スポンサーサイト


遭遇。


本日、私のバイト先に木原氏が来られました。

そういえば今日って日曜でしたのね。
私には関係ないから忘れてたわ。


最近、私のお仕事は店の漫画本の在庫調べをしております。
この在庫調べは漫画担当の方が仕事日のときのみだったのですが、
今回は前終わらなかったのでその続きを。
本日は講談社。
今のトコ3つしたんですけど、今回は凄かった。
今までしたのはENIXと集英社。
ENIXは冊数が少ないので良かったんですけどねぇ。
集英社と講談社はきつかった・・・
集英社といえばジャンプ!!
ジャンプコミックスの在庫数は半端ない!
しかも今月は「NARUTO」と「ONE PIECE」が発売され、
そして「銀魂」と「BLEACH」の在庫数も半端ない・・・
タダでさえ多いんだからさぁ・・・
ま、「NANA」の在庫がそこまで多くないから助かったんですけどね。
で、集英社はなんとか済ませたんですよね。

そして今回の講談社。
講談社といえばマガジン。
マガジンもなんだかんだと多い。
プラス、ヤンマガとかモーニングとか週刊誌がわんさか。
よってコミックスも多い。
在庫チェックの冊子が分厚い!!
ぎゃ~~~!!!
って感じで仕事してました。

そこへフラっと木原氏登場。
私はチェックしながらお話。
(ちょっと次長の目を気にしながら)
何度、手伝わせてやろうかと思ったことやら・・・
というかENIXのときに来ていただけてたら助かったのに・・・
と、まぁ若干邪なことを考えておりました。
少しお話して帰っていかれましたけどね。
あのあと・・・私は午後5時くらいまでかけて在庫チェックしてましたよ!
(中30分休憩挟んで)
ってことは5時間ずっと講談社の本棚をうろうろしてたわけです。
ちょっと詳しくなりそう・・・


次は何処の在庫チェックが待っているのでしょう。
集英社→講談社、と来たから次は・・・小学館か?
あそこはサンデーがあるぞ!!
ってことは・・・「コナン」&「MAJOR」か?
今、「MAJOR]の在庫・・・多いぞ?
しかも・・・「クロサギ」、「医龍」って小学館じゃなかったっけ?
き、気のせいだよな?
思いっきり気のせいってことにしておこう。

ま、次回がいつになるかは解りません。
いつ漫画担当の方とシフトが重なるか解りませんから。
(多分、木曜にお会いすると思うけど・・・)


木原氏・・・貴方より詳しくなったらどうしましょう・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

COMMENTS

どうも~、突然お邪魔した木原でっす☆

次長さんに文句言われたら
「お客様は大切にしないと」とか言ってやってください。
一応顔を覚えられてるくらいは常連のつもりなので。

榊氏が私より詳しくなるのも、それはそれでよし!ですよ。
そしたら面白いお勧めを教えてもらいます。

こっちも色々仕入れてるので、また在庫チェックと整理に来てくださいね(笑)

それと医療事務の試験頑張ってください!
応援してます!


コメントお返し

>木原あきみさん
 文句は言われていないので大丈夫です。
 言われたら言い返せばいいだけですから(笑)
 だって・・・次長のほうが仕事中に良く客(友人と思われる)と話してますしね!
 客は大事にしなきゃ(笑)

 ま、貴方に本で勝負しかけると負けは見えてますので勝負は挑みません(笑)
 漫画担当の方にオススメを聞いてみようかしらねぇ。

 在庫チェック・・・何時頃お邪魔しましょう?
 黄金週間くらいか明けくらいは・・・いかが?
 ま、予定は早めにお願いします!
 そろそろ5月のシフトを出さないといけないので。

 今週末が試験日です・・・
 受かるかどうか・・・いまだ自信なし!!

あ~、別に黄金週間ちゅうでも良いですよん♪

今回はゆとり生活するつもりなので。
どんと来い!

コメントお返し パート2

>木原あきみさん
 んじゃ遠慮なくお邪魔させていただきます。
 昼から?朝から?
 そのあたりはまたご連絡します。
 ・・・どれだけ本が増殖しているのか。
 恐ろしいですことv-12

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

