スポンサーサイト


蝶狩り

20051208222620.jpg

蝶狩り」 五條 瑛(ごじょう あきら)・著

□内容□

女子高生、風俗嬢、キャッチガール、キャバクラ嬢。流行の服に身を包み、一件幸せそうな彼女達が失踪した。日と探し専門の調査事務所を営む桜庭が彼女たちの行方を追い、ある事件に辿り着くが・・・。
        ――――――<Amazon.co.jp より抜粋>




今回も五條作品で書かせていただきます。
やっぱり五條作品、好きなんですよねぇ。
今回の作品は「冬に来た依頼人」の続編らしいです。
らしい、というのは私が読んだはずなのにその内容を度忘れしてしまい、何も考えずに読んだからです。
いつの間にか(私が知らなかっただけですけど)文庫版が出ているようなので興味を持たれた方はそちらをどうぞ。
薄いようなので読みやすいと思います。

やっぱり読み始めはワクワクしますね。
コレも短編のようなので1話1話完結しているものだろうと思って読みました。
でも・・・繋がってました
最終的には短編ではなくなってました。
なんで・・・こんな中途半端な終わり方なんですか!!
・・・失礼。
でも、読んでいただけたら解ると思います。
他の作品でも中途半端ではなく続編へ続くみたいな終わり方をしている作品もあります。
でも、これは・・・
こんな終わりをされたのでは続編を出していただかないと気がすまないです。
どうぞ、よろしくおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

COMMENTS

まだ・・・

この間、本屋さんに行ってみてみたけど見つけられなかったe-263
最近は、ぜんぜん本をよんでません。
姫サマと走り回る日々です。

コメントお返し

>kappaさん
 五條さんの本は結構マイナーなんでしょうかね。
 ウチの近所の本屋にもありませんv-13

 この寒いなか走り回る姫サマ・・・
 風邪をひかないようご注意くださいv-478

受け取ったよ!

ありがとう!
やっと、ドラえもんバトン受け取らせていただきました~。
私、声変わりしたドラちゃんの方がいいかも・・・。
不評みたいだけど、なんか新しい感じでみれますね。
あれれ~。

コメントお返し パート2

>kappaさん
 ありがとうございます!
 受け取っていただけるとは・・・感謝です☆

 結構、今の声は賛否両論のようで・・・
 でも、声が変わってしまうのは仕方がないんですよねぇ。
 いつかは「サザエさん」も声変わりをするのだろうか・・・
 (すでに何人かは変わり済みですが)

 では、今からバトンを見せて貰いに行ってきます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

