スポンサーサイト


優勝!!

やりました。
2年ぶりです。
優勝です。
阪神の優勝なのです!!

私はいつから阪神ファンに?
それは昔から。
しかも密かに。隠れて。
昔から母親がラジオを聴くのが好きで、良く聞いてるのですが大阪のA●C放送なんですよね。
ってことでよく阪神の話を聞きながら育ったようなもの。

ウチは母親と私が阪神
父親が横浜
弟が巨人だったはず・・・
でも、いつの間にか弟は阪神ファン。
まぁファンになった理由が、「阪神の試合を生で観て惚れた」だそうです。
単純なのです。
巨人好きも単に「周りが巨人ファンだったから。強いから」だったらしい。
なんてヤツ・・・
我が弟ながら・・・

で、話を戻しましょう!
阪神、優勝です!
今日はTVに釘付けです!
9回表で久保田が中々ストライクを取れず、点を入れられた瞬間「こういうところが阪神らしい」と思ってしまいました。

優勝ってことで酒盛り
ビール(ZIMAだけど)片手にこのブログ書いてます。
今頃、選手の皆さんはビールかけ中でしょう。
いいなぁ。
仲間に入りたい。
大学3年間(4年目はしなかった)毎年ビールかけしてたからなぁ。
なんだか懐かしいです。

ってことは明日からセールか。
金曜だしタダでさえ人ごみなのがさらに人が増えそう。
私は行かないだろうな。
行くとしても平日に限る!
人ごみは嫌いなのよ!
特に階段!
発作が起きます。
「ドミノ倒ししてぇ」
スポンサーサイト

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

COMMENTS

こんな身近に・・・

阪神ファンが居るとは思ってもみなかった。
私は元々野球に興味は一切無く、TVで野球中継以後の番組がズレていくのが赦せない!
父親が野球は見るのでチャンネル奪えない! もぅ散々。
そんな私は今大阪在住。
私だって甲子園球場?とやらに見に行った事ある。
全く面白いと思わなかった。
マスコットの機敏な動きにのみ感動していた。
私程興味の無い奴も居ないと思う。
セールは関西だけで盛り上がってるもんだと思ってた。
肖れるものには肖るのね。
ってか、提携グループか何かあるんだっけ??
そんな事(←すまない!)より、私は道頓堀飛び込みの方が気になっている。
今年は色々飛び込み対策に勤しんでいる様なので酔っ払いがどう出るか?!
ーーー此処は大阪 なめんなよ-ーー
何やったって飛び込もうとする奴は必ず居る!
其処に冷めた目で期待してます。
人死んでるし病気になるってのによくやるよ。
御陰で橋は姿を全く変えてしまったよ。
情緒の欠片も無い。
前の方が好きだったなぁ。
あぁ。 又長く書いてしまった・・・ ごめんちゃい。

へぇ

阪神優勝したんですね。てか、今年の阪神って強かったんだってことを、先週くらいに優勝セール予告のポスターをショッピングセンターでみて知った。

優勝したんだ。へぇ~。

中継で番組がずれる云々の前にテレビをほとんど見ないので、疎い疎い。

コメントお返し

>victimeさん
 だって密かになんですもん。
 知らなくて当然でしょう!

 一応、イオングループがございますので。
 今日はさぞや凄い人だったんでしょうなぁ。
 一週間ほどするらしく、土日は凄いことになりそうです。

 いいなぁ。
 甲子園球場。
 いつか甲子園球場で阪神を応援するのが夢さ☆

 そりゃ飛び込むでしょうよ。
 実際、飛び込んだらしいじゃん?
 壁なんてつけてもその分高くなって、その分危険になるって思わなかったのかねぇ?
 しかも、飛び込めないせいかその分他のところに迷惑が飛び火してるようだしねぇ。
 ・・・でも、あそこまで暴徒化してしまうと阪神の選手とかは複雑なもんだと思われます。


>木原あきみさん
 優勝したんですよ!
 まぁ興味ない人にとってはどうでも良いのかもな。

 優勝したんですよ。
 まだ残りの試合や日本シリーズが残ってるけどね。

やっぱり

飛び込んでくれたよねー。
昨日夜中にTVで偶々見て知ったけど、確か警備の人居たんだよ?
あんな処まで登る前に止めれたと思うんだけど、どーなんだろうね。
適当なんだね、きっと。
一応川は綺麗にしたらしいから高くなっても大丈夫なんじゃない?
あの高さでチャリンコとか傘とかの上に落ちる事を思うとおぞましい・・・
タクシーなのか普通の車だったのか解んないけど、めっちゃ上に乗られて車体ボコボコのなってたのは残念だった。
川に飛び込むのは大阪の印象悪くはなるけど、結局自分に被害来るでしょ?
車は関係無いのにさーあんな事されたらたまったもんじゃないよ。
逮捕者出たらしいけど何やって捕まったのかは知らないし。

甲子園球場行っても人形以外顔解んなかったぞ。 ちっちゃくて。
まぁ知らないってのもあるけどさ。
電車とか満員になるし、改札通るのに何分かかるんだ!ってなもんよ。
過去2回行ったけど、2回とも阪神負けてた。
友達に無理矢理連れられて行っただけなのに、
「あんたが来たら負ける。」と勝手に罵られた。
納得いかないっ!! ぷんっ!!

コメントお返し パート2

>victimeさん
 やっぱりねぇ。
 期待してた(?)通り飛び込んでくれちゃって・・・
 しかも、関西系のTVは大騒ぎなのに関東の方は冷めてるねぇ。
 これが巨人だったらめちゃくちゃしつこいくらいしてただろうに・・・
 ちょっと寂しいものだ。
 それともこんなもんなのかいなぁ?

 野球は野球場で見るよりもTVを観たほうが選手の顔とか良く見えるだろうがやっぱ生でしょう!
 あの空気の中で阪神を応援するのが良いのではないか!!
 でも高校野球を甲子園で見るのも良いよなぁ・・・

 別に誰が行こうと勝つ時は勝つし、負けるときは負けるのさ!
 自分ひとりが行ったところでどうこう言う問題ではないと思うのだが・・・どうよ?

私もプロ野球は観ないんですが、セールには便乗します(^^;)
小さい頃、父親が野球を観ていて、自分の観たい番組を少しも見られなかった事が
プロ野球嫌いにつながった?と今は思うんですが・・・。

でもセールは嬉しいのでどこが優勝してもばんざ~い!!って感じです。
お店も、売れるならどこが優勝しても良いのかな?

汚い川でもダイブするのって凄いなぁって思いますよ。
私ならどんなに嬉しい事でも絶対無理!!
たとえジョニーと会えたとしても。

コメントお返し パート3

>Mameさん
 私もそうでした。
 いつも観たいTVが延長になるし、ビデオ録画もその分ずれて失敗したり・・・
 ここ1,2ヶ月試合延長はもちろん試合の放送すらあまり無いのは今でも嬉しいです。
 でも、阪神だと別に苦にならないのです。

 優勝セールは凄いですよねぇ。
 別に阪神の系列会社でなくてもしてますからね。
 私たちには商品が安くなって嬉しい限りですけど。
 次の狙いはパリーグの優勝セールですね!

 私もあの河に飛び込むのは嫌ですねぇ。
 ジョニーに会えるのなら少しは考えるかも・・・(考えても無理かもしれませんが)
 あの汚いのをどうにかしてもらえれば・・・
 でもあれで少しはマシになったんですよねv-13

疫病神呼ばわりよ?!

私が行った時、たった2回なのに其れだけで「疫病神v-40」と呼ばれた私の身にもなりなさい。
私は全く悪くないし関係もないのに謝る始末・・・
複雑ですけどファンからしたら仕様が無いでしょう。
友達と行った時が2回目で、前に座ってた人達と意気投合したんだが、今日は阪神負けるなぁって雰囲気になった時、友人が「此の子(私)が来てるから負けるんですよ!」と云い放ち、見ず知らずの初対面のおっさん(まぁまぁ若かったけど)連中に「えっ?!マジで??!じゃあ今からでも善いから帰ってくれない?」と云われた・・・
ふざけんな!と思いつつも謝ったなぁ・・・

掃除したってドブ川みたいなもんだから汚いよ。
チャリンコとかの錆とかも残ってんじゃないかなぁ?
大阪でも優勝した日ぐらいしか盛り上がってなかったよ。
新聞とか凄いけど。
飛び込むのも大阪の人達は迷惑してるし。
やっぱり恥ずかしい事だって。
あれが「大阪名物」って銘打って云われるのは複雑らしいよ。

コメントお返し パート4

>victimeさん
 ほえ~
 まぁ熱狂的なファンからしてみたら勝つためには藁にも縋りたいでしょうなぁ。
 それにしても、その友達さんはひどいですなぁ。
 貴方を生贄にしたんですねぇ。
 ま、私もやるかもな!(冗談さ☆)

 へぇ。
 大阪の人も迷惑してるんだ。
 まぁ、ニュース(ワイドショー)を観てたらそんな感じがしましたけどね。
 あれが大阪名物って・・・思ってる人は多いでしょうね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優勝セール

昨日から、色々な所で阪神の優勝セールをやっている。普段からプロ野球は観ない(高校野球は観ます)私ですが、ここぞとばかりに優勝セールに行きました!やっぱり人で駐車場も空きを見つけるのに大変でした。みんな同じ考えなのかな?ちょうど子供達の秋物とか
