スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COWBOY BEBOP 天国の扉


/ バンダイビジュアル(2002/01/25)
Amazonランキング:19630位
Amazonおすすめ度:
すばらしい!だけど…
「Tank!」のないCOWBOYなんて
今なお前売りチケット保存中






英名:COWBOY BEBOP~KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR~
原作:矢立肇
製作:サンライズ/BONES
声:山寺宏一/石塚運昇/林原めぐみ/多田葵/他・・・


□STORY□

 2071年、火星。ハロウィンを目前にしたクレーター都市アルバシティーの高速道路で、タンクローリーが爆発事故を起こした。タンクから漏れ出した物質により被害は周囲3㌔にも及び、500人以上の死傷者が出る大惨事となった。警察は、タンク内に何らかの薬品が入っていたと断定。事故後に原因不明の火を遂げる被害者達の姿を目の当たりにし、正体不明のバイオ兵器を使用したテロの可能性を示唆する。そして、火星政府はこれを受け、犯人に3億ウーロンという巨額の懸賞金をかけると発表した。
 相変わらずの貧乏状態が続いていたビバップ号クルー達は、この史上最高額といわれる懸賞金に、当然目の色を変えた。しかも、別件で盗難クレジット・カードの使用情報からハッカー、リー・サムソンを追っていたフェイが、偶然この事件に遭遇し、犯人の姿をビデオに撮影していたのだった。荒れた映像は、犯人探しの役にたちそうには思えなかったが、大事故の中心にいたにも関わらず「犯人が死んでいない」ことを女の巻で確信したフェイは追跡を開始。最初は乗り気ではなかったスパイクや、ジェットエドもそれぞれ勝手に犯人探しを始めるのだった・・・

                 <本編公式HPより抜粋>



□関連サイト
COWBOY BEBOP「天国の扉」公式HP
SUNRIZE Official Site






「カウボーイビバップ」
私が大好きなアニメです!!

TV東京で放送していたのは1998年。
今から約8年ほど前。
あの頃私は若かった・・・
というのはどうでも良いとして!
このアニメは最高に格好良いのです!!
そこらへんのアニメとは違うのです!!


絵が綺麗なのは言うまでもなく
音楽、世界観、ストーリー・・・
何をとっても格好良い!!

アニメ本編も大好きなのですが今回は映画をご紹介。


と、言ってもたいしたことは言えないのですけどね


アニメ本編で最終的にバラバラになってしまったスパイク、ジェット、フェイ、エド。
映画版ではまだ一緒に居たころの話です。
4人とも相変わらず(笑)
まとまりがあるのか無いのか・・・


今回、舞台は火星。
この時代、地球は人なんて住めない状態。
今ある地球上の国々が宇宙規模になったと思ってください。
(結構、無理のある説明・・・)
その火星で起きた事件。
その首謀者(?)ヴィンセント。
彼を追いかけるビバップ号のクルー達(と、その他のカウボーイ)。
ただでさえハロウィンで浮かれる数百万人の人々。

ハッキングによる犯行予告らしき謎のメッセージ。

「ハッピィハロウィン、トリック・オア・トリート。
 私は誰も気付かないほど小さくて、
 目に見えないほど偉大なモノ」


不死身のヴィンセントが仕掛けた恐るべきトリックとは!
スパイクたちに勝算は??
というお話です。


ビバップ大好きなんですよねぇ。
1年に何回か無性に観たくなる。
映画版だけでなくアニメ本編も・・・
何度レンタルしたことやら。
こうなったらDVD買えば良いんでしょうけど普通の店じゃ中々売っていない。
電車に乗ってアニメイトまで行けばあるのかもしれないですけどあの独特の雰囲気の店に入るのには勇気がいるのです。
あぁ・・・でもいつか買うんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

COMMENTS

ストラップ総合案内所

ストラップの検索サイト。携帯ストラップ、ペアストラップ、オリジナル、グッチ、マカロンなどストラップに関する各種情報をお届けしています。 http://manuscript.tallmadgetitan.com/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。