ賞、続いては映画部門および特別賞の受賞者/作品です。TV部門はこちらをご覧下さい。『Brokeback Mountain(ブロークバック・マウンテン)』が最多4部門受賞です。内訳はドラマ部門作品賞、監督賞(アン・リー)、脚本賞、オリジナルソング賞(&qu

【映画】 第63回ゴールデン・グローブ賞授賞

~ ゴールデン・グローブ賞は、”純愛と”と”同性愛” ~アカデミー賞の前哨戦とも言われる第63回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が 米・ロサンゼルスで開かれ大勢のハリウ

それって捕まらないの?

2006年1月16日(日本時間17日)に開催されたゴールデングローブ賞の授賞式では、賞そっちのけで数多くのハリウッド女優の方々がその美しさや、センスをレッドカーペットの上で競っておられたようですが、そんな中、その魅力がゆえにこんなことが・・・ ちなみにものすごい
