スポンサーサイト


ブラジル戦

今日の朝4時からサッカーです!
前日(?)夜中の1時過ぎまで起きていたので実質寝たのは3時間くらいですね。

ちゃんと起きれるか心配でしたけど根性で起きました

というか、眼は覚めていたんですけどベッドから抜け出したのは試合が後半に入ってからなんですけどね。
それまでは携帯のTVで観戦。
いや~眠いっすね!!



で、試合結果。

皆様ご存知でしょう。
1-4でございます。
もちろんブラジルの勝利。
前半34分の玉田のゴールで眼が覚めましたね!
携帯で観戦していたもので途中、友人からのメールで何度か中断。
逐一中継してくれる我が友人。
大助かりです◎
前半ももうすぐ終わるロスタイム(1分)にロナウドに点を入れられ前半終了。
なんとなく厭な予感がし始めましたね。

前半総括
立ち上がりから技術で上回るブラジルが日本陣内に攻め込み、ペナルティエリア手前から何度も仕掛ける。日本DFはボールを奪うことは中々出来ないがシュートコースを切ることで対応。GK川口がこの日もスーパーセーブを連発し、何とかブラジルの攻撃を食い止める。すると、玉田がワンチャンスをものにし、思い切りの良いシュートで日本が先制。日本はリードしたまま前半を終えたいところだったが、ロスタイムに守備陣が左右に揺さ振られ、ロナウドに同点ゴールを奪われた。
             ―――――<Yahoo!スポーツより抜粋>




後半開始。
8分、14分、36分にブラジルに点を入れられあっという間に1-4。
何度か惜しいところもチャンスもあったんですけどネェ。
ゴールが入らない・・・
あれよあれよという間に試合終了でした。

後半総括
後半も序盤からブラジルペース。ジュニーニョが得意のFKのような無回転のシュートで逆転ゴールを決めると、気落ちした日本守備陣を切り裂いてゴールラッシュ。日本は高原を投入して反撃を仕掛けようとしたが、負傷で大黒に交代。交代枠も使い切った日本は、最後まで諦めない姿勢を見せたが、1-4の大敗を喫した。
             ―――――<Yahoo!スポーツより抜粋>




ということで終了。
終わっちゃいましたね、W杯。
残念です
TVのニュースはこの話題ばかりですね。
朝からずっとコレばかり。
当分、コレばかりなんでしょうね!

試合後の中田の姿が忘れられない。
ピッチの中央に寝転がった中田。
いろいろな思いがあったんでしょうね。
なんだかんだ言って一番悔しいのは監督や選手達でしょうね。
うん。
ご苦労様でした。



決勝リーグ進出が続々決まってますね!
私はイングランドを応援させていただきます!
でも、私は別にベッカムファンではありません。
単にイングランドが好きだから応援するだけです。
オーウェン怪我で帰っちゃいましたねぇ。
ちょっと残念。
スポンサーサイト

テーマ : ワールドカップ - ジャンル : 日記

COMMENTS

私も起きたわ。
心配だったけど、腰痛のおかげでほとんど眠れなかった・・・。
そんなわけで日本のW杯は終わってしまったね・・・。
ホント玉田のゴールは気持ちいいくらいのきまりようで目が覚めた!
そして、最後のヒデの姿はね~。
なんとも胸に響くものがありました。

でも、やはりブラジル相手となるとね~。
まだまだ・・・なのか日本は。
ただ、巻がね。
出てたでしょー!
私の注目選手が出てくれただけでもよかったかな。

まだ、終わっていないの観れるだけの試合を見ていこうと思っているところです。
私はフィーゴのいるポルトガルかなぁ。
でも、アルゼンチンも見逃せない!
メッシがいるもので・・。
どこが優勝するだろね~。
楽しみ♪

コメントお返し

>kappaさん
 やっぱりブラジル相手だとこうなっちゃいましたね。
 まだまだ日本のサッカーは若いですからね!
 何百年と歴史のある国に勝つにはまだ経験値やレベルが足りないんでしょう。

 巻!
 出てましたねぇ。
 でも・・・小野は出てないのよね・・・(溜息)

 なんとなくW杯熱が終わってますね。
 まだまだ決勝リーグ始まったばかりだというのに!!
 やっぱ自国のチームが出てないとこんなもんなんですかね?
 ポルトガル!アルゼンチン!!
 いいですねぇ。
 特にアルゼンチンはマラドーナのあの応援が個人的には楽しみです(笑)
 優勝は・・・何処なんですかね?
 楽しみですわ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

