スポンサーサイト


ご苦労様でした。

中田英寿 現役引退を表明

サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式HPで明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅にでたい」と、引退理由について語った。
                     ―――――<Yahoo!ニュースより抜粋>




□関連サイト□
中田英寿 公式HP
Yahoo!スポーツ




マジっすか?
噂では聞いてましたけど・・・
急っすね。

実は今日「HERO」を見てたんですけどニュース速報入って急いでチャンネル変えましたよ。

いや~。
代表は引退してもサッカー選手としてはまだまだ現役で続けられるのかと思ってましたけど。
完璧に引退なさるんですね。

残念。

それが最初の感想(?)です。

ブラジル戦のあとの中田の姿を思い出すと今更ながらいろいろ思いますね。
あの時、どんな気持ちだったんでしょう。

ま、凡人の私には到底わからないでしょう。
(サッカーに関しても素人ですし)

HPの記事(?)を読んでるとサッカーに対しての熱い思いが伝わってきますね。


とりあえず、明日の新聞の一面はこれでしょう。
ニュースもこればかりでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 中田引退 - ジャンル : スポーツ

COMMENTS

そうだね。
なんだか寂しいよね。
もう少しみたかったけどなぁ。
年も近いからどうしても変な思いいれも出てきてしまうんだよね。
ひとまず、「お疲れさまでした」と伝えたいところです。

コメントお返し

>kappaさん
 寂しいですよねぇ。
 もう少し雄姿をみたかったっ!!

 お疲れ様でした。ですよ。

中田引退するんだぁ。
知らなかった・・・。
最近まともにニュースは見てないんです。
一体私は何を観てるの?って感じですが。

ご苦労様でしたって感じですね(^^)
私はサッカーすら観なかった・・・。

コメントお返し パート2

>Mameさん
 W杯終わってしまいましたねぇ。
 ちょっと寂しい・・・

 中田はご苦労様です。
 引退にはいろいろ意見があるようですけどね。
 本人が決めたんですから「ご苦労様でした」としか言えません。

 私はニュースは見なくてもW杯はチェックしてました(苦笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

