スポンサーサイト


「24」シーズン3終了!

本日、やっと「24」シーズン3をすべて観終わりました!

「『24』って何?」という方はほとんどいらっしゃらないと思います。
知らない方はあれです。
カロリーメイトのCMです。
解りますか?

それにしても、いや~長かった。
全24話が長かった。
色々と言いたいことがあるので言います。
でも、ネタバレなので読みたい方だけお読みください。 □STORY(発端)

大統領がバイオテロに襲われてから3年後――
午後1時過ぎ、ロサンゼルスの保険局の前にウィルスに犯された遺体が置き去りにされる。同時に麻薬カルテルのボスを解放しなければ、致死性の高いウィルス=24時間で死に至る――をLAにばら撒くと言う脅迫が政府機関に届く。CTUではすぐに警戒レベルを引き上げ、ジャックは麻薬カルテルのボスが留置されている刑務所へ向かう。またしても、彼の長い一日が始まろうとしていた。
                <公式HPより>



てことで、今回はウィルスです。
最初は麻薬カルテルのボス(ラモン)の開放がどうとかって内容でしたが途中から変わります。
サンダースという元・ジャックの同僚です。
英国の元・諜報員(軍人だっけ?)。
何がどうなってテロリストになったのかは解りません。

途中、なつかしの例の方が出てらっしゃいました。
あの方。
シーズン1からご出演のニーナです。
こういうところで絶対出てきますねぇ。
そして散々かき回して去っていく。

あと、忘れちゃいけない大統領側。
今回はもうすぐ大統領選の大事な時期。
こういう大切な時期に必ずなにかが起きる大統領(笑)
今回は大統領の恋人の元・旦那のこと。
それが解決したら今度は弟で首席補佐官を務めているウェインが不倫をしているとのこと。
この事態の対抗措置として元・奥さんシェリーが登場。
相変わらずややこしくしてくれます。
そして相変わらず保身のためには敵でも使います。
この人の性格が解ってて、痛いほどやられたんだから呼ばなきゃいいのに・・・と思うんですけどね。

CTUも凄いことに。
途中まで怪しい動きをしていたガエル。
実はジャック、トニーと共に極秘任務中でした。
今までが今までだから「CTUって結構スパイされやすいところ?」とか思ってましたよ。
あと、いつの間にかキムが職員に。
シーズン1、2といろいろといらないことを散々してましたけど今回は職員として頑張って仕事してました。
そしてエピソードごとに違う彼氏になってた彼女。
今回も違ってました。
今回のはジャックのパートナーのチェイス。
しかも彼には子供がいたということが途中でばれます。
その後2人がどうなるかは知りません。
24時間で解る分けないし。

で、話はやっぱり最後までハラハラドキドキ。
タダじゃ終わらないのが「24」
あんな終わり方になるとは・・・
気になる方は御覧ください!
絶対嵌りますから!
私としてはシーズン1から見るのをオススメします。
ジャック、トニー、ニーナの関係が解りやすいし。
所々、続けて観たほうが解りやすいのがあります。
私の説明じゃ解り辛いので興味を持った方は是非御覧ください☆
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

COMMENTS

24シーズン4みてるよ!

おお!
話題が一緒ー!
我が家は今シーズン4です。あと残すところ2本。(今レンタル中の全部~)
すごい展開がまた待ってるよ。
もう止まらない!
昨日から、姫サマが熱出して寝ているので、隣の部屋で「24」漬けの一日でした。

コメントお返し

>kappaさん
 シーズン4!
 お早いです!
 私も早く観たいです!
 次はどんな事件が?!
 凄い展開ってなんですか?!

 姫サマのお熱は大丈夫でしょうか?
 「24」漬け・・・羨ましい!!

ありがとう!

大丈夫です。
よくなりました~。
4は登場人物かわりますよー。
ジャックは出てくるけどね。
後はクロエかな。

コメントお返し パート2

>kappaさん
 シーズン4ってそんなに変わるんですか!
 ジャックはともかく他がクロエだけって・・・
 トニーは刑務所だろうけど大統領(元になってるのでしょうか?)や他の人も出てこないのでしょうか?
 ちょっと残念かも・・・

遅くなった・・・

トニーもミシェルもパーマーも出てきます。
ただ、しばらくは出てこないかな・・。
トニーの登場には驚かされました。
3とは違ってみんなの状況は変わっています。
お楽しみに♪

コメントお返し パート3

>kappaさん
 ほぅ。
 ミシェルもパーマーも第一線は退いたってことですね。
 3までとは違うって言うことはまた新キャラが増えてるんですね。
 覚えるのがめんどくさそう・・・(失言)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「24」シーズン4

最近のはまり物「24」。ダンナと一緒にみています。もう、みはじめると止まりません!いつも10時半には寝ちゃう私もここ何日かは12時です。なので眠い!さすがに今日は、風邪の姫サマの隣で私同様にハマっている方にはわかってもらえるかな・・。そ...
