

地震


皆さんご存知でしょうけど・・・



今朝、地震がありました。



石川県のあたりが震源だそうで・・・

普通にニュース速報を見ておりました。



で、何か忘れていると思っていたら・・・


友人が石川県にいるじゃないですか!!!!



急いでその友人にメールしました。

薄情な私でごめんなさい・・・




やっぱりすぐには返事は返ってきませんでした。


1時間弱後くらいにちゃんと返事がきました。



足を火傷したけど至って元気だとの返事。

一安心です◎


携帯が通じにくいとのことなので彼女の無事を他の友人達に連絡。

無事でよろしゅうございました!




ニュースを見ている限り凄いことになっていますね。

家屋倒壊に崖崩れ・・・

まだ余震が続いているようですが・・・

これからどうなっていくんでしょうね

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

酒豪??



昨晩、お酒を飲みました。



何故か弟の作ったカクテルを・・・




何がおきたのか判らないのですけど大量のリキュール類を持ち出してきました。

そして、色々作ってくれました。



作って自分で飲めば良いのに出かけるからと私が飲むことに・・・




シェイカーでちゃんとシェイクしたカクテルではなく、単に混ぜたもの。

居酒屋とかで飲むのと一緒ですね。

種類はそんなにないのですが量が・・・



夕食前だったので腹が減っているところに飲んだのでちょっとほろ酔い☆



PCで色々探していたのでまたその内飲まされるんでしょうね・・・

変なモノを作らなければ良いのだが・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

朝っぱらから・・・その2



今日も朝っぱらから頑張ってきました!!


何を頑張ったかというと・・・




狂犬病の注射ですっ!!




もちろん、私が注射したわけではございません(笑)


ウチの犬共合計3匹です。



場所は毎年目の前の郵便局の駐車場だったのに今回からちょっと変更。

駅裏の某ドラッグストアの駐車場でした。


私はチェリーとショコラを連れ、母がラルフを連れて行きました。
8時半からだったので15分くらいに家を出ました。
5分もかからない距離なんですけど、早目に家を出ました。


・・・早目に家を出たはずなのに・・・
結構、並んでいました。
皆さん・・・早いですね(苦笑)



アレだけ多くの犬を見たのはほぼ初めてのショコラ。
物凄い興奮のしようです。
注射よりも他の犬が気になっている様子(笑)
おかげで楽に注射できました◎


チェリーもちょっと恐かったのか興奮してましたけど注射は一瞬。
すぐに終わって一安心◎




この注射のお知らせが来たら

「あ~春なんだなぁ。」

と、思うのです。
私だけかもしれませんけど(笑)




その後、先日の古着を売りに行きました。

ダンボール2箱で500円しませんでした(笑)

そんなものです。
捨てるよりお茶飲むお金が増えたので良しとしましょう!

買い取り不可のものもちゃんとリサイクルしていただけるとのことなのでよかった◎

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

朝っぱらから


本日、朝っぱらから大掃除をしました。


何故に大掃除かというと・・・


何故なんでしょう??



先日、ウチのMシュナウザーのショコラのワクチン接種のため病院にいくことに。

そのとき、病院の診察券を探すのに時間がかかったのが最初でした。


診察券一枚さがすのに1時間近くかかってしまいました。
普段からちゃんと決まったところに置いておけば良いのですが荷物が増殖して埋もれてしまってました。


荷物はほとんど弟のもの。

自分の部屋に持っていくのがメンドイらしく全て下(1階)の廊下に置きっぱなし。
洗濯物も然り。
その廊下は犬が走り回るので犬の毛と埃と砂で汚いのです。
休みの日には掃除機かけたりしますけど1週間に1度くらいのペースでは追いつきません
よってゴミとヤツ(弟)の荷物で溢れかえっております。


その荷物を何故か私が片付けたのです!!



犬のモノ(オモチャなど)が置いてあるところを手始めに片付けていきました。

弟のものばかりだろうと思っていたら!!

なんと!!

母のモノ(?)というか牛乳パックやら紙袋やらが大量出現!!


何のために取っていたのか判りません・・・


それらも全て片付けました。



ゴミはまとめてリサイクルできるものは分別して・・・

最終的に午前中いっぱいかかりました。

ゴミ袋(45リットルサイズ)が3袋。
牛乳パックが大量。
肉や魚の入れてあった発泡スチロールの容器(?)ゴミ袋に3袋。
弟の要らない服がダンボール3箱。



あの狭い廊下に良くコレだけのものが置いてあったなぁ・・・
牛乳パックなんて最終的に数えるのを放棄しましたよ。


これらを全て処分しなくては
ゴミはゴミの日(月曜)に出して貰うとして・・・
牛乳パックとかは申し訳ないですけどスーパーに持参させてもらいます。
規定の場所には溢れんばかりの容器と牛乳パックが積み重ねられることでしょう

問題は弟の服!!
あの、大量の服です!!
何処に持っていけば良いのやら・・・

色々調べた結果、明日売りに行きます。
お店の人は困るんだろうなぁ・・・
ダンボール3箱+私と母の着なくなった服2箱も持ち込まれるんですから。


朝から行きたいのですがどうなんでしょう??
日曜だからなぁ。
客が多いだろうから1時間以上待たされそうです。


・・・その前にあのダンボールが私の車に乗るのだろうか

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ご報告。



前回、「今月いっぱいで仕事の契約が打ち切り」と書いたのですが・・・



4月いっぱいまで延長が決定されました



4月の求人は少ないそうなので

「1ヶ月以上も職ナシかぁ・・・」

と、思っていました。


でも、昨日派遣会社に出向き前の担当者さん(今月から新しい担当者に代わったので)と1時間近く話し込んできました。



いろいろ話し込んだ結果、会社のほうも

「3月は棚卸しだから4月いっぱいまでお願いしたい」

と、言っていたらしいとのこと。


なんだよ・・・
私の凹み期間を返してくれ・・・
ま、その期間も時間にしてみたら1時間ほどなんですけどね☆



とりあえず、黄金週間前まで働けるそうなので5月から職ナシです。


しかし
・・・自分の誕生月から職ナシって・・・
凹むなぁ・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

お久しぶりデス。


いつの間にか3月になってしまいました。

あっという間ですねぇ・・・



暦の上では春なのに・・・
今まで冬だったという実感がありませんでした!!
冬は一体何処にいっちゃったんでしょうねぇ・・・




ここ1週間ほど健康優良児(?)の私にしては珍しく体調を崩しておりました。


頭痛が収まらず、座ったり寝てたりしても立ちくらみのように頭がくらくらするのです。


仕事を1日休んでも治らず、次の日仕事を早退。

病院へ行って血液検査。

そのとき初めて採血というものをしました☆


検査結果が昨日きたのですが「異常なし」


血圧も血液検査も異常なしってことは・・・どういうことなんでしょうね?



自律神経が・・・という話を医師は言ってましたけどね。

ま、ちゃんと生きているので大丈夫でしょう!!

ぶっ倒れた訳でもないですし(笑)





とりあえず、3月だ!!

職場の契約更新が次はないらしいので4月からしばらく職ナシになりそうな勢いですけど・・・

なんとか頑張って職探しなどしようと思います☆

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

