スポンサーサイト


久しぶりに。

今日は久しぶりに車の運転をしました。
私の車でなく親のなんですけどね(笑)
いつもは友人の車の助手席なのでちょっと新鮮。
しかもバイトの面接なので久しぶりのスーツ。
ちょっと変な感じでした(苦笑)

上にも書きましたが今日はバイトの面接でした。
2週間ほど前に連絡してずっと待ってました。
この時期忙しいんでしょうね。
お歳暮シーズンですし・・・
昨日の今日で履歴書もまともに書けませんでした。
ちゃんと就職活動してたときを思い出しつつ・・・
久しぶりの面接。
担当の人もとても気さくな方で楽しかったです。
(面接で楽しかったって・・・)
しかし・・・11時半はお昼ではないと思われるのは私だけ??
「昼から」って言われたのに時間を聞けば「11時半」。
ま、私は暇人なので構わなかったんですけどね


で、その帰りに久しぶりに図書館へ。
何ヶ月ぶりなんでしょうか。
2ヶ月かな?
月曜日で昼間ってことなのか人も少なく駐車もしやすい!
こんなに人の少ない図書館は久しぶりでした。
いつも人が溢れてますから。

今日借りた本は
・「上陸」 五條瑛
・「蝶狩り」 五條瑛
・「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」 江國香織
のほか合計5冊。

やっぱり五條さんの本は必須ですね。
新刊が入っていれば必ず借ります。
あと、珍しく江國さんの本もありましたんで入手。
なかなかないんですよね、いつも貸し出し中で。
読了次第、感想など書くと思いますのでその時はよろしくお願いします。

それにしても久しぶりに図書館に行くと借りたい本が沢山あっていいですねぇ。
それに友人が働いてるのでちょっとお話。
仕事中だからあまり話せなかったんですけどね
私も図書館で働きたい!
本が重かろうがなんだろうが本に埋もれて仕事できるなんて私には天国に近いです!!
いいな~。とその友人に文句言っても仕方ないんですけどね。
私もちゃんとまともに(?)働かなくてわ!
欲しいもの(主に本、CD、DVD)が買えないわ!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

あら

バイト始めるのですか?

貴女の就活っぷりを見てた私は(まあ、たぶん其れが普通なんでしょうけど)、
もうすっかり仕事に関して
燃え尽きた真っ白だぜ)
状態で家事手伝いに落ち着いたのかと…

バイト

就職前からバイト先で微妙に仕事疲れを起こしてる私よりかはいいかもですが。
後少しで辞めるけどね。つか、いい加減自由にしてくれ…

ところでなんのバイトですか?

お疲れさん◎

「バイト」の面接ってスーツなの?
契約社員か何かのやつにしたの?
まぁ楽しそうな面接で善かったですね。 受かるんじゃない?
11時半が昼か如何かって、又微妙な事云うのね。
私個人としても昼では無いと思ってるけどね。
「昼から」って云われたら絶対12時越えてないと腑に落ちませんね。


図書館で働くのって資格要るっけ?
バイトでもこなせそうだけどね。
友達が働いてるのに便乗して働いていないって事は資格要るって事か??

最近、本読んでいないな~。
私も図書館の雰囲気好きだから、よく行ってたなぁ。
五条瑛・・・。
ゴメンネ。知らなかった。
今度、時間を作って読んでみようかな。
やりたいことがありすぎて追いついていないから、読書まで行くのに時間はかかりそうだけどe-263

面接、なんだか懐かしいな。
高校の時、片っ端から落っこちたの思い出したよ。
うまくいくといいね(^-^)

コメントお返し

>木原あきみさん
 私の就活は結構手抜きよ?
 やってる人はもっとしてますから。
 でも、燃え尽きたのは当たってます!
 ホント・・・何十社と連続で落ちたら凹むし燃え尽きますって・・・

 バイト先はあそこです。イオン。
 あの中のお店です。
 でもファッション関係ではなくてよv-221


>victimeさん
 いや。
 いたって普通にバイトです。
 就活でクセになったのか面接=スーツになっちゃいまして。
 ま、久しぶりのスーツも新鮮でいいね!

 私の友人は司書の資格は持ってません。
 派遣会社から行ってますから。
 なんて羨ましい・・・
 だから便乗して働こうってのは無理なのさ・・・


>kappaさん
 五條サンの小説ははまったら最後まで読まないと気がすまなくなります。
 ご注意ください!
 北朝鮮関連の話が多いかなぁ・・・
 五條サンご本人が元防衛庁の方らしいので。
 是非、手にとって読んでみてくださいv-290

 去年までは面接、片っ端から落ちてました。
 マジで凹みましたよ。
 周りはどんどん就職決めてましたからv-389
 後は決まるのを待つばかりです☆ 

こんにちは!
面接行ってきたんですね(^^)
私なんて久しぶりの面接だったので、頭の中真っ白になってしまい、
言おうと思っていた事も言えずに帰ってきてしまいましたよ(^^;)

図書館いいですよね!!!
私も働きたかったです。
本に埋もれて働きたい気持ちよ~く分かりますよ!
本屋でも良かったんですがね。
勤務時間が夜の9時までのシフト制だったので、あきらめちゃったんです(T0T)
お仕事決まるといいですね(^^)

コメントお返し パート2

>Mameさん
 私も面接何を言ったのかあまり覚えてません(笑)
 ま、あとは神のみぞ知るですね。

 本当に!
 図書館で働きたい!
 働いている友人はそんなに本が好きというわけではないらしい!
 なんとももったいない!!
 いつでも私が代わりますよ(笑)
 本屋も良いですよねぇ。
 本に埋もれる職場っていいですよねぇ・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

