スポンサーサイト


終了!!


本日、歯医者終了!!

やったね☆

虫歯完治いたしました。
もう、歯医者通いしなくて良くなりました!
毎週徒歩20分ほどかけて行かなくて良いんですね。
木原氏の家の前(横?)を毎週通らなくても良いんですね(笑)

私、親知らずを抜いてないのでそれはどうなのか聞いてみました。
そしたらレントゲンの写真を見せてくれました。
(PC管理されているとすぐに写真が観れていいですねぇ)
驚きです!!

私の親知らずは真横にはえてます!!

本当に真横。
他の歯と90度違う。
先生いわく「腫れるとか何か異常が起こらない限り抜くのはちょっと・・・」だそうです。

親知らずって抜くときものすごく痛いんですよね。
その上私は普段痛い治療をしたことない(歯が強いらしいから必要なし)ので想像以上の痛さだそう。
それを聞いたとき速攻で
「抜くのは厭です!」と答えました。
先生苦笑しながら
「それが良いですよ」
そうします。
何気に私は怖がりなのよ。
そうは見られないですけどね!
スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

COMMENTS

おめでとう。
虫歯完治、おめでとう。
歯が強くて、おめでとう。
親知らずが真横に生えてて、おめでとう。

ところで、親知らずってどの辺に生えてる歯なの?

私の親知らずも真横に生えているんですよ!
去年痛くなって思い切って抜きに行ったのですが、
結局は上の親知らずが邪魔だったみたいで
真横に生えているのは抜きませんでした。
だって・・・顔面半分麻痺が残るかも?
なんて言われたら抜けないですよね?

完治おめでとう!
思ったより早く終わったのね~って感じです。

私もそこにいこうかな?でも。一体いつ行ったら良いのか判らないです。週末はほぼいないし、平日は仕事だし。

詰め物が取れた歯が3本あるのですが、今それらとは全く違う歯が痛いです(泣)
いや~ん!

親知らずって、いっちばん奥に生える歯ですよね?今は皆顎が狭いので、生えたり生えなかったりすると聞いた様な気がします。

何だか生えかけの歯っぽいのがあるので、密かにそれではないかと思ってますが。




>victimeさん
 いやいや、ありがとう!
 でも、親知らずが横に生えているのは喜ばしいことなのか?
 そして・・・褒められているのか?

 親知らずってのは一番奥に生えているものさ。
 いつの間にか生えてるんだよなぁ・・・


>Mameさん
 どうして親知らずって普通に生えないんですかね?
 不思議なものだ・・・

 顔面半分麻痺が残るって・・・
 マジっすか!!
 怖い・・・抜くのが更に怖くなってしまいましたよv-12
 そんなこと言われたら絶対に抜けませんよ!!v-406


>木原あきみさん
 歩いて3分の場所にあるのにねぇ。
 近すぎて中々行けないってやつですか?
 ま、時間がないだけなんでしょうけどね。

 そうなの?
 最近の子は親知らず生えないの?
 へぇ。
 凄いっすねぇ。人類の神秘ってヤツっすか?

 親知らず・・・
 気づかないうちに生えてくるのが親知らずさv-35 

多少、バカにした感じでお祝いしてみました◎
真横に生えている事に関しては決して褒めておりませんのであしからず・・・・・・v-37
へぇ~。 一番奥かぁ。
何でか善く解んないけど、勝手に八重歯が親知らずだと思ってた。
なんか、他の歯と違う処から出てきてない? 典型的な?八重歯の人って。
だから「親知らず」なんだと。 勝手にね。
舌で確認した処、私には其れらしき物体は接触しません。
あるのかな? ないのかな?
歯抜く時と神経抜く時って同じ様な麻酔?
神経だったら抜かせてもらいましたわ◎
食べこぼしは時々ありますけれど、麻酔は一切残っていませんわよ☆

>victimeさん
 やっぱりね!
 純粋に祝われているとは思ってませんでしたよ。

 いつの間にか生えているものだから解らないのかもね。
 歯の数なんて知りませんもの。

 食べ溢しって貴方・・・老化現

云いたい事があるなら最後までハッキリと云いなさいよっ!!
老いなんて関係無いわ!
根っからの・・・・・・・・・癖ってやつ?
こんな理由で勘弁なさいっ!

コメントお返し パート3

>victimeさん
 癖って・・・
 食べこぼしが癖だって・・・ププv-389
 なんとなく、納得しにくいものがございますねぇ。

私は犬歯が下あごの中心くらいから生えてたよ・・・。
そして4年くらい前に抜いたの。
2時間以上口開けたまま、涙を流して・・・・。
痛かったよー。
そうなりませんように・・・。

コメントお返し パート4

>kappaさん
 犬歯を抜かれたんですか!
 しかも、2時間以上も涙流しながら・・・
 い、痛そうっすねv-404

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

