スポンサーサイト


アイランド


原題:THE ISLAND
監督・製作:マイケル・ベイ
脚本:キャスピアン・トレッドウェル=オーウェン
出演:ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン

□STORY□
 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選にみな一喜一憂している。しかし、リンカーン(ユアン)が知ってしまった事実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すものだった。自分たちは臓器を提供するためだけに生かされている。“クローン”であり、「アイランド行き」の名の下に葬り去られる運命にあるのだ。リンカーンは、アイランド行きが決まったジョーダン(スカーレット)と共に命がけの逃亡を決意する。



2005年7月23日 日米同時公開
オフィシャルサイトはこちら



昨日に引き続き映画です。
公開間近ということでTVCMがバンバン放映中です。
すごいですねぇ。
TVで流れるたびに見てしまいます。

監督が「アルマゲドン」「パールハーバー」の監督ってことばかりクローズアップされているような・・・
確かにユアン・マクレガーもスカーレット・ヨハンソンも日本ではまだまだメジャーではないのかもしれません。
現に私の周りではユアン・マクレガーと言ってもなかなか通じず「スターウォーズ」に出てる人と言ってやっと解る人は解ってくれる状態です。
私はちょっと寂しいです・・・
まぁ仕方ないのかも知れませんが。



私の周りに映画好きは1人くらいしかいないので(しかも家がめちゃ遠い)これも一人で観に行くんだろうなぁ。
観に行けたらだけど・・・

映画を一人で見に行くのは「いたたまれないからやめてくれ」とよく言われる。
何故?
別に私は平気だし、中に入って映画が始まってしまえば話もしないんだから構わないと思うのですが・・・


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Island

「You've been chosen」そんな台詞が印象的な映画「The Island」見てきたよ~スターウォーズでは「You were chosen one!!」と叫ぶユアン・マクレガーが、今度は「You've been chosen」と言われているのを待っている。なんか選ばれし者と選ばれるのを待ってる者。同じ時期に同
