スポンサーサイト


サラマンダー

20060106221730.jpg


原題:Reibn of Fire
監督:ロブ・ボウマン
製作:ロジャー・バーンバウム/ゲイリー・バーバー/リチャード・D・ザナック
出演:マシュー・マコノヒー/クリスチャン・ベール/ジェラルド・バトラー/イザベラ・スコルプコ

□STORY□

 現代のロンドン。地下鉄延長工事の現場から、古代の巨大竜、サラマンダーが眠りから目を覚ました。彼らは驚異的な速さで増殖し、20年後には人類を絶滅へと追い詰めていた。サラマンダーの目撃者であったクイン(クリスチャン)は、仲間とともに要塞に隠れるように暮らしていた。そこにアメリカからサラマンダーを倒したことのある男ヴァンサン(マシュー)と彼が率いる義勇軍がやってくる。空を自在に飛び回り、強烈な炎を吐き、人間を喰らうサラマンダーを相手に、と、生き残ったわずかな人間達の生死をかけた戦いが始まった。
                ――――――<amazon.co.jpより抜粋>



アメリカ・日本公開済み(2002年)
DVD発売中
オフィシャルHPはこちら


「生き残りたいなら、空だけ見てろ」
これが気になってました。
一体何?
竜が一体なにをするの?て思ってました。
CMもたまに見てましたが内容をすっかり忘れていました

文明消滅後の人々の生活の中でクインとデイヴが子供達を前にスター・ウォーズごっこをしているところを見たとき思わず笑ってしまいました。
その前に丁度スター・ウォーズ見てましたから。

これってマシュー・マコノヒーが出てたんですね。
全然解りませんでしたよ。
クリスチャン・ベールもジェラルド・バトラーすぐ解ったんですけどねぇ。
彼だけはわかりませんでした。

この作品は賛否両論のようですね。
私としては結構面白かったんですけどねぇ。
でも、終わり方はちょっとあっけなかったかな?
微妙な終わり方でした。ということで。

・・・何が言いたかったのかちょっと自分で解らなくなってきたので可笑しな文章でごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

