スポンサーサイト


本日、病院

今日は病院。
朝から病院です。
私が、ではなくチェリーがなんですけど。

なかなか乳歯が抜けないので抜くことにしました。
全身麻酔をしないといけないらしく昨日の夜9時から断食生活(笑)
だからなのか朝食を食べていると飛びついてきます。
でも、やらないんですけどね

病院へ向かう途中、一時期コヤツを預かっていただいた方の家によりました。
そこの犬は定期健診らしく一緒に行くことになってたらしいです。
今回はチワワ2匹と(たぶん)雑種1匹。
(多分)雑種は名前をチビといいます。
名前に合わず(失礼)良い体格をしています。
私は助手席に乗っていたのですが後ろから激突されました(笑)

車の中に犬4匹だと凄いです。
多分、みなさんの想像以上ですよ
お互い久しぶりの再会(?)のせいか、匂いをかぎまくり。
そして暴れます(笑)
病院について一番に飛びついてきたのはやっぱりチェリー
怖かったのか寒いのか震えてました。

病院に入ると朝も早いのに動物がチラホラ。
大半が犬なんですけどね。
他の飼い犬や飼い主さんたちとしばし交流。
そして診察へ。
診察なのに診察台に乗らないチェリー。
私の肩に爪をたててしがみつき。
お願いだから首に爪をたてないでちょうだい
体温測るのは初めて見ました。
ケツに突っ込むんですね。
知識としては知ってましたが、実際目にすると・・・痛くないのか?
とりあえず、預けて夕方迎えに行くことに。

迎えに行ったら凄かった・・・
朝以上に動物が増えてるよ。
犬、猫だけでなくフェレットにウサギ。
前来たときにはインコがいたなぁ・・・
よっぽどの動物でない限りは診てもらえるらしい。
亀は断ったらしいですけど・・・
で、チェリーご帰還☆
最後の診察のとき(この先生は私と年が4つしか違わないらしい!!)も私の肩にしがみつく。
よっぽど歯を抜くのが怖かったらしい。
血液検査までしてもらったそうで・・・
どうやらこの犬・・・肝臓がちょっと病気もどき(?)
数値がちょっとDENGERだったんですけど他に異常がないようなので要観察
それを聞いて・・・
酒、ダメ?
って考えたら私でなくチェリーだから元から飲まないや
ま、何処にも異常がなくて歯もちゃんと抜けて一安心。
今日一日おとなしくしてるように言われたけど・・・
散歩に駆け出して行ったよ。
そして帰って速攻で睡眠。
ある意味、凄いよ。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間バトン!?

いつも暖かなコメントをくださるヤンマーさんのブログで人間バトンなるものを・・・。なんだか、おもしろそうなので答えてみたいと思います。1.回してくれた方に対しての印象を
