スポンサーサイト


ザ・インタープリター


/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2006/06/23)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:





原題:THE INTERPRETER
製作総指揮:シドニー・ポラック/G・マック・ブラウン/アンソニー・ミンゲラ
脚本:スコット・フランク/スティーヴン・ザイリアン
監督:シドニー・ポラック
出演:ショーン・ペン/ニコール・キッドマン/キャサリン・キーナー/クライド・クサツ/他・・・


□STORY□

 アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニが納めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が奪われていた。マトボ生まれのシルヴィア・ブルーム(ニコール・キッドマン)は、ニューヨークの国連本部で通訳として働いていた。
 ある日、彼女はズワーニの暗殺を企てる会話を偶然聞いてしまう。すぐ当局に通報したシルヴィアだが、身辺に不穏な動きを感じるようになり、恐怖に震える。彼女の安全を守るためシークレット・サービスが着くようになる。しかし、その中の一人ケラー(ショーン・ペン)は、シルヴィア自身が共謀者ではないかと疑い始める。
               ―――――<goo映画より抜粋>





2005年5月公開済み




前にも借りていたのですが見る時間がなく中途半端に終わっていたのをまた借りてきて観ました。

予告編からして面白そうだったので結構楽しみにして・・・


ニコールにショーン・ペン。
これは外せないでしょう!!
観てよかったです。
あぁ・・・久しぶりに家のDVDが活躍しましたわ◎


ショーン・ペンが渋い!!
やっぱり凄いよ、ショーン・ペン。
ニコール・キッドマンは綺麗でしたねぇ。
あぁ・・・眼福☆



内容はちょっと難しかったかな?
解りやすくしようとすれば出来たような・・・
というか、途中から私はあの暗殺計画が仕組まれたもの(?)と言うのが解ってしまいました。
何故にこういうときに働くんだよ、私の勘。


最終的にショーン・ペンとニコール・キッドマンがくっつくのかと思ってたけどそうでならなくて良かった◎
だって最終的にくっつくってのはこういう映画のセオリーみたいなものですから☆
スポンサーサイト

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル : 映画

COMMENTS

私もこの映画観ましたよ!
確かに難しいかも?私には説明出来そうにもなかったので、
ブログには書きませんでした・・・。

私は久しぶりに「ナイトメア・・・」を子供と一緒に観ましたよ(^^)
出来れば字幕で観たかったのですが・・・
子供も面白かったらしく、最後まできちんと観ていました(^^)

コメントお返し

>Mameさん
 難しいですよねぇ。
 一応、書いてはみたんですけど・・・
 やっぱり難しいですよね!
 言葉にするのって難しいっすv-13

 「ナイトメア・・・」って何度見てもいいですよね!
 吹き替えも字幕もいいですよねぇ。
 私も久しぶりに見たくなってきました!
 ・・・あぁ、ジャックに会いたい☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

