スポンサーサイト


強いのですか?

前、書こうと思っていたのですが忘れて今頃になってしまいました。



最近、歯医者に通うようになりました。
場所はご近所。
と言っても私の家のご近所ではなく木原氏の(笑)
某友人に「アソコの歯医者はいいよ~」と教えていただいたので言ってみることに。
本当に良かった!
出来たばっかりだからなのかなぁ?
診察室(?)にパソコンが!
レントゲン撮るときにかかる音楽でちょっと笑いそうになりましたけど。
その写真がその場でパソコンの画面で観れる!
先生の説明も分かりやすい!
優しそうですしね。
あと、なんてったって待合室にマッサージチェアが!!
素晴らしい!!
歯医者なのにマッサージチェア!!
待合時間がそんなに長くないのでまだ利用したことはありませんがきもちいんだろうなぁ・・・
(歯医者に行く目的が間違いつつある・・・)


で、先日(火曜に)行ってまいりました。
点検してもらったら・・・虫歯発見!!
ココ何年も歯医者に行かなかった罰なのでしょうか!
3つもございました!!
でも、助手の方(?)に言われました。
「どの歯もまだ初期段階で、すぐ治りますよ~」
ほっとしました。
その次に言われたのが・・・
「基本的に榊さんの歯は強いようですねぇ」

・・・

強い・・・
私の歯は強いのか。
どう返せば良いものか・・・
とりあえず
「ありがとうございます」
とは返しましたけど。

私は歯が痛いから行ったのに・・・
痛かった原因は見つかった3つの虫歯ではなかった!!
ちょっと笑いの種になるかしら?
また友人達に笑われるのが目に浮かびます。
ま、慣れてるんですけどね。

歯医者・・・
次の歯医者は水曜日・・・
次から虫歯の治療が開始です。
頑張りましょう!
(特に私が頑張ることはないのですけど・・・)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

あ、うちの近くというと、あそこですか?
我が家から徒歩3分の(そんなにもかからないか、1分?)

私は詰め物が取れてもう4年にもなる、誰がどう観てもヤバイ歯が2本ほどあるのですが、そんなにいいのなら行こうかな・・・。

昔から馴染みのところには、申し訳なくて今更いけない気がしてるので。

歯医者ですか・・・。
歯医者は基本的に苦手・・・。
あの独特の匂いが・・・。
病院にはよく行く私が言うのもなんですけど・・・。
ここ何十年とお世話にはなってないけど、
最近は虫歯治療も痛くなかったりするらしいですね。
私は子どものときに行ったとき、
痛かったのが印象的だったから・・・。
しかし、いい歯医者さんで良かったですね。
待合室にマッサージチェアとか、
何だか、スゴイです!!
榊さんの歯は強いんですか??
歯にも強いとか弱いとかあるんですね~。

コメントお返し

>木原あきみさん
 行ってみてはいかが?
 行くまえに電話したほうが良いだろうけど・・・
 私にソコを勧めた某友人は「金歯が普通の歯になった!!」と嬉しそうに報告してくれたよ。
 家から歩いて行ける距離というのも魅力的☆


>shioriさん
 子供の時は痛かった・・・
 私の姉が虫歯治療で椅子に紐で縛り付けられているのを見たことがあります(事実)
 いい歯医者さんを見つけるに限ります!

 自分では歯が強いかどうかは分かりません。
 でも、昔から虫歯にはなりにくい歯だったように思いますv-360

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

