スポンサーサイト


リバティーン

20060418221355.jpg


原題:THE LIBERTINE
監督:ローレンス・ダンモア
出演:ジョニー・デップ/サマンサ・モートン/ジョン・マルコヴィッチ/他・・・


□STORY

17世紀、王政復古のイギリス。
追放されていたある男が、恩赦を受けてロンドンへと戻ってきた。
ジョン・ウィルモットことロチェスター卿(ジョニー・デップ)である。 悪友達が演劇議論を交わすバーに寄った彼は、国王チャールズ二世(ジョン・マルコヴィッチ)の親族を前に、性描写の入った政府批判の詩を詠んだ武勇伝を話して聞かせた。世間を騒がし続ける破天荒なジョンだが、その才能は国王も認めるところだった。ある日、劇場で一人の女優エリザベス(サマンサ・モートン)を眼にしたジョンは、演技指導を申し出るが・・・
                 ―――――<goo映画より>



―――初めに言っておく。
   諸君は私を好きになるまい。
   男は嫉妬し、女は拒絶し、
   物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。
   淑女達に警告。
   私はところ構わず女を抱ける。
   紳士諸君も嘆くことなかれ。
   私はそっちもいけるから気をつけろ。
 ・・・・私はジョン・ウィルモット。
   第二代ロチェスター卿。

   どうか私を好きにならないでくれ。
  





□関連サイト
・リバティーン オフィシャルサイト
goo映画 リバティーン
Yahoo!ムービー リバティーン




ということで!
昨晩、観てきました!!
月曜のレイトということで人がいない・・・
私を含め両手で足りるくらいの人数しかいませんでした。
女の人ばかり。
しかも、皆さんお一人で(私含め)。

映画の始まる前。
予告編でいきなり「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作の予告編が!!
PCでは良く観てましたけど、この大画面で観れるとは!!
最高でしたよ~!!(予告編だけで満足)
やっぱりジャックは良いですな!!



で、映画本編の話に移ります。
以下ネタバレが予想されます。ご注意ください) 冒頭のモノローグ(?)は予告編通り。
ジョニーの語りです。
(私も上に書きましたけどね)
凄いですねぇ。
流石ジョニー!!
貴方一人で絵になってます(笑)

で、始まりました。
しょっぱなからエロいっすね。
馬車の中で奥さんと・・・
流石PG-15指定されているだけある。

それにしてもロンドンってあんな街だったのか?
思いっきり汚・・・
道なんか道じゃない!
どろどろので、板を置いておかないと足が埋もれるくらいですから。

国王に頼まれてロチェスター卿が書いた脚本。
あれは・・・ものすごいです。
思いっきりアンダーワールドですから。
というか此の映画全体がそれですね。
お子様には見せれません。
見ちゃダメっすよ!!(誰も見せんだろうけど)

病気が進行していって、最終的に戻ったのは奥さんのところ。
奥さん・・・凄いですね。
最後の最後までジョンを見捨てず最期を看取った人。
尊敬ですよ。


とりあえず、何を書いたら良いのか解らなくなってきました。
昨晩の内に書いてたらもっと凄いことになってただろうな。
今日のはいつか書き直しがしたいです。

あ!
ルパート・フレントという俳優さん!!
彼はいいよ~~!!
オーランドみたいに綺麗なお顔をしております。
眼の保養にはいいですね。
その内、日本でも有名になるのかな?
「プライドと偏見」にも出演していたようなのでDVD出たら見てみようかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : リバティーン - ジャンル : 映画

COMMENTS

面白そうなの見たんだねぇ。
モノローグは素敵ねー☆
でもそう云われると好きになるもんでしょうけど。
内容見てませんから解りませんが・・・。

ロンドンって、昔は排泄物を窓から外に投げ捨てる習慣無かったっけ??
何処か外国でそういう習慣あったって聞いた事あるけどなぁ。

リバティーン観てきたんですね!
いいなぁうらやましいO(≧∇≦)O
私も早く観に行きたいです。

でも電車で行くのもなぁ・・・。
今月いっぱいは幼稚園も帰ってくるのが早いので、
無理(T0T)
少し遠いけど車で行ける映画館は7月公開だし・・・。
悲しいです(T0T)

何度もごめんなさい。
トラックバックさせてもらいま~す(^0^)

コメントお返し

>victimeさん
 見ましたよぉ!
 そして、貴方も見て!是非見て!!
 そしてジョニーの色気で鼻血だしとくれ!!

 そんな話は聞いたことがある。
 どこだっけ?
 そのせいだったのかもなぁ・・・


>Mameさん
 早く見に行ってみてください!
 ジョニーの色気が最初っから最後まで凄いですから!
 でもお子様はご一緒しないことをオススメします。
 (と言ってもPG-15ですからねぇ)

 TBありがとうございます!
 私のほうからもさせていただきますね☆

観たのね~。
私も観たい!・・・けど、ウチのお姫サマとは観れないし・・・。
大画面でジョニーを満喫したいものです。

コメントお返し パート2

>kappaさん
 見ましたよ~~!!!
 もう、ジョニーの色気が爆発してます☆
 こういう映画は久しぶりじゃないですか?ジョニーさん。
 今回は無理でも「パイレーツ~2」では是非大画面で☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティーン(ジョニーデップ)

パイレーツ?の前に公開されるジョニーの新しい映画です。公式サイトから予告を観たのですが、う~ん何と言っていいのでしょう?お酒・女好きの男って言う感じなのですが、ある日
