スポンサーサイト


ドラえもん頂きました!

前回はkappaさんから頂きましたが、今回はりくさんから頂きました。
今回もほぼ無理矢理頂いたようなもの・・・
どうもありがとうございます、りくさん
ちなみに、りくさんがお答えになってるのはコチラです。

今回は「ドラえもん」バトン。
ちょっと私の好奇心が久しぶりに(?)出てきましたもので・・・
だって・・・面白そうじゃないですか!
ってことで答えてみたいと思います。
では。


1.引き出しからドラえもん登場!。。。。どうする?

「貴方・・・声、いつの間に若返ったの?」


2.やっぱり押入れで寝かせる?

私の部屋には押入れはないので・・・クローゼットになるのかなぁ?
でも、あの中は無理だから・・・
そこらへんで適当に
もしくは、Cherry(愛犬)と一緒に寝ますか?


3.ベタだけど、1つだけ『ひみつ道具』を貰えるとしたら、何を貰う?(ポケットはナシで!!)

ポケットはダメなのね・・・
んじゃ、時間を貯金できるヤツ。
ありましたよね?
今の生活、無駄にしている時間が多いもので


4.逆に、コレだけはいらない!!っていう道具は?

なんだろ?
ドラえもんの道具に詳しくないからなぁ。
今のトコ、思いつきません!
ってことでパス!!


5.タイムマシンで過去に3回だけ行ってイイそうです。・・・どんな過去をやり直す?

Ⅰ.小学5年時の塾でのクリスマス会。
   私の足に爆竹を投げつけてきたアヤツ。
   もっと痛い目を見せてやるんだった・・・
Ⅱ.高校の修学旅行。
   初日の夜に眼鏡を真っ二つ!
   何も見えない中スキーすることになりましたので。
Ⅲ.大学4年の春。
   もっと真面目に就職活動を・・・
   あと、春の時点で真面目に卒論に取り組むべきでした


6.てか、悪いことには使いませんよね?

使って良いなら使いますよ?
金儲けのためとか・・・
自分のためになら使うと思いますが他人に迷惑かけない程度に済ませたいですね。
てか、使ってる時点で悪事だと思います。
(私がいくら腹黒いと普段言われていても善悪は弁えます)


7.当然、夏休みには冒険に・・・?

どこでもドアでレッツ・海外☆
でも、正規のルートじゃないから不法入国!!??


8.ぶっちゃけ今のドラえもんの声、どう思います?

ちゃんと見たことないんですよねぇ。
でも、5分見ただけで違和感が・・・
やっぱり前の声のがドラえもんらしくて好きっすよ!!
他のキャラも同じく。


9.あの声で映画版を無事放映できるか心配なのは、私だけでしょうか??

No!!
私も同じ考えであります!!


10.このバトンを誰に回す?

どうでしょう?
興味を持たれた方。
もらっていただけませんか?
ねぇ?victimeさんよぉ?
暇つぶし(?)にいかがでしょう?
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

COMMENTS

こちらこそ

受け取っていただいて、ありがとうございました!!
ドラえもんバトン、面白いですよね♪
こういうのが来ると燃えます。

どこでもドアって良く考えてみたら確かに不法入国になりますね!
うわ~落とし穴☆
ドラえもんの声はやっぱり前のほうがいいですよねえ。
あのダミ声がたまらないです。

楽しませていただきました!ありがとうございます**

コメントお返し

>りくさん
 いえいえ。
 こちらこそ面白おかしく(?)答えさせていただきました。
 こういうのもいいですよねv-290

 そうですよ!
 どこでもドアだったら不法入国になります!
 使用上の注意をよく読んでご使用ください(笑)
 あの声で成長してきた(?)世代としてはやはり皆さん違和感なんですね。
 やっぱりあの声が懐かしいですよねぇ

今解った!!

隠しコマンド的なモノがあるなんてっ!
驚きました。
如何やったの?? そっちが気になる。

コメントお返し パート2

>victimeさん
 隠しコマンドって・・・v-13
 どうやったかって言われてもねぇ。
 隠したい(?)言葉を白で塗りつぶしただけっすよ。
 こんな感じで。お分かりかしら? OK?

なんとなく

解った。
こうやるのね?

コメントお返し パート3

>victimeさん
 そうです!
 大正解~!!v-314

コマンドって

私信とか、観想とかうっかり見てがっかりする恐れのある文章を白くして読めないようにするのは、結構一般にやってますよね・・・?
読みたい人は反転して読む。

ちょっとやり取りをほのぼのした感じで見てました

私はドラちゃんの道具もいいけど、ドラゴンボールで悟空たちが修行してた部屋が欲しい。
中ではすっごい時間がたってても、実際には1日とかしかたっていないあの部屋。確か時の部屋?
そしたら思いっきり寝ます

コメントお返し パート4

>木原あきみさん
 そうそう!
 結構、皆さん使ってますよねぇ。
 でも、バックを白以外にしたら意味なくなるんですけどねv-13

 ドラゴンボール・・・
 ドラゴンボールのバトンがあったらやってみたい。
 なかったら自分で作れってか?
 でも、あの部屋って一生の内一度くらいしか入れないんじゃなかったっけ?

えっ

じゃあ、一生に一度の部分をドラちゃんにどうにかしてもらう。

コメントお返し パート5

>木原あきみさん
 ドラちゃんの道具にそこまで出来るものがあるかが問題ですなぁ・・・v-389

面白そうですねv-237この「ドラえもん」バトンv-278
私もやってみたいので、もらっていいですか~v-236v-291

確かにドラちゃんの声、若返っててビックリですね(笑)

コメントお返し パート6

>Hitomiさん
 どうぞどうぞ!
 貰ってやってくださいv-290
 面白いですよ~♪

 私は未だにドラちゃんの声に違和感が・・・v-13

さっそく貰ってやってみました~v-291
トラバもさせてもらってますv-278
「4、逆にコレだけはいらない!!」っていうやつ
思い付きませんよね(笑)私もなかったですv-358
ドラちゃんの道具で不要な物ってないような気がしませんv-362

コメントお返し パート7

>Hitomiさん
 TBありがとうございます!
 早速、見せて貰いに行きますねv-290
 ドラちゃんの道具で不必要なものを探すほうが難しいですよねぇ・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラえもんも貰ったよ。

前回同様、榊ちゃんから貰ったバトン。今度はドラえもんです。榊ちゃんの回答の様子は此方。又しても止まる恐れのある私に回すとは・・・なかなかのプレッシャーの中、回答して

ドラえもんバトンです!

いつもコメントをくれる榊(http://vermilion0507.blog16.fc2.com/)さんから、受けとりました。勝手にですけど・・・。1.引き出しからドラえもん登場!。。。。どうする? 「よく出てこ

ドラえもんバトン

榊さんの所からもらってきたバトンで~すドラちゃんにはあんま詳しくないけど、内容が面白かったのでやってみたいと思います1.引き出しからドラえもん登場!。。。。どうする? 「はっなに?」 つって、ドラちゃんの肌がどんな感触を確かめる2.やっ...
