スポンサーサイト


サッカー 日本vsアンゴラ戦

今日はサッカーです!
私はスポーツをするのは苦手なのですが観戦は好きです!
て、ことで本日の話題はサッカーで。

今日の相手はアンゴラ
アフリカにある国ですね。
W杯にも出場が決まっているようでそこでも当たる可能性があるわけです。
勝ってくれることを祈っております!!
てことで試合開始。

前半
アンゴラのボールからスタート。
前半からゴールラッシュです!
でも中々入りません!!
ゴールの外だったりクロスバーを直撃だったり・・・
ロスタイムも2分ありましたが入らず終了。


後半
日本ボールからスタート。
またしてもゴール出来ません。
日本もアンゴラも。
中村のFKもCKも入りません。
後半34分:高原OUT大黒IN
後半35分:稲本OUT阿部勇樹IN
アンゴラも次々交代。
そして運命の後半45分。
日本のGOOOOOAL!!!
やっと・・・やっとです!
この瞬間をどれだけ待っていたか!!
終了間際のゴールです!
いや~よかった☆



前半総括
日本は序盤から試合のペースをつかみ、中田英、中村を貴店としたサイドからの攻撃でゴールに迫る。だが、高原のシュートがクロスバーに二度当たるなど、決定機を逃し続けた。一方のアンゴラは、身体能力に頼るサッカーではなく、細かくパスをつなぐスタイル。しかし、日本の守備陣がしっかりと守りを固めているため、遠目からのシュートに頼る感が否めない。まだまだその潜在能力を発揮しているとは思えないアンゴラ。様子見の前半から、後半互いにどう動くか。

後半総括
後半は、開始直後から猛攻を仕掛けたアンゴラが、試合のペースを握った。しかし日本は、選手交代で打開を図り、松井を投入して4バックへ移行。さらに大黒、阿部を投入し、徐々に盛り返すと後半終了間際の45分、松井がヘディングで決勝点を奪った。
            <『スポーツナビ』より>




てことで今回の試合は辛勝ってことになるのかな?
前までは安心して試合を見てたはずが最近は手に汗握ってみるようになりました。
中田英も中村も凄いマークされてましたねぇ。
ま、敵にしてみたら当たり前なのかもしれませんが。
今回、久しぶりに稲本が先発だったような・・・
日韓W杯のとき、めちゃくちゃ有名になりましたよね。
最近はベンチスタートが多かったです。
だからちょっと嬉しかったかも・・・
あと、怪我で小野が出てなかった。
召集もされてないんですけどね。
どうなんでしょうねぇ。
怪我の回復具合は。
早くあの日本代表のユニフォームを着て試合しているところを見たいものです。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

TBありがとうございます。
最後に松井が決めて良かったですね。
あのゴールがないと非常に不満の残る試合になるところでした。
僕としては松井を先発で使って欲しいのですが。

コメントお返し

>アガホアさん
 はじめまして。
 こちらこそTB&コメントありがとうございました。

 本当に最後に松井が決めてくれてよかったです。
 あれだけゴールが外れてたら私は諦めます。
 (今回、松井のゴールまで諦めかけてました)
 本当に勝ててよかったですねv-290

勝ったね~

コメント&TBありがとう!
今年最後の試合、勝ててよかったねー。
ホント最後の最後でよく決めてくれました。

ところで・・・婚期が遅れてるなんて、まだ若いのに・・・。
今は自分の時間を思いっきり楽しむことだよ。
我慢することふえるからねぇ・・。
なんか、おばちゃんみたいねe-263
おばちゃんにはかわりないかぁ~。

ネバーランド借りてきたよー。
近いうちにじっくりみたいと思います。
24も残すところあと1本です。

コメントお返し パート2

>kappaさん
 こちらこそ毎度ありがとうございます。
 本当に!!
 松井様様ですよ!
 よかったよかった◎

 でも周りではそろそろ結婚話が・・・
 この前なんて先輩がサプライズ結婚をなさってましたよ。
 私は当分独り身生活を楽しませていただくんですけどね!
 なんたって相手がいない(笑)

 「ネバーランド」っすか!
 良いですねぇ。
 ジョニーの映画は何度見ても飽きませんからね!
 「24」も見たいです。
 シーズン4よ、いつTVで放映してくれるのでしょうか。v-406

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本対アンゴラ

東京・国立競技場で行われた日本対アンゴラ戦。日本代表の年内最後の試合を振り返る。日本代表先発メンバー。GK:23 川口能活DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(cap)、22 中澤佑二MF:31 駒野友一、29 稲本潤一、7 中田英寿、10 中村俊輔、14 三都主アレサンドロFW:...

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

サッカー勝ったよ!

はい!昨日のサッカーやりましたぁーーー!最後の最後にやっと、松井がやってくれました。よかったよー。惜しいとこ何度もあったのにねぇ・・。これで勝たなかったら・・と
