スポンサーサイト


PIRATES of the CARIBBIAN

20060718220042.jpg





原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST
製作:ジェリー・ブラッカイマー/ピーター・コーン
脚本:テッド・エリオット/テリー・ロッシオ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/他・・・



□STORY□

 あれから3年。ポート・ロイヤルに暮らすエリザベス(キーラ・ナイトレイ)とウィル(オーランド・ブルーム)の結婚式当日。ふたりは突然に逮捕され、絞首刑を宣告される。罪状は、海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を逃そうとした罪だが、陰で糸を引くのは東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)だった。
 その頃、ブラックパール号を奪還したジャック・スパロウは、自由気ままな海賊暮らしを謳歌しているはずだった。だが、その後の彼はカルテの精彩を欠き、海賊家業もままならない。ジャックの『北を指さないコンパス』は、これまで彼が心から欲するものへと彼を導いてきたが、今やその針はまったく約にたたなかった。そんなジャックが、トルコの監獄に潜入してまで盗み出したものは、何かの鍵の絵が描かれた布一枚のみ。部下達は落胆するが、それはジャックにとって何よりも必要なものだった。
                  ―――――<パンフレットより抜粋>





□関連サイト□
・パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト オフィシャルHP
Yahoo!ムービー 夏休み映画特集2006




念願の!!
念願の「パイレーツ・オブ・カリビアン」!!!!
先行上映最終日のレイトショーに行ってまいりました。
祝日とはいえ、月曜の夜にこんなに映画館に人がっ!ってくらい多かったです。
私はネットで先に予約していたので窓口に並ばずにチケット購入。
しかも席は一番一番上のど真ん中!
一人で座ってたら両端ともカップル・・・
しかも片方は(予告編が)始まっても携帯いじってる・・・
殴ってやろうかと思いましたね!!


ネタバレがあるので詳しくは後で書くとして・・・
とりあえず一言。

面白かったです☆

あと、エンドロールは最後まで見ましょう


ってことでこれからネタバレ含みますのでまだの方はご注意ください

YO-HO-♪ 最初はどんなんだろうとドキドキで始まりました。

最初はキーラの本編唯一のドレス姿。
そういえば結婚式当日だったのね。
ってか、あれから3年たってるのにまだ結婚してなかったの??


いや~手錠かけられててもオーリィは格好良いね!


で、なんだかんだとウィルもエリザベスも捕まります。
ウィルはエリザベス解放のためにジャックの持つ「北を指さないコンパス」を奪いに(盗みに?)ジャックの下へ。

ジャックの登場シーンは凄かったですねぇ。
前回は沈没中の船で今回は・・・
なんと棺桶!!
しかも、骨をオールにして進むとは・・・
流石、ジャック☆

トルトゥーガ経由でブラックパール号を無事(?)発見。
島にたどりついたのは良いのだが先住民に捕まってしまいます。
そこでジャック登場!
予告編で顔中眼のメイクをしていたアレです。

その後、ウィルはギブス達と合流。
しかしそこは崖の上。
しかも骨で作られた球体の檻の中に入れられ絶体絶命!
しかしウィル!
頭良いね!!
振り子の要領で崖にしがみ付いて上ることに成功☆
崖に捕まるまで振り子のようにブラブラなってたときには笑いが・・・
必死で捕まろうとしてるし、バックに流れる音楽が優雅


んで、いろいろあって脱出成功☆
ついでにジャックも無事脱出成功☆
ここまでに笑えるところはイロイロありました。
それは映像でご確認を☆
特にジャックが・・・!!
あんた・・・流石だよ!!


で、ウィルは無事合流。
んで、またジャックに言いくるめられてデイヴィ・ジョーンズの元に行くことになります。
そこでウィルは父親のビル・ターナーに再会(?)
そこからいろいろあるのですが書くのはメンドイ中略。


エリザベスもウィルの後を追ってトルトゥーガへ。
そこで思わぬ再開をします。
ジェームズ・ノリントン!
彼もジャックの仲間入り(?)。



エリザベスがジャックのコンパスを持つと最初はちゃんと宝箱の方角をさしていたのに最後には何故かジャックの方を指している。

をいっ!

って突っ込みを入れたくなった。
アンタの相手はウィルでしょうが~~~!!

あ、ノリントンは十分まだエリザベスに未練がありそうでしたね。


で、宝箱を手に入れたジャック・ウィル・ノリントン。
刀を交えて交戦。
それぞれ宝箱を手に入れなければいけない理由がありますから。
でも、そこでも笑える!
途中、水車の滑車(?)でウィルとノリントンが交戦してるんですけど・・・
途中で2人してぐるぐる廻ってるんです。
坂道だから物凄い勢いで。
海まで辿り着いて止まってまで戦おうとするんですけど!
廻りすぎて眼が廻ってるんですよ。
だから2、3歩歩いてはこけてます。
行きたい方向とは違う方向に行ってます。
この二人・・・絶対ヘタれだ!!
うわ~。



っとまだまだ語りたいのですがこれ以上書くと私の手が逝ってしまいそうなのでやめます。
あと、語りつくせそうにないので。
中途半端ですみません。
続きはもし要望がありましたら書こうと思います。
(だれも聞きたくないでしょうけど)


ジャックもウィルも良かったよ!!
まさか最後にああなるとは!!
あの人が出てくるとは!!
あの人とはこの人です!!

バルボッサ!!!

いや~。
続きが気になる!!
あのあとジャックはどうなるのよ!!
ウィルとビルは!!
エリザベスは・・・どうでも良いです。
最後のあれを見たら一気にどうでもよくなりました。

う~ん・・・
次は何時公開だったっけ??
忘れたけど当分DVDで我慢するしかないかしら?
今回のプレビューDisk付きのDVDでも買おうかしら・・・
スポンサーサイト

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

COMMENTS

観てきたのね~。
なんだか今回も楽しそうだね。
私はいつジョニーにお目にかかれるのやら・・・。
姫サマが早く大きくなってくれたら・・と思ってもまだ3歳なのよね~。
観たいーーー!

コメントお返し

>kappaさん
 見ましたよ!
 ちょっと長かったように思いましたけどね。
 DVDが出るまでの辛抱ですよ!!
 DVDが出たら好きなだけ御覧になってください!
 満足すること間違いなしですから☆

今回は本当に面白い所がた~くさんでしたよね(^^)
映画館を出たとたんさすがジョニーって思っちゃいました!!

何回でも観たいです!

私もTBさせていただきますね(^0^)/
それと私のブログにTBしてくれる時、気にせずどんどんTBしてくれて良いですから(^^)
って私の記事はあまり参考にはならないと思いますが・・・。

コメントお返し パート2

>Mameさん
 面白いところ盛り沢山でしたよね☆
 もう、ジョニーのはじけっぷりが素晴らしかった!!

 私も何度も観たいです!!
 早くDVDでないかなぁ・・・
 (映画公開もまだなのに・・・)

 遠慮なくTBさせていただきます!
 そんなことないですよ~。
 参考にさせていただいております◎

ジャックスパ朗は すごい
だから、3回も・・・

この続きは 我がブログにて 公開中

コメントお返し パート3

>ミケランと愉快なすぱ朗さん
 はじめまして!
 コメントありがとうございます。

 本当にジャックは凄いですよねぇ。
 3回も・・・3回も何してましたっけ?(笑)

 ブログにお邪魔させていただこうと思ったのですがURLが解りませんので断念させていただきます。
 残念ですけど・・・ごめんなさい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

