スポンサーサイト


EMA!!

先日、やっと「MTV Europe Music Award(以下EMA)」を観ました。
ずっと楽しみにしてました。

EMAをご存じない方に少し説明を。

MTV EUROPE MUSIC AWARDは、ヨーロッパ最大の音楽イベントで、毎年欧州のさまざまな都市で開催されています。各賞の発表あり、アーティストのパフォーマンスありと、VMAに勝るとも劣らない豪華な内容で、昨年はローマで行われました。
EMAの評価対象はアーティスト自身。この選定方法も「最優秀ビデオ賞」を除くすべての賞が、全ヨーロッパのMTV視聴者の投票で決定され、まさに「ファンが選ぶ音楽賞」となります。MTVと視聴者が一体となって作り上げるこの祭典は、音楽ファンの評価がダイレクトに反映されるため、アーティストにとってもEMAへの参加は非常に嬉しく、また名誉アル受賞となります。
12の一般カテゴリーに加えて、ヨーロッパ各国のローカル賞(全16)があるのも特徴の一つです。普段はなかなか知りえないヨーロッパ各国の人気アーティストにスポットを当てた小の発表も見逃せません。
           ―――<MTV JAPAN.COMより>



と、まぁこういうモノです。
これはヨーロッパだけでなくアメリカ、日本、オーストラリアなどMTVがある世界各国でそれぞれあります。
国によって受賞曲やアーティストが違い、パフォーマンスするアーティストも違うので毎回楽しみにしております。

受賞曲や受賞者はMTVのHP、もしくはりくさんのブログ「CLOOCLS」を御覧ください。
私がここで書くより詳しく書かれております。

なんてったって今回の目玉(?)はGREEN DAYでしょう!
VMAでなんと7部門に輝いたんですから!
あとはいろんなアーティストのパフォーマンス。
私としてはGREEN DAYとFoo Fightersのパフォーマンスが見れただけで大満足でした!!
他にも沢山の豪華なアーティストを一気に見ることが出来たので最高によかったです。
見ている最中に何度よだれを垂らしそうになったことやら・・・
スポンサーサイト

テーマ : 音楽番組 - ジャンル : 音楽

COMMENTS

TBありがとうございました!

さっそく遊びに来ました♪
ライブ・アクト、豪華ですよねえ~。
ちょっとしたフェス並です!
やっぱり目玉はGREEN DAYですよね!
最近勢いがすごくて、嬉しいです。

GreenDayすごいじゃない!
7部門はすごいよ。

FooFightersもGreenDayもなぜか懐かしい・・。
やっぱりおばちゃんだねe-263

コメントお返し

>りくさん
 ようこそおいでくださいました!
 そしてコメント&TBありがとうございますv-290

 誰が見ても豪華なメンバーですよね!
 そしてやっぱりGREEN DAYは凄いですよねぇ。
 ヨーロッパでも2部門受賞ですから。
 来年はどうなるんでしょうかね(笑)


>kappaさん
 GREEN DAY凄いですよね!
 今年のいろんな賞総なめじゃないですか?

 まだまだお若いですよ!
 私の場合、邦楽についていけないのですよ。
 最近の10代はX JAPANを知らないんですね・・・
 ソレを知った瞬間、泣きたくなりましたよv-292 

そうなの!?

そんな・・e-263
エックス知らないの・・・?
なんだかショックだ。
これがジェネレーションギャップ!?
邦楽は私も自信ないかな・・。
今のはついてゆけないe-263
邦楽はエックスなくては語れないんですけど・・・私。

EMAと言うの始めて知りました!!
家もどちらかと言うと洋楽派なんですが、主人がセレクトした曲を聴いているので
ハッキリ言って私は誰が歌っているのか分からず聴いております。
今度GreenDayの曲探して聴いてみます!

コメントお返し パート2

>kappaさん
 そうなんですよ!
 それを知った時、私は頭が真っ白になりましたよv-292
 あの偉大なXを知らないとは・・・
 時代を感じました。
 今の邦楽はもうついていくのを諦めましたv-13


>Mameさん
 ご主人様はどのようなセレクトをなさってるんですかね?
 ちょっと気になります。
 GREEN DAYはとりあえず「American Ediot」ですかねぇ。
 あと「Wake Me Up When September Ends」のプロモは最高ですね!
 曲も良いですよ!
 是非聞いてみてください◎

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EMA'05 受賞者決定!!

もうご存知の方も多いと思いますが、EMA(MTV Video Music Awards)の受賞者が決まったようです!>>MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード コールドプレイとグリーン・デイが2冠 【ポル
