スポンサーサイト


東京事変、新曲☆

昨日に続き、今日も音楽ネタ。
今日は東京事変です。
20051015224830.jpg


 椎名林檎率いるバンド、東京事変が11/2に3rdシングル「修羅場」をリリースする。この曲はフジテレビ系全国ネット木曜劇場「大奥~華の乱」の主題歌としてもオンエア中だ。

東京事変は新メンバーに伊澤一葉(Key)、浮雲(G)を迎え、新たなスタートを切る。このシングルのほか、2006年2月には東京、大阪にてライヴが決まっている。
                        <BARKSより一部抜粋>


とのコトです。
東京事変についての詳しいことはあえて書きません。
皆さん、ご存知でしょうから。
(単に説明がめんどくさいだけ・・・)
てことでこの方達も新曲でます。
私は未だに「大奥」というドラマを見たことがございません。
そんなに面白いのですかねぇ?
ま、それは置いといて。

私は昔から椎名林檎嬢が昔から(デビュー直後から)好きなのですよ。
だからソロでもバンドでもどっちでも良い。
(ファンの人に殺されるかもしれんが)
あの声や歌詞、すべてが好きなのです。
私が1stアルバムから全部初回でアルバムを買い続けているのはこの方くらいしかいません。

で、話を元に戻します。
東京事変のことですよね。
メンバーが変わったってのは某友人のBlog「瞑想。」のおかげ(?)で知ってたんですけどね。
私としてはどちらでも変わらないような・・・(またしても暴言)

今回の新曲。
真っ白?
真っ白な世界観ってなんですか?
まだ、PV観てないんです。
今から観ます。
観たらこの疑問は解決されるのでしょうか?
解決できることを願ってます。

って、今日も書き出しと書き終わりがあやふやなような・・・
申し訳ございません




□関連サイト
東京事変オフィシャル・サイト
BARKS東京事変「修羅場」PV(期間限定)
東京事変コメント映像
スポンサーサイト

テーマ : 音楽ニュース全般 - ジャンル : 音楽

COMMENTS

おひさしぶりです!

結局『チャーリーとチョコレート工場』、3回観てきてしまいました・・・
DVD出るのが楽しみです!
それまでジョニー連合の歌を歌って待ちます(笑)

椎名林檎さん、私も大好きです。
アルバムだとやっぱり『無罪モラトリアム』がいちばん好きかもしれません。
バンド・サウンドが好きなもので、東京事変になってからバンド色が濃くなって嬉しいです♪
新曲も楽しみ。

何で何時も云わないのっ?!

ホント、貴女って寡黙に人を見続けてる人ね。
私のブログのコメント欄に「私も好きだ!」の文字を一切書かないってどうよ?
私の憧れ対象と貴女の憧れ対象が違うから??
ってか、CD持ってんなら教えろっ!! そして今度貸してね☆ 出来れば全部ね☆

私は椎名さんの事はバンドになってから好きになった。
と云うより『東京事変』が好きになった。
以前から存在は知ってたんだけど、何か、ソロでやっていらっしゃった時は「見てはイケナイモノを見ている」感覚に襲われていた。
あんまし例えたくはないが、夜中にチャンネル変えてたらAVに遭遇してしまった感覚。
椎名さんの場合はもっと貴賓あるエロスですけど。
あそこまでアブノーマルだと解んないし。
そっち系の事云ってるんだろうなぁと思っても意味解んないから勝手に言葉の意味を誇張したように認識してしまっていたから。

あ。私はかなり好きだと豪語してきたけど東京事変のライブのDVDしか持って無いです・・・。 お金無いもん・・・。
其れ見たらきっとメンバー変更に度肝を抜かれた私の気持ちが解るのでは?
お持ちでなかったらお貸しします◎
まぁ恐ろしい事に此処まで云いながらも多分、此の新しいメンバーでもウハウハ云ってる私が後日居るんでは無かろうかと思っておりますがね。

何時も何時も長くなって御免なさいね。

大奥

私も見てません。観たい!

前作までのは飛び飛びで見てましたが、なんたって、衣装が凄い!
流石将軍様のご意向!絢爛さが半端じゃない!
あの衣装の一つでいいから欲しい・・・。

『大奥』といえば漫画で、男の人数が劇的に減ってしまった日本という設定で、男だらけの大奥(将軍は女性)という話を よしながふみ さんが描いてます。ドラマで言うなら、瀬戸朝香が出てた時代のお話。
面白いですよ~。

私はなぜか菅野美穂の「あきもはん」("ダメだ"の意のような覚え)という台詞がお気に入り。九州のほうの言葉だったと思う(うろ覚え)「あきもはん」

最近自分の行動に酷く落ち込んでしまう私に「あきもはん」

コメントお返し

>りくさん
 「チャーリーとチョコレート工場」を3回も行かれたのですか!
 なんとも羨ましい!!
 私も何度も観たいのですが他にも見たいのがあるので我慢です。
 DVDまで我慢します!!
 あ~!羨ましい!!


>victimeさん
 あれ?
 ご存知無かったの?
 もうとっくにご存知とばかり・・・
 だって私の部屋のCDの山の中に埋もれてたはずよ?
 ま、今度帰ってきたらお貸ししますわ!
 録音したいのならCD-RかMD持ってきなさい!

 林檎さん。
 ちょっと(大分?)エロいかもしれませんがアブノーマルか?


>木原あきみさん
 ほうほう。
 衣装に目をつけるあたり貴方らしいですな。
 漫画のほうは・・・貴方のことだから購入済みのことでしょう。
 ってことで今度乗り込んで行きましょうかねぇv-389

違うの??

私はアブノーマルな感じを受けたんだけど・・・。
ソロの時はほぼ目を背けてきたので貴女の協力の基、きちんと理解し直そうかしら☆
私が持ってるDVDに入ってる『丸の内サディスティック』の印象が一番強いのかもしれない。

あ☆ 貸してくれるのね。
でも持ち出しは駄目なのね・・・。
全部録音しようと思ったら何分いる??
歌詞も全部コピーしてね◎
普通に聞いてるだけだと何をおっしゃってるのか一切私には聞き取れないから・・・。

埋もれてたら発見出来ませんよ。
それに貴女の部屋でかかってる曲を聴く限りでは私の興味の引かれるモノは無いだろうと勝手に思っていたので漁る事すらしなかったしね。
漫画しか目に入らないし。

コメントお返し パート2

>victimeさん
 アブノーマル・・・そういえばそうなのかも。
 ライヴやPVの演出見たらそう思うかも。
 てかそうなんだろうな。

 全部録音・・・アルバム1枚につき1時間弱。
 ソロのが3枚と東京事変のが1枚です。
 だから自分で計算しておくれ☆
 歌詞もご入用なのね。
 頑張ってみますわv-13

 私の部屋の本棚とCDだったら本棚のほうが目に付きやすいのかもねぇ。
 今はあれから少しはすっきりしてるはず。
 少し片付けたから。
 まぁCDはRock系が多いから貴方は聴かないかもね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

