

ボーン・アルティメイタル



原題:THE BOURNE ULTIMATUM
監督:ポール・グリーングラス
原作:ロバート・ラドラム
出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/他…



□STORY□
 CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた貴書あのロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の取材を進めていた。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて…。






とうことで、久しぶりに映画をみてきました。

最近、忙しいせいか財布の余裕がないせいかDVDすら遠のいておりました・・・。

久しぶりに映画が見れて、しかも、楽しみにしていた映画が見れて大満足◎




で、今回は見て解るとおり「ボーン・アウティメイタム」でございます。

そう!

これは「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」の続編で最終話なのです!!!!

アクション盛りだくさん!

格好良いすね!
すごいですね!
さすがだね☆


と、いう感じで楽しんでまいりました!!!

本当は初日に見る予定だったのに・・・
チケットが取れなかった・・・



とうことで以下ネタバレですのでご注意を☆
今回、あの「トレッドストーン計画」とやらの詳しい情報が盛りだくさん。

すごい計画だ・・・

殺人人形を作っちゃうんですから!

ま、最終的にその計画はそれに続く「ブラックブライアー計画」とともにつぶされる、ていうか世間に公開されて計画者は捕まってしまうんですけど…

それまでの過程がすごかった!

ドキドキ、ハラハラの連続!

アクションもすごかったし・・・

なんてったってカーチェイスがすごい!!


あれって何台の車をダメにしたんでしょうねぇ??

でも、あれを見た友人の感想。

「日本車だとエアバックが邪魔してダメね…」


・・・ごもっとも。


別にエアバッグが着いてるのは日本車だけとは限らないと思いますけど・・・


あと、最後はああいう終わり方かぁ・・・

銃で撃たれても生きてるって…

ジェイソン・ボーンは不死身か??

ま、今までのアクション見てても思いましたけどね!!

あと、本名も記憶も思い出して今後どういう生き方をするのか気になるところだ。

でも、続編を作ってほしいようなほしくないような複雑な気分です。


久しぶりのアクション映画は楽しかった!!

未だ興奮が収まりません!!

ということで収めるために風呂にでも入って冷やしてきます!!


(ネタバレとか言ってたいしたネタバレなくてすみません・・・)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

ルイボスダイエットについて

ルイボスは南アフリカ共和国の高地でしか栽培されない植物です http://matereal.consultsmartz.com/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

