スポンサーサイト


豆腐2

本日、豆腐を食べました。
だからどうしたって言われたらそれまでなんですけどね

前、食べた「ジョニー豆腐(勝手に命名)」の姉妹(?)商品。
その名も「男前豆腐」!!
05-10-08_17-37.jpg
(ちょっと画像悪いですけど・・・)
流石!!
流石のネーミング・センスです!
これらをネーミングしたにお会いしてみたい!!
さぞや私と波長が合うことでしょう。
他の商品も食べてみたいですなぁ。
ジョニーと男豆腐(弟命名)は近所のスーパーで最近置かれ始めたので購入できるのですが他の商品は未だにございません。
やっぱネットで購入しなきゃならんのかなぁ。
ちなみにお買いになられる方、興味を持った方は此方↓からどうぞ。
三和豆友食品

本日のメニューは「お鍋」だったのですが、これらの豆腐はやっぱり鍋には合いません。
冷奴で食べるのが良い◎でしょう。
普通の豆腐より高いしね・・・
半分ほど残したので明日、こっそりと冷奴にして食べます。
他の人には内緒で
スポンサーサイト

テーマ : 豆腐 - ジャンル : グルメ

COMMENTS

豆腐談義

最近私のお気に入りの豆腐を一つ。

家の近所のローソンで見かけるのですが、紀文の「でっかいおぼろ豆腐」

なんだよ~、コンビニのかよ~とか言わずに食べてみそみそ。豆の味がする。枝豆食ってんのかと思うくらい(大豆の若いのは枝豆)
中にタレ入ってるけど、かけないほうがおいしいと思う。ほんのり塩味。私は塩コショウをかけて食べるのがブーム。
是非!

やっぱり鍋には豆腐ですよねぇ(^^)
男前豆腐家の主人に食べさせたら少しはかっこよくなるかなぁ・・・。
ジョニー豆腐も気になります(^^;)

ちなみに家がよく使っている豆腐は、森永から出ている
パックジュースみたいな容器に入っている豆腐です。
(名前は忘れました)
日持ちするのが嬉しくて良く購入しますよ!

コメントお返し

>木原あきみさん
 ほぉ。
 そのような豆腐がございましたのね!
 しかもそんなご近所さんに。
 普段、コンビニ行かないからなぁ。
 今度買ってみようかね☆


>Mameさん
 私の父と弟に食べさせましたけど一向に「男前」になりそうにありません(笑)
 ジョニー豆腐も美味しかったですから是非☆
 珍しい形をしているので発見しやすいと思いますよv-290

 へぇ。
 森永も豆腐を出してるんですねぇ。
 森永って言うと私の中では乳製品なのでちょっと驚きです。
 今度買い物に行ったときに探してみます!
 形もわかりやすそうですしね☆
 ご紹介ありがとうございましたv-435

なんか・・・

豆腐、盛り上がってるねぇ☆
一番最初に此処で紹介されてた時に男前さんのサイトは拝見したけど、私は豆腐より厚揚げ食いたい。
どれも「是食ったら他の食えない!」みたいに自画自賛していらっしゃったのが印象的。
そんな自信満々の厚揚げ食いたい。

パックジュース型豆腐、善いなぁ~☆
結構、見た目で惹かれるタイプなんで騙される事も多いがやっぱパッケージは重要!
↑なんか違う話にも繋がりそうだけど、あくまでパッケージの話ですから。

さらに

豆腐は奴で食べるなら、やはりそれ用のがおいしい。
味が薬味に負けないようになってたり、味が濃かったりするので。

他の家はどうか知りませんが、我が家では鍋にも絹ごし豆腐を入れます。家によっては掴み易い木綿だったりすると聞いたのですが、断然絹!喉越しが違います!
たとえ鍋の中でつつかれて崩れてしまおうとも・・・。

あと、パッケージなら、丸い筒状のビニルパックに入った豆腐もありますよ。真ん中で切って取り出します。安いのか昔はそればっかり買ってきてたので、四角い豆腐は鍋用、その筒状の豆腐は奴用だと勝手に思ってました。

コメントお返し パート2

>victimeさん
 厚揚げ・・・食いたいですねぇ。
 あと、ガンモドキも・・・。
 おでんに入れて食いたいっすよ!!

 見た目、ねぇ。
 そりゃそうだ。
 見た目は大切☆
 まぁ他のことに関しては・・・ふふっ


>木原あきみさん
 我が家もです!
 何をするにも絹ですな。
 特に地元民(?)には良くわかる山●の豆腐。
 他のよりちと高いが、あれを良く食いますなぁ。

 ほぉ。
 やっぱりパッケージは大切なのですかな!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

