

ちょっと不快な出来事


今日、修理に出していたホームシアターが直ったので取りに出かけた。
そのついでってことで図書館に行ったまでは良かったのだが・・・

図書館から帰宅中の信号待ち中
目の前の車がポイ捨てしやがった!!
ポイ捨て・・・とても許しがたい!!
いきなり窓開けてポイですから。
その後、車を前に移動させていかにも「自分のゴミじゃありません~」みたいに去っていきやがった。

をい!!
こんなヤツがいるからそこらへんにゴミが沢山落ちてんだよ!
「ゴミはゴミ箱に」って幼稚園で習わなかったのかよ!
そんなこと小さい子供でもしってるぞ!!

別に私は正義感の塊とかそういうのはほぼ皆無な人間です。
めんどくさいことは嫌いです。
でも一般常識くらいは心得ているつもりです。
ゴミが落ちてるからそこに捨てていいのか?
違うだろ!
お前みたいなのがいるからゴミが道端にあふれてるんだろう!
と、まぁちょっと不快な気持ちになってしまいました。
せっかく図書館で読みたかった本が手に入ったのに・・・
ちょっと読む気が失せ気味になってしまいました・・・

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

