スポンサーサイト


朝っぱらから


本日、朝っぱらから大掃除をしました。


何故に大掃除かというと・・・


何故なんでしょう??



先日、ウチのMシュナウザーのショコラのワクチン接種のため病院にいくことに。

そのとき、病院の診察券を探すのに時間がかかったのが最初でした。


診察券一枚さがすのに1時間近くかかってしまいました。
普段からちゃんと決まったところに置いておけば良いのですが荷物が増殖して埋もれてしまってました。


荷物はほとんど弟のもの。

自分の部屋に持っていくのがメンドイらしく全て下(1階)の廊下に置きっぱなし。
洗濯物も然り。
その廊下は犬が走り回るので犬の毛と埃と砂で汚いのです。
休みの日には掃除機かけたりしますけど1週間に1度くらいのペースでは追いつきません
よってゴミとヤツ(弟)の荷物で溢れかえっております。


その荷物を何故か私が片付けたのです!!



犬のモノ(オモチャなど)が置いてあるところを手始めに片付けていきました。

弟のものばかりだろうと思っていたら!!

なんと!!

母のモノ(?)というか牛乳パックやら紙袋やらが大量出現!!


何のために取っていたのか判りません・・・


それらも全て片付けました。



ゴミはまとめてリサイクルできるものは分別して・・・

最終的に午前中いっぱいかかりました。

ゴミ袋(45リットルサイズ)が3袋。
牛乳パックが大量。
肉や魚の入れてあった発泡スチロールの容器(?)ゴミ袋に3袋。
弟の要らない服がダンボール3箱。



あの狭い廊下に良くコレだけのものが置いてあったなぁ・・・
牛乳パックなんて最終的に数えるのを放棄しましたよ。


これらを全て処分しなくては
ゴミはゴミの日(月曜)に出して貰うとして・・・
牛乳パックとかは申し訳ないですけどスーパーに持参させてもらいます。
規定の場所には溢れんばかりの容器と牛乳パックが積み重ねられることでしょう

問題は弟の服!!
あの、大量の服です!!
何処に持っていけば良いのやら・・・

色々調べた結果、明日売りに行きます。
お店の人は困るんだろうなぁ・・・
ダンボール3箱+私と母の着なくなった服2箱も持ち込まれるんですから。


朝から行きたいのですがどうなんでしょう??
日曜だからなぁ。
客が多いだろうから1時間以上待たされそうです。


・・・その前にあのダンボールが私の車に乗るのだろうか
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

いつ行ってもキレイな貴女のお部屋の何処を掃除するのかしらん??と思いきや、廊下で御座いましたか(笑)
アタクシの部屋も荒れ放題で御座います。
えぇ、保険証失くす程 荒れておりますわよ★
棚には埃が積もっておりますが、見て見ぬフリを決め込んでおります。
掃除しなきゃなー・・・
話したと思うけど、実家の部屋なんて兄の荷物で埋まっておりました・・・
一歩も入れやしない・・・
此処に押し込むぐらいだから要らないのなら貰って帰ろうと服を漁ったが、私が欲しがった服は兄も要る物だったらしい・・・
結局、部屋を荒らされただけで何の利益も得られなかったっ!!

ところで、服買い取ってくれる店なんて何処にありますのん??

コメントお返し

>victimeさん
 普段の私の部屋を見たことないからそんなこと言えるのよ!
 今、物凄い状態ですから!!
 衣替えする時に一気に片付ける予定だから☆

 実家から一度出るとそんなものよねぇ。
 ウチの姉の部屋も物置状態。
 その中でたまに帰ってくる姉は寝てますからね。
 あのダンボールの山のなかでよく寝れるなぁ・・・

 古着買い取ってくれるところは最近結構出来てますよ?
 でも、大体遠いから一番近いところに持っていく予定でした。
 査定して貰うのに1~2時間もかかるだろうと思うのに1時間近くもかけて車運転して行きたくありませんから!!

 ・・・今日、持って行くのは中止しました。
 朝一番に行こうと思ったのに弟が起きてきませんでしたから。
 昼からなんて行きたくないわ!!

いつもそう云うけどさー信じられないのよね。
整理整頓されちゃってキレイですもの◎

私の部屋はつい此間までは其の儘にされてたのよ。
でも、親の部屋のクーラーが故障し、新しいのを付けるついでに兄の部屋にも付けようと話が進み、掃除をしておきなさいと云われた兄は私の部屋に全ての荷物を押し込んだのさ!
私の部屋にはクーラー付けても居ないからねー。
この部屋には入らないなら押し込んでしまえ!ってなもんさ。

古着買い取ってくれる処なんて知りませんでしたわ。
オークションで売りさばく方法しか知らないわん。
私的には朝っぱらから外出って方が抵抗ですわ。
それにしても査定にそんなに時間かかるなんて・・・
ま、量が多いってのもあるんだろうけど。

コメントお返し パート2

>victimeさん
 誰か来る時には急いで掃除するのさ!
 誰も来る予定のない私の部屋は酷い有様・・・
 だからアポナシで来られたら最悪さv-12

 つい最近までそのままだなんて・・・
 ウチは姉が出て速攻で物置状態さ☆
 他に荷物を押し込んで掃除完了なんて・・・ウチの弟と同じではないか!!

 平日の昼間に行けばそんなに時間はかからないみたいだけどね。
 平日の昼間になんて行けませんから!
 オークションで売りさばくなんて私には出来ませんので私は店に持参して買取してもらいます◎

ノボキニンと美肌とダイエット

ノボキニンとは血管を広げて血圧を下げる作用がある「オボキニン」の機能を強めるため、アミノ酸の一部を置き換えて改良したものです http://dandiacal.crosstudio.net/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

