スポンサーサイト


ジャーヘッド

20060214230245.jpg


原題:JARHEAD
監督:サム・メンデス
製作:ルーシー・フィッシャー/ダグラス・ウィック
製作総指揮:ボビー・コーエン/サム・マーサー
脚本:ウィリアム・ボロイルズ・Jr
出演:ジェイク・ギレンホール/ピーター・サースガード/ルーカス・ブラック/他・・・


□STORY□
 

1989年、18歳のスオフォード(ジェイク)は海兵隊員の父親と同じ道を進むべく、自分も海兵隊に志願する。狙撃手として湾岸戦争下のイラクに派遣されるが、実践ではなく演習と待機の日々が待っていた・・・
                 ―――――<Yahoo!ムービーより>




□関連サイト□
ジャーヘッドオフィシャルHP
Yahoo!ムービー「ジャーヘット」



ということで。
今回は「ジャーヘッド」です。
いつも行っている映画館のポイントがたまってたのでタダ券で行ってまいりました。
一人で。
久しぶりに一人で行ってまいりました。
平日の昼間。
少なかったです。
だって・・・
時間が来たのでポップコーンとジンジャエール片手に乗り込んでみると・・・
誰もいない!
私一人!!
貸しきり状態!!
今まで一人で見に行ってますが・・・
こんなことは初めてです!!
ま、上映開始5分前までにはポロポロいらっしゃいましたけど。
一瞬、座る場所間違えたかと思いましたよ。


で、上映開始。
以下、ネタバレありなのでご注意ください
最初は何か良く分かりませんでした。
スウォフォードの家庭事情?の説明?でした。

途中、ところどころ笑えるところもありましたけど。
本格的にイラクに乗り込むまでが長かったような・・・
それに「Sh●t!」と「F●ck!」が何回出てきたんでしょう。
他の映画に比べて多かったような・・・
他にも下ネタ全快でしたね。
まぁRー15ってんだからそんなものなのかなぁ。

あ!
あれは楽しかった!!
TVの取材中の上司の目の前でチーム全員がカメラの前で強姦ごっこ
大の大人がすることかよ・・・と思いながら笑ってました
ま、あの防護スーツ着て45度の気温の中フットボールやらされたら腹いせもしたくはなるよなぁ・・・
あと、クリスマスのバカ騒ぎは凄いです。
あれが本当のバカ騒ぎって言うんだろうな・・・

それにしても、湾岸戦争ってどういう戦争だったのか知らないんだよなぁ。
当時は・・・何歳だったっけ?
どうして起こったのか。
ちょっと知りたくなりました。
調べてみようかな。

観終わって思ったのは・・・
ちょっと物足りなかったかな?
終わり方がねぇ。
国に戻ってきてそれぞれどうなったのか。
あと、ちょっと爆破が多かったのか?
戦争映画だから仕方ないのかもしれないけど・・・
今、頭の中に残ってるのが爆破(炎)のシーンのみなんだよな。

・・・やっぱり物足りない。
あと、ジェイクは良い俳優だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ジャーヘッド - ジャンル : 映画

COMMENTS

ジャーヘッド気になっていたんですよねぇ・・・。
私もポイントが貯まってタダ券があるので
行こうかと迷っていたんです。
あまり戦争物を観に行ったりしないので、
DVDが出たらダンナと観ようかなぁ。
ダンナは戦争物観るんですよ。

やっぱりダヴィンチ・コードにしようかな(^0^)

コメントお返し

>Mameさん
 ん~。
 DVDで御覧になられるのでしたらお子様のいる前ではやめたほうが・・・
 戦闘シーンはそんなになかったのですが下ネタ満載ですから。
 教育上よろしくないかも・・・
 此の映画はちょっと普通の戦争映画とは違ったように思います。

 私もダヴィンチ・コートみたいなぁ。
 でも、その前にナルニアも見たい・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

