スポンサーサイト


オペラ座の怪人

20060210223142.jpg


原題:The Phantom of the Opera
監督:ジョエル・シューマカー
脚本:ジョエル・シューマカー/アンドリュー・ロイド・ウェバー
製作:アンドリュー・ロイド・ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン/ミランダ・リチャードソン/他・・・


□STORY□

 19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド)の仕業とされる怪事件が多発。一連の事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌ(エミー)をプリマドンナにするために起こされたものだった。
                   ―――――<Yahoo!ムービーより抜粋>




アメリカ・日本公開済み(2004年)
DVD発売中
オフィシャルHPはこちら



やっと観れました!
ずっと観たかったんですけどいつも貸し出し中で・・・
すっごく楽しみにしていました。
でも、これは日本語吹き替えがないので字幕で。
っていつも字幕なんですけどね

これってミュージカルだったんですね。
忘れてました
途中からいきなり台詞じゃなくて歌い始めたので驚きましたよ。
でも、何の違和感もなく見れましたけど。

これって吹き替えなしで歌ってるんですよね。
(ジェラルド・バトラー以外は)
凄いですよねぇ。
鳥肌もんですよ。
何もかも凄かった。
歌も衣装もあのシャンデリアも!

あのシャンデリアって確かティファニーなんですよね!
それを・・・一瞬で壊す・・・
映画って凄いよね。
何億もするセットを普通に壊したり燃やしたりするんですから。

ミュージカルや原作を知らないので先入観ナシで見れました。
いや~。
ファントム・・・最終的には狂気と化してましたよ。
凄かったですねぇ。

いつか、ミュージカルのも見てみたいですね。
本場まで観にいけたら・・・いいなぁ・・・
(可能性としては低いですけど・・・)
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

まだ、観れていませんー。
近いうちにレンタルして・・・。
とは思うんだけど、これは姫サマと観るわけにはいかなそうだよな~。
有頂天ホテル観てきたよ。
9日に・・・。(だいぶ前だね・・)
おもしろかった。
でも、姫サマは途中で飽きてましたv-390

コメントお返し

>kappaさん
 是非御覧下さい☆
 ミュージカルだからなぁ。
 姫サマにはちょっと訳分からないですかね?

 有頂天ホテル!
 いいなぁ。
 観たいなぁ。
 でも、姫サマは途中で飽きてしまったのですねv-393

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

