スポンサーサイト


決定か・・・?

久しぶりに日常を・・・

今日は何かと忙しかったです。
朝はいつもどおりの朝でした。
目が覚めても寒いせいか布団から出たくなくて9時までダラダラと(笑)
昼からお出かけ。
まずはバイトの面接。
前、受けた紅茶屋さんは一向に連絡がないものでほっとくことに。
(連絡するっていってたのにしてこないってどうよ?
今回のバイト面接はいたって普通。
普通の本屋さんですから。
ちょっと面接してちょっとしたペーパーテストして終了。
ほぼ、その場で決定されました(笑)
てことで、私の就職先はフリーターということで。
ニートからフリーターに格上げ(?)となりました。
いつまでもバイトすらしない私にヤキモキされた方、ご心配おかけしました。
明後日から行ってまいります。
(金に余裕が出来たら資格を取りに行きたい・・・)

んで、帰宅後またお出かけ。
ペットショップ(?)へ。
犬が沢山!
ワンワン、キャンキャン五月蝿い!
沢山いました。
小さいのから大きいのまで。
しかもいろんな種類がおりました。
私の好きなコーギーやミニチュア・ダックスフンドからゴールデン・レトリバーまで。
いいなぁ。
ちょっと獣臭かったですけどね。
で、なんでココに連れてこられたかというと・・・
どうやら私の知らないところでチェリーを手放すお話が!!
どういうことなのかしらねぇ?
私は聞いてないんですけどっ
で、ココで新しい犬を選べ!と言われましても・・・
私には選べません。

なんでそういう話になったかというと・・・
チェリーがまた噛み付き癖が出てきたから。らしいです。
でも、ちゃんとしつけをしなかったこちら側が悪いのであってチェリーに非は無い。(少しはあるのかもしれませんが・・・)
勝手に衝動買いで買って来たのは母なのに言う事聞かないからというってすぐ手放すのはどうなのかと思うわけですよ。
それに、チワワという犬は元から気が強い犬らしいのです。
自分よりも大きい犬にもどうどうと齧り付きにいくようです。
でも、それを知らずに買って来たのは誰よ!
コチラの意見もなにも聞かずに買ってきたのは誰ですか?
買ってきて1年以上も育てておいて「こんな鳴くんだとは思わなかった」って・・・
で、最終的に手放すって・・・
そこんとこどうなのよ!母さんよ!
と、言ってみた。
そのあとどういう対応に出るのかはまだ解りません。
私としてはチェリー以外飼うつもりはないんですけどねぇ。
コレばっかりは決定権が母親にあるので解りません。
もし、手放すことが決まったら私は凹むことは決定です。
そうなったら慰めてやってください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

ええ!

e-291モノじゃないんで、手放すとか手放さないとか・・・
つか、手放された場合どこに行くのか!チェリーは!?


そういえば、ニートからフリーターへの格上げおめでとうございます。
でも人生ゲームではそれ、最下層ですから!
更なる昇格お祈り申し上げます。

かく言う私も年明けたら単なる学生に一時なりますが。
言っときますけど一時です。
ていいますか、私大学入ってバイトしてない時期ってたった20日ぐらいしかない。

短いバカンスをたのしもっと

あ。 紅茶屋さんだったんだ。
じゃああそこだね◎
善い雰囲気のお店だったしお客さんも少なそうだから楽しく働けそうなのにね。
でもまぁ遂に本屋で働けるのは善かったじゃない。
私は何時もの奥の手で取り敢えず手を打つのかと思っていたわ。


しかし、めでたい話の後はなんて残酷な話になってるの??
チェリーちゃん、いなくなっちゃうの??!
てか、母、凄い人なのね。
慰めてはあげるけど、そうなってしまわない様に貴女も頑張りなさいよv-220

コメントお返し

>木原あきみさん
 何処に行くことになるんでしょう・・・
 保健所じゃないのは確かなんですけど。

 あ、そうか。
 ニートもフリーターもそういえば最下層でしたわねぇ。
 いいのよ。
 舌から這い上がれば、ねv-389

 ほう!
 てことは就職決まったってことかしら?
 おめっとさんです~v-424
 残り少ないバカンスをお楽しみくだされ!
 (卒論無いって羨ましい!!)


>victimeさん
 そうよ!
 あそこの紅茶屋狙ってたんだけどなぁ・・・
 ま、仕方ないっすね!
 いつもの奥の手って・・・
 私がいつも奥の手を装備(?)しているとは限らなくてよ!

 浮かして落とすのが私なのです(?)
 ま、なんとか頑張ってみますけどね。
 どうなるんだろう・・・

 仕事は明日からのはずが変更で金曜からになったよ・・・

決まってないよ?

就職決まったのなら、みんな呼び出して祝ってもらうよ?(強制)

ただ、別にどこに就職してもいいと思ってるので、春までには見つけます。
根拠もなく自信が有ります。

大学まで出て…と親は嘆くが、大学でても就職できてないほうが私は嫌だ!
私は趣味にお金がかかるので、定期収入を得ねばなりませぬ。

コメントお返し パート2

>木原あきみさん
 決まってなかったのね。
 しかも、決まったら祝いは強制なのね・・・
 ま、その辺は皆さんの意見を聞いてからということで。

 貴方の趣味は定期収入必須ですものね。
 大学出て、就職決まってなくて悪かったわね
 貴方の根拠の無い自信が羨ましい・・・

お久しぶりです

アルバイト決定おめでとうございます(^^)
本屋かぁいいなぁ(^^)私も本屋で働きた~い!!!
実は・・・この間のアルバイト辞めてしまったのです(T0T)
先週子供達が交互に、熱・おう吐(食事中だったらごめんなさい)・腹痛にみまわれ
何とかその場は仕事を休まずに行けたものの、
「1ヶ月8日間と言う決まった休みしかあげられない」と言われ
仕事を断念しちゃいました(T0T)
具合の悪い子供達を一人残して仕事になんか
行けませんって感じだったので。
無理だったら面接の時に言ってくれれば良かったのに・・・。

コメントお返し パート3

>Mameさん
 ありがとうございます!
 やっと決定いたしました。
 来年繰り越さなくて本当によかったですv-393

 そういうことは了承の上で採用されるものじゃないんですかね?
 子供がいて、まだ小さいって面接の時に解ってることだから・・・
 そこんとこどうなんですかね?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

