スポンサーサイト


ハリーポッターと炎のゴブレット


/ ワーナー・ホーム・ビデオ(2006/04/21)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




原題:Harry Potter and the Gpblet of Fire
製作:デヴィッド・ハイマン/ピーター・マクドナルド
製作総指揮:クリス・コロンバス
脚本:スティーブ・クローブス
監督:マイク・ニューウェル
出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/トム・フェルトン/他・・・


□STORY□
 

世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー(ダニエル・ラドクリフ)が何故か代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、火を吐くドラゴンとの対決、不快湖へのダイビング、そして呼吸する不気味な迷路からの脱出などの試練に挑むことに。不穏な空気の中、ついに“例のあのひと”が蘇り、運命の対決が迫り来る。




2005年公開済み
オフィシャルHPはこちら



やっと・・・やっと見れました!!
今までは全作映画館で観てたのですが今回は時間の都合で見れず仕舞い。
待ちに待ったDVDの発売で、やっと見ることが出来ました。


今回で4作目。
ハリーもロンもハーマイオニーも大人っぽくなってますねぇ。
(大分年上の私よりも大人っぽいのではないでしょうか・・・)


今回は「三大魔法学校対抗試合」。
炎のゴブレットに双子が老化薬(だっけ?)を飲んでまで自分の名前を入れにいって放り出されるってところ!!
いいね!
笑えるね!!
この双子は毎回いろんなことをしてくれる。


他にも見所は沢山です。
特に今回はヴォルデモート卿復活という最大イベント(?)もございました。
あと、死喰い人も登場でしたね!
小説読んで想像していたモノよりもちょっと違いました。
(どんな想像をしていたかというのは秘密☆)


今回は全体的にシリアスでしたね。
映像も暗い。
話がシリアスちっくなんで仕方ないのかもしれませんけどね。

話は原作を読んで知ってたんですけど、やっぱり映画は映画で面白いですね。
うん。
次がどうなるのか楽しみですね!

・・・でもあの原作をどう映画化するんだろう・・・
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

いーなぁ。 私も見たいっ!!
店にDVD置いてるんですけど、ちらっと目に入る度に「見たいなぁ・・・」って毎回思ってます。
母がDVDを全部買うので今回のも購入済みなんでしょうが、送ってはくれませんので・・・(涙)
此間、DVD買いに来たお客さんに売った商品が不良品だったらしく、全く本編が始まらないと持って来られたんです。
マネージャーが一緒に居たんで何とかなりましたけど、お客さんとメーカーさんとで直接交渉してもらうしかなくて、商品置いてる店は不良品だろうが関係御座いません的な対応になっちゃうんで、「それで善いの?!」って、マネージャーと本部の人とで一悶着ありましたわ。
私なんて店長に、「不良品を手に取って渡したお前が悪い」なんて、冗談ですけど腹立つ事を云われましてね。
早く見れる日が来ると善いな。

私もさっそくTBをさせてもらいました!

私の方は新刊「謎のプリンス」を読破しましたよ!
今回もまったく先が気になるような終わり方でしたね。
また2年ぐらい待たなきゃいけないのが悔しい!!!
英語が読めたらなぁ・・・なんて思う今日この頃です(T0T)

コメントお返し

>victimeさん
 ほほ!
 羨ましいかい?v-389

 DVDの不良品。
 本当にあるのね・・・
 私も此の前「本の印刷が悪い!」って言われたことがあります。
 そういうことは直接出版社のほうに言ってもらわないといけないので頭をペコペコ下げながら説明しました。
 というか、店を通すより直で言って貰ったほうが商品届くの早いんですよね。

 店長も言いますねぇ。
 言い返せばいいのに・・・出来ないんだろうな。
 「不良品って見ただけで解るんなら不良品って誰にでも解るようにしてください!」って。
 「そうすれば不良品渡さなくてよくなるんだから」って。
 ・・・貴方はいえないんでしょうけどね。



>Mameさん
 TBありがとうございます!

 「謎のプリンス」!!
 う、羨ましい!!!
 私も早く読みたいですよ。
 でも、大分先になりそうな勢いです。
 (人から借りるから)
 バイト先の「謎のプリンス」もあと少し。
 アレだけ何箱と入ってきたのに・・・

 毎日、読みたい誘惑と格闘中です。

ついに観ましたか!
この映画、姫サマと観にいったのよね~。
今回も、双子はよかった。
原作を知っているからこそ、次回作楽しみだよね。

コメントお返し パート2

>kappaさん
 やっぱり双子はいいですよねぇ。
 次回も双子が大活躍☆
 楽しみですよねぇv-10

私も「炎のゴブレット」のDVD買って見ましたe-300e-266
面白かったですネ~v-278主役の三人も
一段と大人っぽくなってましたv-353ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんは私より1つ年下なのに
断然エマちゃんの方が大人っぽいですv-12(笑)
榊さんと同じように思ってましたよe-250(笑)

コメントお返し パート3

>Hitomiさん
 本当に!良かったですよねぇv-344
 Hitomiさんはまだまだ若いんですよねぇ。
 羨ましい・・・
 私も10代に戻りたい・・・v-406

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと炎のゴブレット

21日にDVDが発売の『ハリーポッターと炎のゴブレット』私は映画館で観たのですが、DVDになってもやっぱり観たい!!でも・・・出てすぐには全てがレンタル中なんですよねぇ。
