スポンサーサイト


マイ・ボディガード

20050828223642.jpg


原題:MAN ON FIRE
監督:トニー・スコット
製作総指揮:ジェームズ・W・スコッチドボール
製作:トニー・スコット/アーノン・ミルチャン/ルーカス・フォスター
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
出演:デンゼル・ワシントン/ダコタ・ファニング/クリストファー・ウォーケン

□STORY□
 ジョン・クリーシー(デンゼル)は、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、わからなくなってしまったのだった。たった9歳の少女ピタ(ダコタ)が、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの“ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から“新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。自分の命より大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは簡単な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。

アメリカ・日本公開済み(2004年)
DVD発売中



レンタルに行って目に付いたので観てみることに。
予告編もストーリーも面白そうでしたしね!

以下ちょっとネタバレあります) これは全部で140分くらいでした。
2時間30分くらい?
長いので疲れるかなぁと思いましたがこれより長いの観たことあるので大丈夫でしょうってことで。

最初の方のクリーシーは無表情でした。
まぁ理由が理由だから仕方ないのかもしれませんがね。
その上アル中ですよ。

最初は全然打ち解けなかったクリーシーとピタ。
でも、だんだん打ち解けてきます。
ピタの水泳の練習から少しずつ・・・
その水泳の大会で見事ピタが優勝!
そしてクリーシーの友人の家で食事をしていたときピタはクリーシーにプレゼントを贈ります。
そしてピアノのレッスンのとき事件は起こります。

ピタが練習を終え出てきたところに警察&怪しい男達の登場。
そこで発砲事件に発展。
犯人グループ数人を射殺したが、体に数発被弾し、意識不明に。
ピタは誘拐されてしまいます。
そして2日後目が覚めるとそこは病院。
組織グループは警察も関わっていて、その警察を射殺したクリーシーは捕まってしまいます。
ピタの家には身代金受け渡しの電話がかかってきて事態は進んでいきます。

このとき出てきた弁護士が弁護士に見えない!
めっちゃ悪人面だと思うのは私だけでしょうか?

そして身代金受け渡しのとき事件がおき、失敗。
組織のリーダーからの電話で「ピタは殺す」と言われてしまいます。
これでピタは殺されてしまったと思い、犯人に復讐を誓います。
協力者は友人と知り合った記者。
この2人のおかげで(?)色々情報を手に入れ次々と復讐を果たしていきます。
この復讐、凄いです。
「MAN ON FIRE」って題名の通り炎が凄いです。
いろいろ爆破していきます。

んで、つかんだ情報で犯人に近づいていきます。
で、その犯人をおっていくと行き着いたのがあの弁護士。
しかし、弁護士の自宅に行くと弁護士は殺されてます。
そこで見つけたのはこの誘拐劇は父親が関与していたこと。
自宅に行き、父親にそれを告げクリーシーが出て行くと父親は自殺。

そしてやっと組織のリーダーにたどりつく。
その電話でピタが生きていると知ったクリーシーはリーダーの家族とピタの命を交換することに。

そしてピタを救い出したクリーシーは犯人達に連れて行かれます。

ってとこで終了。
いろいろ省きまくりましたので良くわかりにくいと思います。
まぁ百聞は一見にしかずってことで観てください。
私は最後の終わり方がちょっと気に入らなかったですけど・・・

クリーシーをクマだと言ってるピタはかわいいです!
クリーシーも仲良く笑ってるところとか本当にクマっぽい!
ってかありゃクマだ!
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

可愛いよねぇ☆

ダコタちゃんv-238
私は「アイ・アム・サム」で大感動致しました。
「~サム」が公開になった時、意気込んで友達と映画館に見に行きましたが、
やっぱりあぁいう感動系の映画は一人で行くもんですね。
ってか、映画館で見たいんだけど、映画館で見ちゃダメっすねv-40

どいつもこいつも泣きまくりやがってv-42
全く異空間に誘われた感ゼロでした。
余計冷めた・・・・・・

あ。最近「チャーリーとチョコレート工場」の宣伝いっぱいやってるね。
もうすぐなんだねぇ。 善かったね。

念の為に聞くけど、一人で鑑賞しに行くの???

コメントお返し

>victimeさん
 感動系の映画はそうでしょうとも。
 ああいう映画はハンカチでなくタオル持参をオススメするわ☆
 もしくはDVDが出るのを待って家で一人でゆっくり見るか・・・

 「チャーリー~」のCMがTVでも見れるようになったのは嬉しい限りだ!
 今週末には来日ですしv-218

 もちろん一人さ☆
 だって一緒に行く人いないんですもん!!

やっぱり・・・・・

なんか、哀しい・・・・・
別に一人で見に行くのは善いと思う。
それだけの心意気を私にもあったら善いなと思うから。
大学の時の友達もそうだったし、うちの母もたまにそうだから。

でも貴女の場合、どうしても意外なのよねー。
なんででしょう??
結構、単独行動似合うタイプなのにね。

まぁ、楽しく見ていらっしゃい☆
なんだか此処の書き込みの人数増えて、しかもジョニーさんファンが多いじゃないv-33
見たら此処に書くんでしょ??
またコメント満載になるねぇ。

羨まちぃ・・・・・v-39

コメントお返し パート2

>victimeさん
 そんなに意外なのかいねぇ。
 「映画に一人で行くといたたまれないからやめてくれ」と言われたことならあるがなぁ・・・
 それは別として・・・
 結構いろんなところにフラフラしているんだがなぁ・・・

 観に行くわよ!
 そして観に行ったら必ず書きます!
 コメントは増えていくと嬉しいものですねぇv-411

初めましてe-420hitomiといいますe-68
私も映画が大好きでブログによく書いているんですよe-226

マイ・ボディガードは見たいと思ってるんですけど、なか②見れずにいますe-263
でも今度レンタルして見てみようかなe-44その時はまた来ますネe-69
ダコタファニングちゃんは小さいのに演技上手ですよね~e-2アップタウンガールズや宇宙戦争を見て
思いましたよe-53大きくなったら演技派女優になるんでしょうねe-75

コメントお返し パート3

>Hitomiさん
 はじめまして!ようこそおいでくださいましたv-424

 是非是非御覧下さい!
 良かったですよ~♪
 感想お待ちしておりますv-290

 ダコタ・ファニングちゃんは将来がとても楽しみですよ!
 素晴らしい演技派女優となるでしょうv-353

見ましたよ~e-269「マイボディガード」e-296
トラバさせてもらったので、良かったら見に来て下さいe-266

それにしてもラストは涙②でしたね…。最後にピタからもらった
ペンダントを触ってた所とか本当にv-292

個人的に「笑ったわ」「笑ってないニヤけただけだ」の
会話が好きですネv-278微笑ましかったv-290

コメントお返し パート4

>Hitomiさん
 お~!御覧になられましたか!!
 そしてTBありがとうございますv-290

 最後は涙ナシでは見られないですよね!
 あのやり取り!
 いいですよねぇv-290
 微笑ましいあの関係がずっと続いていってほしかった・・・v-13

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD: マイ・ボディガード

マイ・ボディガード価格: ¥3,465(税込)ストーリーもいいんだけど、それ以上に惹きつけられるのが、「ダコタ・ファニング」。「アイ・アム・サム」で見て以来、その表情の豊かさには驚かされ続けている。今作も、心を閉ざした主人公に、喜びと感動で生きる希望を与える演..

「マイ・ボディーガード」

主役はオスカー俳優・デンゼル・ワシントン・・・まっ、そんなのはどうでもよくてぇ・・・ひらりんのお目当てはダコタ・ファニングちゃん。名子役の作品を見逃すわけにはいきません。原題は「MAN ON FIRE」=燃える男。2004年製作のアクション・サスペンス、146分ものあらすじ

『マイ・ボディガード』

■監督 監督:トニー・スコット■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』)■キャスト デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミッチェル、ジャンカルロ・ジャンニーニ、ミッキー・

マイ・ボディガード

知り合いに借りて見ました「マイ・ボディガード」前から見たい?思いよったんやけど、なかなか見れんで…ストーリーは生きる希望を失った主人公ジョン・クリーシーは、メキシコシティでボディガードの職を得る。実業家の娘、純真でひたむきなピタを護衛
