スポンサーサイト


最近の嵌り物

最近(と、言っても1ヶ月ほど前から)嵌っているものがございます。


どうしても誘惑に駆られてとうとうPS2を買っちまいました。
前々から欲しかったのですが

「PS3が出たら2は安くなるからそれまで待とうかなぁ」

と、我慢してたんですけどねぇ。


耐え切れず先月買ってしまいました



其の時一緒にソフトももちろん買いました。
姉と一緒に買いに行ったのですが私の欲しいソフトが見当たらず姉のリクエストで「ドラクエ8」を購入。

何故か、毎回ドラクエは買ってしまうんですよねぇ。
SFでもPSでも・・・



会計の時、スクラッチカード(キャンペーン中だったらしく)大量に貰いました。
其の中に5000円分のカードが当たったのはまた別の話。
(このタダ券は合計5600円分当たったので後日古本を大量購入させていただきました。
そして、私が欲しかった本を購入したはずが1000円以上残ったのがいつの間にか期限切れでタダの紙と化しました)



で、私の欲しかったソフトは他の店で無事購入。
そのソフトとは・・・

「戦国BASARA2」


いや~。
ずっと欲しかったんですけどねぇ。
「戦国BASARA」より先に「戦国BASARA2」をやってしまいましたよ。



面白いですねぇ。
私の好きな歴史モノ!
しかも、時代は戦国!!
コレだけでも涎モノ☆

キャラも良いですよ。
歴代の人物盛り沢山☆
私としては真田雪村や伊達政宗なんかが扱いやすくて好きですね!
私の最高Hitは長宗我部元親なんですけどね。
(※長宗我部元親は四国の武将。自称、鬼)


ウチの弟は私がストーリーモード(前田慶次で)プレイ中に・・・

「へぇ。歴史ってこんなんなんか・・・」

をい!
歴史通りだったら可笑しいでしょう!
何で豊臣秀吉と織田信長が戦うんだよ!

と、ウチの弟はバカ丸出しの発言をしておりました。
其のことから父親と歴史(特に戦国)について久しぶりに語ってしまいました。



取り合えず、今のトコストーリーモードは(普通モードで)全キャラ制覇したので難しいモードでクリアしないと・・・
そして、天下統一も全モードでクリアしないとな。
最近の休みはずっとゲームばかりで完全引きこもりと化しています。
当分、脱却出来る(する)見込みは無いです。
どうしましょう??
スポンサーサイト

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

私は、PSPかニンテンドーDSが欲しい。
逆転裁判、アドバンスでは物語が終了したみたいだが、どっちかのソフトで新たに発売されてるのでやりたい。
確か、ニンテンドーDSの方だったと記憶してはいるが、脳トレもやってみたい。
私がやりたい脳トレソフトはPSPの方が魅力的だったと記憶している。
しかし、両方買う金なんて 無ぇ。
それに加えて、Pod miniを所有しているにも関わらず、Podnanoに魅力を感じている。
しかし、こんな事に魅力を感じている場合では無くなりつつある現状・・・
微妙な収入なのに、扶養家族から外されちゃうわ!!

コメントお返し

>victimeさん
 私もDS欲しい!!
 でも、何処に行っても売り切れなんだよなぁ。
 畜生めv-217

 脳トレいいよなぁ。
 欲しいなぁ・・・
 誰か買ってくれんもんかなぁ?

 i Pod miniがあるくせに!
 贅沢モノめ!!
 私もそろそろ扶養家族から外されそうだわ・・・
 どうしましょうv-12

いいなぁ~。
そういえば・・・ドラクエ終わってない(TへT)。
姫サマいるとゲームなんてできないのよね。
私はDSが欲しい!
でも、きっとそんな時間ないからあってもしょうがないんだけど欲しいー!

コメントお返し パート2

>kappaさん
 今回のドラクエはややこしいですねぇ。
 普通のフィールド上に宝箱はあるし、錬金術はあるし・・・
 最大の謎は「スキルってなにさ!」

 ま、どうにかキリの良いところまでクリア出来たらUPしたいと思います。

 DS・・・私も欲しいです。
 でも、何処に行っても売ってないんですよねぇ。
 DSなら姫サマとご一緒に出来るモノもあるのではないですか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

