スポンサーサイト


何時の間に?


う~む・・・


どうやら1日から新しいバイトの方が入ってくる予定でした。


そう。

予定なのです。



でも今日は4日。
私は一度も会ったことございません。



それは何故か!!

なんと1日で辞めてしまわれたからです!!




私は1日はお休みでした。
なので他のパートの奥様方に聞いてみました。

どうやら初っ端から次長がやっちゃったらしい。


あ~あ・・・
折角入った新人さんを・・・


私の後に入ってきた男の子もいつの間にか辞めちゃってたし。



私は今では慣れてますからね!
あの人の嫌味(?)も右から左にスルーです。
でもさ。
新人さんが最初っから完璧に出来るわけないじゃないか!
どんな言い方をしたのかは知りませんが結構キツメだったらしい。
私も結構言われてた時あるけどさ・・・
(そのときから既に右から左にスルー)
結構キツかったなぁ・・・


と、言うことで私は新人さんにお会いすることなく去っていかれました。
残念です。




あ~あ。
また新しい方を募集しなきゃね。
結構な人数面接してんだから保険で2人くらい雇えばいいのに・・・
一人しか採用しないからこんなことになるのさ!
(と、今日パートさんと話してました)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

おぉ~。 なんか悲しい? 寂しい??
次長さんもなかなかやるねぇ☆
貴女の様に肝が据わってないとダメね◎
私の処でも一日で辞めた子いたんだよー。
自ら夜勤希望で働きたいっつって、店長は面接の時に「夜勤はキツイで??」って云ったら「大丈夫です!」って元気に云うから雇ったのに一日で「やっぱしんどいですね。」っつって辞めたらしい。
お給料取りに来た時に「てめーみたいなん二度と来るな!」的な事を云ってやったと店長はお怒りでした。
雇う方もさ、そういう訳わかんないのに無駄金払いたくないわけさ。
売り上げにもよるけど、余裕無ければ一気に沢山雇っておくなんて出来ませんのよ。
ま、一気に雇ってた方が善い場合もあるけどね(笑)

コメントお返し

>victimeさん
 私ってそんなに肝据わってんのかいなぁ・・・
 本人無自覚なので解りません☆

 1日で辞めたのに給料は取りにくるのね!
 ある意味凄くないかい?

あら? 無自覚でしたの??
それはこっちが驚きですわ☆

確かに凄いのよ。
クビにされた訳でも無いのに取りに来るってさ。
一応、店長が「取りに来て下さいね」って連絡入れたらしいんだがねぇ。
その根性を仕事にぶつけりゃー善かったのに。
うちのコンビニでは夜勤は1人で廻ってるんだけど、流石に初心者相手だとベテラン1人入れて2人でやってたのよ?
なのに「しんどい」って・・・

うわぁぁぁ~v-121日で辞めちゃうって事は
よっぽどその次長サンは“THE・悪”なんですね…v-404
1日で辞めたなんて聞いた事ないですよ…。
そんな次長に慣れてる榊さんはすごいですv-42

コメントお返し パート2

>victimeさん
 いや~。
 ウチの弟も良く短期間で辞めてるけどさぁ。
 流石に1日でってのはなかったな。

 給料は貰うってのがちゃっかりしてますな◎
 そこんところは最近の若い子だなぁと思いました。
 (発言がおばちゃんでスンマセン)

 しんどいって解ってっても予想以上にしんどかったんでしょう。
 ってか、深夜って何でそんなに忙しいんだ??



>Hitomiさん
 “THE・悪”というより言い方がキツいんですよね。
 本人自覚しているのかどうか・・・

 働いてるとですね・・・慣れるんですよ。
 慣れたくなんてなかったですけど。
 慣れれば言い返せるので良いですよ!
 結構、言い返してます。
 それか面倒臭いときは「はいはい」で終わらせる。
 これが処世術ってやつなんですかね??

私も流石に深夜に入る事は無いから詳しくは知らないけど、本の入荷がね、一番しんどいのさ。
で、うちの場合は1人体制だから、レジから品出しから本の検収・陳列全てを1人でやらなければならない。
後は睡魔との闘いじゃない??
朝方にはお弁当とか入ってくるしね。
店によって違うけど、本もコミックサイズのやつは一個一個ビニールに入れなきゃいけないし、おまけ付きの雑誌はヒモで括らないといけないし。
夜中に戦ってる方もいらっしゃるのよん♪

コメントお返し パート3

>victimeさん
 へぇ。
 本の入荷ねぇ・・・
 私なんて毎日のようにしてるわ!!
 (主にコミックだけど・・・)
 量が少ないでしょうに・・・

 でも、量が少ないといっても一人でそれをするのは大変かもね。
 コミックの袋入れや雑誌の紐括り。
 明日もしないとなぁ・・・v-13

 世間様が寝ている時間にご苦労さんです☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

