スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩雲国物語 隣の百合は白


雪乃 紗衣 / 角川書店(2007/11/01)
Amazonランキング:48位
Amazonおすすめ度:
2話3話が最高です。
番外編
黎深面白すぎ!!






□STORY□
 年末武術大会の賞品は、アノお方の恋愛指南!?秀麗を振り向かせるため、国王・劉輝が男を見せる!?(「恋愛指南争奪戦」)
 それは、少年・邵可が修羅の道を行く理由となった、たった一つの御伽噺。(「御伽噺のはじまりは」) 他、悪鬼巣窟の吏部尚書にして、天つ才を持つ男・紅黎深が、大ボリューム書下ろしで登場!!妻・百合姫との数奇なる物語、絳攸との運命の出会い、そして悪夢の青春時代が今ここに!!


                    <本紙・裏表紙より抜粋>




なんと!


私の誘惑への弱さといったら・・・どうしましょう??




毎回、大量に入荷される角川ビーンズ。

その中でもトップの入荷数を誇る「彩雲国物語」。

ストーリーは知っているので小説には手を出さないでおこうと思ってたのに・・・




誘惑に負けました(汗)



だって…

表紙が悪い!!


あの、天上天下唯我独尊。
兄と姪以外はそこら辺の草と同等としか思っていない最悪最恐の呼び声高い鬼畜吏部尚書であり紅家当主・紅黎深が表紙にっっっ!!

思わず買ってしまいました。

短編集だから良いやと思ったのに…


全部買い揃えそう・・・


どうしましょう!!


これ以上本を増やして・・・片付けるところがないのにねぇ…

もう、笑うしかありません!!



で、忘れておりました。

感想です。


一言で言うと「黎深最高っ!!」

主役を押しのけて今回堂々の主演(?)です。

悪夢の国試組の若かりしころの話。

チビ絳攸。

噂の百合姫。

最高ですっ!!

なんなんでしょう、この人。

もう、微笑ましいとうか爆笑というか…腹が痛い。

本を読んでこんなに笑ったのは久しぶり!




あぁ・・・今すぐは無理でも今年中には全巻揃えるんだろうな。

もうすぐ、この前の巻「白虹は天をめざす」も入ってくるし。
(↑入荷しても即品切れでここ一月ほど入荷が全然なく品切れ状態)

毎日は無理でもちょくちょく買って行く自分が目に浮かびます
スポンサーサイト

テーマ : 角川ビーンズ文庫 - ジャンル : 本・雑誌

ボーン・アルティメイタル



原題:THE BOURNE ULTIMATUM
監督:ポール・グリーングラス
原作:ロバート・ラドラム
出演:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/ジョアン・アレン/デヴィッド・ストラザーン/他…



□STORY□
 CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた貴書あのロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の取材を進めていた。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて…。






とうことで、久しぶりに映画をみてきました。

最近、忙しいせいか財布の余裕がないせいかDVDすら遠のいておりました・・・。

久しぶりに映画が見れて、しかも、楽しみにしていた映画が見れて大満足◎




で、今回は見て解るとおり「ボーン・アウティメイタム」でございます。

そう!

これは「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」の続編で最終話なのです!!!!

アクション盛りだくさん!

格好良いすね!
すごいですね!
さすがだね☆


と、いう感じで楽しんでまいりました!!!

本当は初日に見る予定だったのに・・・
チケットが取れなかった・・・



とうことで以下ネタバレですのでご注意を☆

続きを読む »

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。