スポンサーサイト


ZERO


やまざき 貴子 / 白泉社
Amazonランキング:305,635位
Amazonおすすめ度:
近未来 ZERO 過去のゆめ
ありうる未来
ややだるいかも…




□STORY□

 西暦2000年。中国の核が事故により日本近海で爆発、日本は壊滅状態に。生き残った日本人は米軍の建設したシェルタードーム・Zooに収容、管理されていた。
そんな中、ゲオは仲間と飲むと「前世」にトリップする薬品番号170-1248(通称Zero)は後遺症も無く楽しめるとあってすぐに広まっていく。そんなおり、仲間のカイエが何者かに殺害されてしまう。その犯人とされてしまったゲオと伐(バツ)はZooから逃亡を計る。それをきっかけに運命の渦へと迷い込んでいく・・・。





昨日、Ⅹ・ⅩⅠが発売されました。
(入荷は今日でしたけど)


やっと・・・
やっと完結いたしました!!!


待ち続けたカイがありました!!
今日、買って速攻で読みました。



内容が難しいせいか、友人の中には1巻で既にリタイアしたヤツもおります。



ここまで引っ張ってもらったカイがありました!!
めっちゃ面白かったです!!
大満足◎
最後の最後まで謎は謎でした。


Ⅹを読んだ時点で

「これで本当に終わるのか?」

と、思ってしまうくらい内容も謎も盛り沢山でした。



読み終わって

「あ、なるほど。こんな終わり方なのね」

と、納得。


なるほどね。
ハッピーエンドのようなアンハッピーエンドのような・・・
見方によってはアンハッピーかも。



この本はタダの漫画ではございません!!
少女マンガの枠をはみ出ているように思います。
というか、少女マンガ(特に恋愛モノ)を普段読んでいるヒトには読めないように思います。
(私の意見ですので読む人は読むと思います。別に喧嘩を売っているわけではございません


こう、ニュースで毎日のように「核」という名前を聞くと現実に起こりそうですよね。
漫画の中では中国が核を落とすんですけど他の国でもありえるわけで・・・
日本に落とさなくても他の国に落とす可能性もありますよね。
(普段何も考えない私が)ちょっと考えさせられるトコロがありますね。



とにかく!
面白かったです!!
全部で11冊ですけど、興味を持たれた方は読んでみてください☆
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

