スポンサーサイト


いなくなりました。

本日、ウチの飼い犬2匹の内の1匹がいなくなりました。
しかも、いなくなったのがチワワの方!
うがーーー!!
帰ってこーーーい!!

と言っても、勝手にいなくなったわけでは有りません。
ちょっとお出かけです。
でもいつ帰ってくるのか解りません。

何故かというと・・・
噛み付くからです。
どうしてなんでしょうか?
飼い始めた時は全然そんなことなかったんですけど・・・
一年を過ぎたあたりから噛み付き癖が出てきたのです。
普通に膝の上で寝てたと思ったらいきなり手に噛み付いてくる。
しかも本気で。
だから血がダラダラです。
私も何度も噛まれました。
今まで飼っていた犬はこういうことが無かったのでどうすれば良いか解らなくなり出張が決定☆
最初、母は「捨てる!」と言ってたのですが何とか止めました。
(あの子に一目惚れして勝ってきたのは母なんですけどね
母の友人の犬好きの方の元にしばらく出張することになりました。
その方は犬好きで、実際何匹も飼っている(私から見たら)プロです。
今頃、他の犬達とともに元気にしているのでしょうか・・・

しかし、どうしていきなり噛み付くようになったのだろうか・・・
しかも良く吠える。
どうしたら良いのでしょうかねぇ??
今日も阪神が負けてしまい、更に悲しさUPです
スポンサーサイト

テーマ : 犬のしつけ - ジャンル : ペット

COMMENTS

あらら。

大変ねぇ。 ってかよそのお家で慣れちまうと悲しい・・・。
私が遊びに行く時には連れて帰って来ててね☆
ストレスとか溜まってんじゃないの?
でも話を聞く限りでは外にいらっしゃるわんちゃんが羨む様な待遇だけどね。
一応生き物だし、人間が「贅沢だろう◎」とやってあげてる事が不快だったりするのかもしんねぇし。
まぁ、プロにしっかり躾直してもらっちゃえ☆

何故でしょうね?

私も実家で柴犬&雑種を飼っていますが、
なんで噛みつくようになったのでしょうね?
やっぱりそう言う時はプロに任せた方がいいかもしれませんね。
ちなみに家の雑種の方は、よくジャンプしています(^^;)
特に私達がご飯を食べている時間に・・・。
窓から見たいのかなぁ?たぶん食べたいんだと思いますけど・・・。
きちんとえさはあげているのに・・・。

こちらこそ

こちらこそよろしくお願いしますe-466
ちわわちゃん、どうしたんでしょう・・?
ストレス・・・?
犬の気持ちもわかったらいいんだけど・・。

コメントお返し

>victimeさん
 どうなんでしょうね?
 どうやらプロにも噛み付いたらしい。
 しかし、エサはウチに居る以上に食べている模様。
 帰ってきたときには丸くなってたりして・・・

>Mameさん
 母がどこかで「遺伝の可能性もある」という話を聞いてきました。
 もしかしたらそれも原因の一つかもしれません。
 もしそうだったらどうなるんでしょう?

 ウチの犬も良くジャンプします。
 同じくご飯の時(笑)
 ものすごい勢いで走ってジャンプなのでたまに冷蔵庫に激突してますよv-389
 自分のエサより人間の食べ物のほうが美味しいですからね・・・
 仕方ないのかもしれませんねぇ。

>kappaさん
 ストレスなんですかねぇ?
 ストレスがあるようには見えませんが、もしかしたら見えないだけなのかもしれませんね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

