スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーシャンズ12

20050826220114.jpg


原題:OCEAN'S 12
監督:スティーブン・ソダーバーグ
製作総指揮:ジョン・ハーディ/スーザン・イーキンズ/ブルース・バーマン
製作:ジェリー・ワインドローブ
脚本:ジョージ・ノルフィ
出演:ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピッド/マッド・デイモン/キャサリン・ゼタ・ジョーンズ/アンディ・ガルシア

□STORY□
 前作「オーシャンズ11」でダニー・オーシャンの強盗団に大金を奪われたベガスのボス、ベネディクトが復讐に乗り出した。奪った金に利子をつけて返さなければ、オーシャンズの命は無い。ダニーたちは大金を求めてヨーロッパへ飛ぶが、彼らの計画は、フランスの大強盗ナイト・フォックスに邪魔される。ナイト・フォックスは「世界一の強盗」の名誉をかけてオーシャンズに強盗勝負を持ちかける。その頃、ユールポールの敏腕捜査官イザベルも追跡を始めていた。

アメリカ・日本公開済み(2004年)
DVD発売中。
オフィシャルサイトはこちら


映画館には観に行く機会がなかったのでDVD発売まで待ちました。
昨日の「ネバーランド」と一緒にレンタル。
(所詮、金の無い私はレンタルが精一杯・・・)

前作は友人は面白くなかったと言ってましたが私は面白かったのでちょっと期待してみました。
キャストも豪華ですしね!
予告編にも惹かれました。
こういう映画って好きなんですよねぇ♪


(以下ちょっとネタバレあり) 前作からの続き物。
前作を観てないとちょっと解り辛いかも・・・


とりあえず前作で盗んだ金を山分けし、それぞれ生活している11人。
金の使い方は人それぞれ。
新居の資金にしたり、若手育成のための資金にしたり、新しい仕事の資金にしたり・・・
(資金ばっかだな・・・)
そこへ金を盗まれたカジノオーナーのベネディクト氏登場。
11人一人ひとりに「盗んだ金を利子付きで返せ」。
(一人ひとりに言って回るのってめんどくさくないのかいなぁ)
で、殺されたくないので金を返すことに。
でもみんな金を使っちゃってるので返せません。
だから前回同様盗んじゃおってことになりました。
でも、アメリカじゃあもう仕事が出来ないのでヨーロッパに移動ってことになりました。

ってのが大まかな始まり方。
いろいろ省いてます。
どんな話になるのかわくわくしながら見てました。
途中までは面白かったです。
途中まではね☆
全員が捕まって、ライナスのお母さんが(お母さんだよね?)FBIに扮して助け出すとこまでは良かった。
でも、最後のラスティイザベルの話はいらなかったような・・・
観てるこっちとしてはあの二人が元鞘に戻ろうかどうなろうが知ったこっちゃない。
ってかイザベルって警察で本部に帰還命令でてるのにそれ忘れてラスティといちゃついてて良いのでしょうか・・・

ま、なんだかんだでエンディング。
皆さん集合です。
このシーンは好きですね。
楽しそうで。
これは皆さん素なんじゃないかと思うくらい楽しそうです。
いいですねぇ。

ってことでストーリー的に途中までは楽しかったです。
トータルで見るとぶっちゃけ前作のほうが楽しかったです。
途中、ブルース・ウィリスがカメオ出演。
そのシーンで、ジュリア・ロバーツ(テス)がジュリア・ロバーツに扮するところは笑えましたね!
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。