スポンサーサイト


踊る大捜査線 THE MOVIE 2

原題:踊る大捜査線 THE MOVIE 2~レインボーブリッジを封鎖せよ~
監督:本広克行
脚本:君塚良一
企画:亀山千広
出演:織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/いかりや長介/真矢みき/他

□STORY□
 いまや一大観光地と化した東京・お台場で連続殺人事件が発生。青島(織田)ら湾岸署の面々は、警視庁から赴いた沖田仁美(真矢)の指揮下に入り、捜査を進めることになるが、所轄を手駒としか扱わない彼女のやり方に署員は反発するが・・・。

日本公開済み(2003年)
DVD発売中


先日、TVでしていました。
何度も見てるのですが一度見始めると見続けてしまいます。
何故・・・?
映画館も観に行ったし、DVDもレンタルしてTV放映も見逃さない。
執念?
何の執念なのでしょう・・・?

とりあえず、感想を。
やっぱりこのシリーズは面白いですね!
TV放映時からずっと見てますから。
私は普段ドラマ(海外ドラマは別)は見ないのですがこれは見てました。
こういうドラマって日本には少ないですからねぇ。

毎回見て思うのですが、青島って熱いですよね。
結構好きです、こういう人。
あと、青島とすみれさんのやり取り。
この2人ってくっつきそうでくっつかない。
なんともあの掛け合いが面白い。
あと、真下と雪乃も。
それに和久さんもいいですねぇ。
でも、私の中での一番はやっば室井さんでしょう!!
あの、渋いところが良いですねぇ。(そこかよ!)
真面目なんだけど青島やすみれの前だどちょっとネジがはずれちゃってるところとか。
他にも沢山あるのですがあまり書くと変な方向(どんな方向だ・・・)に行きそうなのでやめときます。
じゃないと、ココの記事全部室井さんになっちゃいますよ。

何度も何度も見てるのですが、やっぱいかりやさんいい味だしてますよねぇ。
もう亡くなってしまいましたが・・・
残念です。

このビデオ見終わった後。
ちょうどビデオを巻き戻している時にTVを見たらあるドラマのCMが・・・
しかもギバちゃん主役。
室井さんとのギャップが激しい役のようで思わず笑ってしまいました。
すみません・・・



今、ちょうどTVに宇多田ヒカルが出てます。
宇多田ってこんなに太ってたっけ?
まぁ私に言われたくはないだろうけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

岡村さんは??

何で岡村さんの事が書かれていないのか解らない!! 触れなさいよっ!
あとマギーにもっ! でもマギーは私も触れなかった記憶が・・・。

貴女が「熱い男」が好きっつーの、何か似合わない。
と思っていたら室井さんを好きだと豪語して下さって私は安心したよ◎
我が子の身を案じた気持ちになった。

宇多田、絶対ふくよかになったよねぇ! ゲーム機のCMに出てた時から思ってた。
アメリカでメジャーデビューするって時ぐらいからぷくぷくと。
其の時の芸能ニュースで「ストレスで太った?」みたいに云われてた時もあったがどうなんだろうねぇ。

忘れた・・・。

連続で御免よ。

すみれさんが撃たれて病院運ばれてた時、其の手術見ている長さん見て物凄く泣けた。
お亡くなりになってしまったって事がかなり関係しておりますが、何でだか泣けた。

唯、其れを書きたかったのに忘れて悔しかったから迷惑承知で連続投稿。 すまない。

やっぱり長さんだよね~。
(ドリフ世代なもんで・・・。)
私も全部みてる。
みはじめたらとまらないのね。
義務感みたいな・・感じ・・?
24シーズン4は大変だよー。
レンタル中のは全部みおわりますた。
ジャックがかわいそうで・・・e-263

コメントお返し

>victimeさん
 あ~そういうえば忘れておりました。
 コレって99の岡村さん出てたんですよね。
 こりゃ、失敬。
 でも、台詞あったっけ?無かったような・・・
 別にどうでも良いっすか。

 そうよ!
 私は室井さんが好きさ!
 悪いかよ!!
 ・・・別に私の身を案じてくれんでも良いっすよ。
 けっ!けけっ!!


>kappaさん
 そうです!
 私も義務感みたいなものです!
 どうしても見なきゃいけない気がするんですよねぇ。

 ジャック!
 ジャックが可哀想ってどういうことなんですか!?
 ジャックの身に何が!?
 すっごく気になります~~!!v-12

この間のTV放送見逃してしまいました(T0T)
最近睡魔に勝てず、観たいドラマも見逃しています。
私もギバちゃん好きですよ!!
なんかいいですよねぇ(^^)バラエティー番組とかに出ているのも
すっごく面白い!!って思います(私だけ?)

気になってきましたねー。
みてください!
シーズン4はすごい展開ですよ。
2転3転なんてもんじゃないです。

コメントお返し パート2

>Mameさん
 ギバちゃん格好良いですよねぇvv
 バラエティに出てるのもドラマでいろんな人を演じているもの。
 面白くて良いっす!!
 だから少なくとも私もそう思っているのでMameさんだけではございませんよv-291


>kappaさん
 是非是非シーズン4を見させていただきます。
 二転三転だけではないなんて・・・
 何処まで転がっていくのでしょうか(笑)
 楽しみです!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「踊る大捜査線_THE_MOVIE」

踊る大捜査線_THE_MOVIE踊る大捜査線 THE MOVIE(おどるだいそうさせん ざ むーびー)は日本映画。フジテレビジョン|フジテレビの連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版。副題は、『湾岸署史上最悪の3日間!』。劇中の設定では1998年11月21日~同年11月23日の3日間。199
