スポンサーサイト


お手柄?

ウチの飼い犬チェリー(チワワ・♂)がやってくれました。

チェリーは主に家の中で生活しております。
ですがトイレの時などたまに外に出ます(1日の1/3くらい)。
そして、家の周りを走り回って運動不足を解消しているのでしょう!
もしくは、ウチにもう一匹いる犬(ラルフ・ラブラドール・♀)をからかってるのか、遊んでもらいたいのかしてもらいに行っているのでしょう。

今日もいつものことですが外で遊んでました。
裏の出口を開ければものすごい速さで走ってきます。
ですが、中々走ってこないので何事かと様子を見に行きました。
そしたら何か黒い物体を凝視しているのです。
よ~く見たらあれでした。
私がこの世で大嫌いなものBest 5内に見事ランクインしているあれです。
体が妙にテカテカしている家庭内害虫。
通称、ゴキ●リ!!!

勘弁してくださいよ~!
私は泣きそうになりながら殺虫剤を探しだし、何の躊躇いもなく吹き付けてやりました。
見事ご臨終。成仏しておくれ。
と、葬る(?)為にティッシュペーパーを探しに行ってるその隙に!
チェリーがゴ●ブリの亡骸で遊んでるYO!
何をしてんだこの犬は~~!!
どかしてちゃんと葬りましたがね。
そんなもので遊ぶんじゃありません!!
あまり触りたくないので大量のティッシュで葬ってる最中・・・
クビを傾げながららこっちを見るんじゃありません!
コノヤロ~!狙ってるのか?
そうなのか?
クビを傾げながらこっちを見るチェリーはさながら「アイ●ルのCM」のようでした。
そんな手に私は乗せられないさ!
アンタはその辺のボールで遊んでなさい!

この話を母にしたところ・・・
「お手柄じゃないか!さすが私の飼い犬
確かにこの犬を買ってきたのは貴方ですよ。
衝動買いして買ってきたときには目玉が飛び出るくらい驚いたさ。
一番なついてるのは貴方さ。
でも一番世話してるのは私なんだよ!
そして嫌いなものを処分した私への労わりの言葉は?
まぁ家族なんてこんなもの・・・
やっぱり我が家のアイドル(?)には勝てませんなぁとしみじみ体感させられた出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

COMMENTS

我が家では

貴女が必死で始末し片付けた生物を最近、『館ひろし』と呼んでます。
ゴ○ブリ→ゴッキー→ごき(五木)→五木ひろし→館ひろし。
最早正式名称より長い上に、跡形もなくなってますが、命名者妹と家族の間では共通名称ですよ。
可及的速やかにお取り引き願うには、やはりユウジの存在が必要のようです(妹談)

早く冬になることを願うほか、私には対処の仕様がないのですが、うちのネコは館ひろしより弱いです。野生というものは失われて皆無の模様。

コメントお返し

>木原あきみさん
 「館ひろし」・・・ウチで使って・・・無理ですね。
 ウチで使っても通じないでしょう。
 「何言ってんの?この子は・・・」と、冷たい目で見られることでしょう。
 でも、家族の中だけで通じる言葉ってありますよね!
 ウチでは・・・なんだろう??
 あれ、これ、それ、どれ?、で通じてしまうものばかりのような気が・・・

 貴方のウチの猫殿とウチの我侭プーを会わせたらえらいことになりそうですねぇ。
 まぁ飼い猫ってそんなものだと思いますよ?
 (今までウチで買ってた猫はみんな野性味溢れてましたけど・・・)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

