スポンサーサイト


チャーリーとチョコレート工場

とうとう見てまいりました!
『チャーリーとチョコレート工場』
20050915223759.jpg

もう、楽しみで楽しみで夜も眠れないくらい待ってました!!

詳しいことは前に書いたので今回は省かせていただきます。

友人と2人で行ったのですが映画館凄い人でした。
私は先売り券を購入済みだったので並ばなくて良かったんですけど・・・
同じ時間帯に室井さんもあったのですがほとんどがチャーリーでした。

今回凄い良い席(一番後ろの席の真ん中)だったので会場全体を見渡したのですが満員でした。
こんなに席が埋まったのに遭遇したのはいつぶりだろうか・・・
多分「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」ぶりではないだろうか・・・

んで始まり始まり~♪
(以下ネタバレありですのでご注意ください)
最初は予告編です。
いろいろな映画のしてました。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット」とか「コープスブライド」とか・・・
ハリーに関しては多分(高確率)で観に行くと思うのでまたここに書くと
思います。

んで、とうとう始まりました!
ドキドキです!
最初は予告編で見たことのあるシーンが多かったように思います。
ゴールデン・チケットは本当にキラキラして綺麗でしたねぇ。

で、やっぱ一番は工場見学
やっぱティム・バートンですよねぇ。
工場内の色彩やデザイン!
凄いですよ!
特に色が綺麗!!
あれを本当に造ったスタッフの方々は素晴らしい&ご苦労様です!
そして私が思う影の主役(?)はウンパ・ルンパ!!
あれだけのウンパ・ルンパを一人でこなしたあの方(名前忘れた)に拍手を!!
あと、あの振り付け&歌!!
最初のウィリー・ウォンカの歌も好きですが他の曲も良いですねぇ。
思わず口ずさみたくなりますよ!
他には、あそこ!
TVのお部屋!
巨大なチョコレートをTVに転送させるところ!
あそこでまさか「未知との遭遇」がかかるとは・・・
思わす笑ってしまいました

色々楽しいところ&見所は沢山あるのですがいちいち書いてたらきりが無いのでこれ以上はやめます。
一緒に行った友人に「見終わったら多分顔がニヤけてると思うからゆっくり出よう」といいました。
「そんなこと解りきってる」とため息つかれましたけど・・・
見終わったら案の定・・・にやけてました!
だって面白かったんですもん!!
何回でも繰り返し見たいですよ、見れるものなら・・・
DVDも必ず買うことになるでしょう!
だからって冷めた目で私を見ないで~~!!
スポンサーサイト

テーマ : チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル : 映画

COMMENTS

善かったね☆

最近忙しくてパソコンを開く事すらして無かったんだが、色んなモノが変化してて驚いた。
まぁ、其の変化については此処に書くより自分のブログに書くよ。
もう暫く先になるだろうけど・・・
今こうしてコメント書くのだけで精一杯。
毎日毎日バイトだよ。 あと3日でお休み到来なんで其処まで頑張りますわ!

あぁ、全く関係無い話をしてしまったね。
善かったね。 楽しかったみたいで。
まぁ、TVCMで見る限りでは面白そうだとは思ったけど。
なんか「ハリーポッター」的要素を感じる。
此の私が唯一と云って善いぐらい見ている、世に云う「メジャーとされている映画」ですわ。
ハリー以外世間では通用しないもの。
ウンパ・ルンパとやらはCMを見た限りでは気持ち悪い部類でしたが、ああいうの好きよ。
馬鹿馬鹿しいと云うか、下らないと云うか、奇妙奇天烈と云うか、とにかく訳の解らない面白さは善いね☆
↑決して貶してる訳ではないのでご注意を!!!
まぁ、見てない人間にとってはもぅ語れない。 是にて失敬。

コメントお返し

>victimeさん
 お疲れさんですねぇ。
 バイト三昧。頑張んなさい!

 めっちゃ面白かったですよ!
 私はもう一回といわず何度でも見たいわv-411
 「ハリー」とはちょっと似たところはあるのかもねぇ、ファンタジーってとこで。
 ウンパ・ルンパは良いですよぉ。
 あの歌とダンス!
 一曲、一曲で全然違う!
 見たら貴方もウンパ・ルンパの虜かもね☆
 ティム・バートンの世界に浸ってみては?v-389

私が良く行く映画館は、満員ってほとんどないんですよ!
「チョコレート工場」はいつもの倍近くの人がいただけでもすごい!って思えました。
私が行ったのは平日だったので、休みの日だったらもっと混んでいたかも?
友達と話していても「観たい!」って言う人がほとんどでしたからね。

次はコープスブライド!観ましょうね(^0^)/

コメントお返し パート2

>Mameさん
 私は水曜でレイトだったってのもあるのかも知れませんねぇ。
 あの大入満員状態!
 私の周りでは映画を見る人があまりいないせいか冷めたものでしたよ・・・

 次も観ないといけないですね!
 「コープスブライド」!!
 予告編もしてましたしねvv

みたのね~

うらやましいわ~。
観てきたんですね^^
私もいきたいな~。
ハリーも好きなので今回の「炎のゴブレット」は楽しみ!

ジョニーはやはりステキだったんでしょうね。
にやけてでてきたということは。
きゃー!(>▼<)

コメントお返し パート3

>kappaさん
 お先に観させていただきました。
 すっごい良かったですよv-218
 観たら絶対に顔が緩みまくりですから!

 ハリーも観ないといけないですよ!
 ハリーこそ一人で観に行くことになりそうです・・・

ティム監督の頭の中はどうなっているのか

榊さんおひさしぶりです!
私も観てきましたー!チョコ工場。
恥ずかしながらレビューもしたので、TBさせていただきます。

私も裏主役はウンパ・ルンパだと思います♪
ウォンカさんと会話するところがいちいち最高です。
いもむしのスープはまずそうでしたが・・・
チョコレートをテレビに転送させるところのパロディーは面白かったですねえ。
やってくれるね、ティム監督!
・・・映画終わったあとは私もやっぱりニヤけてました。
だって面白かったんだもの。
それでは!長々と失礼しました!

コメントお返し パート4

>りくさん
 お久しぶりでございます。
 TB&コメントありがとうございますv-290

 本当にティム・バートン監督の頭の中はどうなっているのやら・・・
 出来るものなら解剖して観て見たいです!

 やっぱりにやけますよね?
 エンドロールでどこまで顔を元に戻せるか解りませんでしたよ!
 まぁ無理だったんですけどね!
 (だってあの曲のおかげで色々思い出してしまうんですよ)

琉奈さん、TB&コメントありがとうございましたm(_ _)m

チョコの香り、全館ではなかったので残念でしたね><
でも観ているだけでチョコの香りがしてきました~♪

その昔、10種類くらいの香りを塗りこんだシートに、それぞれの香りと映画の字幕で「ここで1番の香りを嗅ぐ」みたいな、それで香りとリンクした映画もありましたけど(笑)?!

僕のブログは映画中心で、多少毒舌ナ部分もありますが、良かったらまた覗いてみて下さいね!

コメントお返し パート5

>??さん
 観終わってからチョコが無性に食べたくなって、帰りにコンビニに思わず寄っちゃいましたよ!
 チョコの香りは残念でしたよねぇv-292

 へぇ。
 そんな映画があったんですねぇ。
 面白そう・・・でも、映画の途中でそのシートの存在を忘れてたらそれまでですよね(苦笑)

 毒舌感激☆
 映画中心ということなのでこれからの映画鑑賞の参考にさせていただきます。
 ということなのでまたお邪魔させていただきますv-290

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャーリーとチョコレート工場(感想)

ようやっと月曜日に映画を観てきました!

チャーリーとチョコレート工場

↑オフィシャルサイトに飛びます。先日来てくれたお客様、けいさんと京都観光がてら観に行ってきました、「チャーリーとチョコレート工場」!!あらすじなどはK子ちゃんが以

チャーリーとチョコレート工場観たよ

本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。まずはチョコレート工場の感想

再・『チャーリーとチョコレート工場』

 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明~”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返ししますが、

ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)

10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます)ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。DLP吹替版で観た感想についてはこちら。ウィリー・ウォンカ...
