スポンサーサイト


スーパーマン リターンズ

20060827222202.jpg



原題:SUPERMAN RETURNS
製作:ジョン・ピーターズ/ギルバート・アドラー/ブライアン・シンガー/スティーヴン・ジョーンズ
脚本:マイケル・ドハティ/ダン・ハリス
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス/ケヴィン・スペイシー/ケイト・ボスワース/他・・・



□STORY□
 5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。
しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟に鳴っていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント牧場に帰還。
その頃、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。
                        ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>





はい!
ということで見てきました、スーパーマン!!
スーパーマンリターンズ。
日本的に言えば・・・

「帰ってきたウルト●マン」??

ま、半分冗談は置いておいて・・・
とりあえず感想を。


以下の感想からネタバレ含みますのでご注意下さい


スーパーマン!
いいっすねぇ。
面白かった☆


最初は普通に始まります。
主役不在のまま。


で、隕石となってスーパーマンが帰ってきます。
隕石が墜落した場所は凄いです。
早く消防車を呼んでください!お母さん!!
でないと畑が凄いことになっちゃいますよ?



やっとこさスーパーマンのお帰りです。

大荷物のまま会社に出社。
5年も無断欠勤しておいてよく復帰出来たなぁと思いました。



しかし!
そこでとんでもないものを発見してしまいました!!
元・彼女(?)ロイス・レインには子供がっ!!
しかも彼女は「スーパーマンは何故必要ないか」という記事でピューリッツァ賞を取ってました。

どんな記事なのか知りませんけど・・・
そんなんで賞って取れるもんなの?
っと、良く解らないまま話は進んでいきます。


で、TVを見ると彼女が!
どうやらスペースチャトル打ち上げの取材のため飛行機に乗っている模様。
しかし、彼女の乗った飛行機が何故かトラブってしまい、絶対絶命☆
そこで!
スーパーマンの出動さ


と、話が進んでいきます。
途中、物凄くストーリーを端折ってます。
すみません。



と、いろいろとこの映画には疑問があります。
ロイスの乗った飛行機がトラブって死に掛けるのですが・・・
何で、あんなに飛行機の中で振り回されて貴方、無傷なの?
「よく振ってお飲み下さい」って書いてある缶を勢いよく振ってる状態の飛行機の中をアレだけシェイクされて無傷で立って話せる貴方はスーパーマン並みの体の持ち主だ☆


他にも沢山あるのですが、いちいち突っ込みをしていたら書ききれないので止めておきます。
映画見ながらこんなに突っ込みをしたのは久しぶりです。



あと、ロイスの彼氏さん。
あの人って可哀相ですよね。
だって・・・
ロイスはスーパーマンがまだ好きで、
しかも、彼女が生んだ子供は自分の子供じゃなかったんですから!
ロイスは口では「スーパーマンなんて嫌い」と言ってますけど、結局ロイスとスーパーマンはラブラブですし?
可哀相以外なんと言えば・・・






映画としては楽しかったですよ?
ただ、突っ込みどころ満載なのと、私がケイト・ボスワースがはっきり言って嫌いなのでロイスが馬鹿なことやってたり窮地に陥ると
「そのままくたばっちまえ
と、思っちゃったりしたんですよね
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

へぇ、面白いんだ、スーパーマン。
こういうのも好きなのね、貴女。
なーんか意外。
でも、凄い迷惑な帰還方法なのね。
墜落場所を畑と選んだ処は褒めたいけれども(笑)
ロイスさんとやらが産んだ子は、スーパーマンとの子なの?
彼氏さんとは結婚してる訳ではないのね?
何にしたって可哀相ね、彼氏さん。

コメントお返し

>victimeさん
 意外?
 意外なのか?こういう映画を見るのが・・・
 ん~・・・何故??

 子供はねぇ。
 映画を見たら解ると思うんだけどね。
 はっきりと言ってはいないけどアレはスーパーマンの子供さ!
 彼氏さんは自分の子供と信じているようだけどねぇ・・・
 可哀相なもんだよ・・・

何故、意外かと云うと、なんか意外なの。
と云うより、私が全く興味が無いから(笑)
ストーリーに凄まじい展開なさそうじゃない?

スーパーマンは地球の平和を守る。
ちょっとしたラブストーリー要素も入ってる。
ほのぼのして観るのみ。

そういうのも善いけどね、興味湧かないんだ、スーパーマンに。

へー、スーパーマンの遺伝子ってどんなんだろ? (そういう事には興味津々◎)
所謂、宇宙人との間に出来た子供って事なのかしら?
あらー自分の子だなんて思ってらっしゃる??
もう御愁傷様としか云えないっすね。
事実が発覚したら発狂して凄い事件が起こりそう・・・ワクワク♪

スーパーマン面白かったですか?
試写会が当たっていたのですが、
実家に帰省中で行けなかったのです。
仕方なく義弟に観てきてもらいました(T0T)

コメントお返し パート2

>victimeさん
 ま、ぶっちゃけ私も最初は興味なかったんだけどね。
 予告編見て興味持ったのと、友人からの誘いでね。
 見に行ったのよ。

 スーパーマンの遺伝子は凄いですよ!
 なんてったって宇宙人ですから☆
 興味あるんなら映画観てみなさい!

 あの彼氏さんに関しては・・・
 何度「アンタって可哀相な役回りなのよね」と、思ったことやら・・・
 そして事実を何度を知らせた時を想像してほくそ笑んでしまったわ☆


>Mameさん
 「これぞ娯楽映画☆」って感じの映画でした。
 そういう意味では面白かったです!
 でも、この俳優さんはスーパーマン以外の役は今後出来るのでしょうか・・・
 (要らない心配でしょうけど)

観たんですね~v-291スーパーマンv-91
レビュー見てて、笑っちゃいましたよ~v-363(笑)
榊さんの言い方がウケますv-425v-407笑顔マークで「くたばっちまえv-290」ってi-199(笑)

私にとって「スーパーマン」は“昔”なイメージがあって
あんまり興味なかったんですけど、レビュー読んで
ちょっと見てみたくなりましたv-291v-354

コメントお返し パート3

>Hitomiさん
 笑っていただけたとわ!
 嬉しいですねぇv-290
 ああいう汚いお言葉は笑顔で言うからこそ脅しがい効力を発揮するのですよv-221

 私も最初は興味無かったんですけどね。
 観ちゃいましたよ!
 DVD化されたらHitomiさんもレンタルしちゃってくださいなv-91

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

