スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コード

20060606233621.jpg


原題:The Da Vinci Code
製作:ジョン・コーリー/コロムビア/ブライアン・グレイザー
製作総指揮:トッド・ハロウェル
脚本:アキヴァ・ゴールズマン
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/イアン・マッケラン/他・・・


□STORY□

 ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いをかけられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。
             ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>




□関連サイト
・ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルサイト
・Yahoo!ムービー 「ダ・ヴィンチ・コード」特集



いきなりですが見てきました。
だって・・・暇だったんですもん!!
(「暇なら就職活動しろ!」と言われそうですけど)

本編の前の恒例の予告編。
今回も「パイレーツ・オブ・カリビアン」をしてくれて大満足です◎
他にも「スーパーマン」と「007」がありました。
「スーパーマン」は面白そうだと思ったのですが・・・
「007」はどうよ?っていう感想ですね。
ジェームズ・ボンドが老けすぎ嫌~~!!!
何か、私の中ではピアーズさんなんですよね。
何とも言えない違和感が・・・


ということで本編の感想を。
ネタバレございますのでご注意下さい 私は小説を事前に読まずに見ました。
だって・・・

小説読んで行った人が

「読まずに行ったほうがいいよ」

って言ってましたから。


初っ端から殺人事件。
これがないと話は進まないんですけどね。

人が殺されて話が進みます。

その殺された人が書いたメッセージにトムさんの名前があったってことで犯人にされます。

で、オドレイ・トトゥと逃げます。

逃げ場所がなくなったトムさんたちはサー・イアンの元に逃げ込みます。
そこでいろいろな説明(?)を受けます。
最初はサーが普通のジイ様だった。
なのに途中から怪しくなってきて・・・やっぱり最終的には悪い人になっちゃったのねーーー!!!

あと、オドレイ・トトゥがキリストの子孫ってのは割りと早くから解ってしまいましたよ。
最後、そうなって「やっぱりなぁ」って思いましたもん。


コレで事件は解決だ!って思ってもまだ続く。
最後には「何処まで続くの?」って思ってしまった・・・

あと、アレだけ「モナ・リザ」をクローズアップしてCMしてるんだからさぁ。
もっと「モナ・リザ」使おうよ。
最初にちょっと出てきただけじゃん。
「最後の晩餐」の方が映画の中では重要だった。
あの解釈の仕方は「なるほどねぇ」でしたね☆

原作も読んでみようかな♪
スポンサーサイト

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル : 映画

COMMENTS

見たんだねー。 面白かった??
モナ・リザ、個人的にはそんなに使うところ無いと思ってたけど。
自画像か如何かって謎ぐらいでしょ?
最後の晩餐の方が謎が多いみたいだし。 デモ起こってるし。
原作も読んでないし、キリスト教にも詳しくないのでアホ発言になるのかもしれませんが、
何故に神の子・キリストが結婚してちゃいけないの?

観たのね~。
私も観たい!
また、レンタル待ちだろうな~。
引っ越したら、レンタルショップが遠いのよe-263
だからいつになることやら・・・。
妹の話によると難しいと思ったら、そうでもなかった・・・と。
原作も読んでないからな~。
でも、TVのヤツは観たよ。
キリストも人間だものね。
ケッコンもすれば、子供いてもおかしくないかなーと思ったけど。
これが問題なんだよね。

コメントお返し

>victimeさん
 面白かったよ!
 原作読んでなかったせいか面白かった。
 原作にもちょっと興味出たし◎

 キリストは神様ですからね。
 神と人間の間の子供ってのがダメなんでない?
 良く解りませんけど・・・v-13


>kappaさん
 引越し完了されたようですね!
 ご苦労さまでした◎
 レンタルが遠くなったのはちょっと痛いですねぇv-393

 原作読んでたらイロイロと文句が出るようですよ。
 こう、原作が素晴らしいと映画化って難しいんですねぇ・・・

 私はキリスト教徒じゃないからその辺は良く解らないんですよね。
 キリストがいつの間にか人間→神なんですから。
 神様には子供はいちゃいけないんですかね?
 どうなんでしょう??

私もさっそくTBさせていただきました!

ダヴィンチ・コード面白かったですよね?
私もなぜキリストに子供が居ちゃいけないのか不思議に思いました。
宗教の中では色々あるんでしょうねぇ・・・。

宗教と言えば、小学生の時の授業で自分の家の宗教を調べてくるって言う宿題があったのですが、
父親に「家は何教?」って聞くと「無宗教」と返ってきました(^^;)
「それじゃぁ宿題の答えにならない!!」と悩んだ事を思い出しました。

違う話なのですが、ようやっと来週「リバティーン」
を観に行く事になりましたO(≧∇≦)O

コメントお返し パート2

>Mameさん
 TBありがとうございます!!

 子供の件はどうなんですかね?
 文化の違いってのは凄いですよねぇ。
 私も子供いても一向に構わないと思うんですけど・・・

 ウチの家の宗教ってなんだろう・・・
 仏壇あるから・・・一応仏教になるんでしょうか?

 「リバティーン」!!!
 楽しんできてください!!
 お子様には見せれない映画ですけどああいうジョニーは久しぶりなので私は嬉しかったです☆

榊さんは「ダ・ヴィンチコード」観に行ったんですねv-22
私も観に行こうかどうか迷い中…v-353
もちろんココの記事のネタバレは読んでませんv-363
なんかTVでは「不評」だとか「カンヌで失笑」とか
騒がれてましたけど、面白かったですか~v-361

コメントお返し パート3

>Hitomiさん
 そうです!
 観に行きました!!
 面白かったですよ?
 Hitomiさんは原作読まれました?
 もし、まだ読まれていないのなら先に映画を見たほうが楽しめますよv-221

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・ヴィンチ・コード。

『ダ・ヴィンチ・コード』監督:ロン・ハワード。製作:ブライアン・グレイザー。キャスト。トム・ハンクス。オドレイ・トトゥ。イアン・マッケラン。ジャン

ダヴィンチ・コード

先週ようやっと「ダヴィンチ・コード」を観に行ってきました!ず~っと観たくて、でも友達と約束しているからその日まで待つ事に・・・。って何故か洋画倶楽部なんて名前がいつ
