スポンサーサイト


ハウルの動く城

20060228221752.jpg


監督:宮崎駿
製作:スタジオジブリ
脚本:宮崎駿
声:倍賞千恵子/木村拓哉/美輪明宏/我修院達也/他・・・

□STORY□

 愛国主義全盛の時代。王国の兵士達が今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が飾られ、歓呼の中を行進する兵士達。荒地には、美女の心臓をとって喰らうという魔法使い。ハウルの動く城まで現れた。
 そんな町から離れて歩く、ひとりの少女がいた。主人公ソフィーは18歳。荒地の裾野に広がる町で生まれ育ち、亡き父の残した帽子屋を切り盛りしている。妹のレティーは八方美人で人当たりも良く、街一番のカフェ、チェザーリの看板娘。
 ソフィーはある日、街で美貌の青年・ハウルと出逢う。何かに追われているらしい青年はソフィーと共に天へ舞い上がったかと思うと、束の間の空中散歩にいざなう。夢のような出来事に心を奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは荒地の魔女と名乗る魔女にのろいをかけられ、90歳のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。
このままでは家にいられない!ソフィーは荷物をまとめ、人里離れた荒地を目指し、ハウルの動く城に潜り込むのだが・・・。
                   ―――――<オフィシャルHPより>




2004年公開済み
DVD発売中
オフィシャルHPはこちら




ハウルです。
映画公開時から見たかったハウルです。
映画館に行く時間はあった(筈な)のですが財布が寂しくて結局行かずじまい。
今日、やっとみることができました!!

映画を観た友人達からは「微妙」という評価が多かったこの映画。
ジブリはほぼ全てを見ているのでどう言われようと観たかった。
観れるだけで満足。
微妙とのことであまり期待はしてませんでしたけど・・・


ソフィーの声が倍賞千恵子。
ハウルの声が木村拓哉。

別に声優が誰だろうと私には関係ない
むしろ・・・どうでも良いかも・・・

別に観ててなんの違和感もなかったし。
むしろ観てる途中で「そういえば此の声は木村拓哉だったんだ・・・」って思い出すくらい。


私としてはカルシファー&マルクルがいいね!
マルクルは可愛い!!!
カルシファーは・・・???
どう言えばいいのか分かりません(苦笑)


やっぱりジブリですね!
景色とか風景は凄く綺麗。
特に花畑とか湖とかの自然は特に綺麗ですね!


うん。
やっぱりジブリは良いよ。
ウチの親は「ジブリの何処が良いのか分からない」らしい。
金曜ロードショーでジブリ(特に「ナウシカ」や「ラピュタ」)をしていたら必ず見る私。
何処が良いのか説明しろといわれても・・・難しい。
でも私はジブリは好きだ!!




全然、関係ないけど今TVで日本代表戦をしています。
ちょうど小野と稲本が途中出場したところ。
ただいま1-2。
勝てるかどうか・・・不安です
スポンサーサイト

テーマ : ジブリ - ジャンル : 映画

COMMENTS

見たのね★
内容は???な感じでしょう?
マルクルもカルシファーも可愛いでしょう◎
ヒンも可愛かったしv-398
私は御話云々より、キャラクターに興味を惹かれています。
可愛いのや面白いキャラがいればそれで善い☆
ま、今回のハウルは大泉さんが声優やってたんでそれ目当てってのもありましたけどね。

すごくわかるー。
何がいいって聞かれてもねぇ。
とにかくあの世界観が好きなのかな~。
色使いがいいいのよね~。

木村拓哉の声もあまり気にならなかった。
おっしゃるとおり、「そういえば・・・」って感じだった。


私もジブリは大好きです(^0^)/
(ジョニー好きといい、気が合いますね!)
ジブリ作品は観ていて、あきないのです!
娘は『魔女の宅急便』がお気に入りですよ(^^)

ジブリ作品は全て持っていますよ!
ちなみに結婚前に、主人とのデートで無理矢理『もののけ姫』を観に行きました(^^;)

マルクル・カルシファー可愛いですよね!
カルシファーのストラップ欲しかったのですが、お金がねぇ・・・。
いつか三鷹の森のジブリ美術館に行ってみたいです。

コメントお返し

>victimeさん
 観ましたよ!
 いや~内容としてはやっぱりなぁ。
 やっぱりキャラは重要!!
 カルシファーもマルクルもヒンもよろしかったです。
 しかし、大泉・・・大泉・・・大泉洋か!
 確かカブでしたよね?
 そういえば・・・そうだったなぁ。


>kappaさん
 難しいですよねぇ。
 どう説明すれば良いのやら・・・
 やっぱあの独特の世界観は外せませんよね!

 やっぱり、気になりませんよね。
 見た人はほぼ全員いいますよね!
 美輪明宏はすぐ分かったのに・・・


>Mameさん
 お~~!またもや気が合いましたねv-290
 ジブリはやっぱりいいですよね!
 たまに無性に観たくなる・・・

 私も欲しい!
 ジブリの作品!!
 デートに無理矢理「もののけ姫」。
 グッジョブv-218

 ストラップ。
 良いですねぇ。
 友人がトトロのストラップをしていてとても羨ましいかったです。
 でも、ジブリ作品のモノはお高いんですよねぇ・・・v-13

そう! カブさんー☆
あれが大泉さんー◎◎◎
・・・まーね、最後の最後まで一切喋れない状態だった訳なんでね、聞き逃したって仕様が無いですしね、正直ね、私も「カブの声は大泉さんなんだ!」って思いながらね・・・・・・聞き逃したもの・・・v-40
はっ!! と思って慌てて巻き戻して聞き直した・・・v-356
美輪さんって、アニメのキャラが其の儘過ぎて思わず笑ってしまったよ。
「其の儘じゃん・・・(笑)」 って◎

コメントお返し パート2

>victimeさん
 そうよ!
 最後の最後まで台詞がないんじゃ分かりません。
 解ってても聞き逃しちゃうくらいですからね。
 もう何回もDVD観たけど結局忘れて聞き逃しちゃうんですよね。
 ははvv♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウルの動く城。

いやぁー、かなり遅れ馳せながら見ました◎特に「見たいっ!!」って思ってた訳では無く、「何らかの機会」があったら見れると善いなぁぐらいでして。んで、まぁ、「何らかの
