

COWBOY BEBOP 天国の扉


/ バンダイビジュアル(2002/01/25)
Amazonランキング:19630位
Amazonおすすめ度:
すばらしい!だけど…
「Tank!」のないCOWBOYなんて
今なお前売りチケット保存中






英名:COWBOY BEBOP~KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR~
原作:矢立肇
製作:サンライズ/BONES
声:山寺宏一/石塚運昇/林原めぐみ/多田葵/他・・・


□STORY□

 2071年、火星。ハロウィンを目前にしたクレーター都市アルバシティーの高速道路で、タンクローリーが爆発事故を起こした。タンクから漏れ出した物質により被害は周囲3㌔にも及び、500人以上の死傷者が出る大惨事となった。警察は、タンク内に何らかの薬品が入っていたと断定。事故後に原因不明の火を遂げる被害者達の姿を目の当たりにし、正体不明のバイオ兵器を使用したテロの可能性を示唆する。そして、火星政府はこれを受け、犯人に3億ウーロンという巨額の懸賞金をかけると発表した。
 相変わらずの貧乏状態が続いていたビバップ号クルー達は、この史上最高額といわれる懸賞金に、当然目の色を変えた。しかも、別件で盗難クレジット・カードの使用情報からハッカー、リー・サムソンを追っていたフェイが、偶然この事件に遭遇し、犯人の姿をビデオに撮影していたのだった。荒れた映像は、犯人探しの役にたちそうには思えなかったが、大事故の中心にいたにも関わらず「犯人が死んでいない」ことを女の巻で確信したフェイは追跡を開始。最初は乗り気ではなかったスパイクや、ジェットエドもそれぞれ勝手に犯人探しを始めるのだった・・・

                 <本編公式HPより抜粋>



□関連サイト
COWBOY BEBOP「天国の扉」公式HP
SUNRIZE Official Site






「カウボーイビバップ」
私が大好きなアニメです!!

TV東京で放送していたのは1998年。
今から約8年ほど前。
あの頃私は若かった・・・
というのはどうでも良いとして!
このアニメは最高に格好良いのです!!
そこらへんのアニメとは違うのです!!


絵が綺麗なのは言うまでもなく
音楽、世界観、ストーリー・・・
何をとっても格好良い!!

アニメ本編も大好きなのですが今回は映画をご紹介。


と、言ってもたいしたことは言えないのですけどね


アニメ本編で最終的にバラバラになってしまったスパイク、ジェット、フェイ、エド。
映画版ではまだ一緒に居たころの話です。
4人とも相変わらず(笑)
まとまりがあるのか無いのか・・・


今回、舞台は火星。
この時代、地球は人なんて住めない状態。
今ある地球上の国々が宇宙規模になったと思ってください。
(結構、無理のある説明・・・)
その火星で起きた事件。
その首謀者(?)ヴィンセント。
彼を追いかけるビバップ号のクルー達(と、その他のカウボーイ)。
ただでさえハロウィンで浮かれる数百万人の人々。

ハッキングによる犯行予告らしき謎のメッセージ。

「ハッピィハロウィン、トリック・オア・トリート。
 私は誰も気付かないほど小さくて、
 目に見えないほど偉大なモノ」


不死身のヴィンセントが仕掛けた恐るべきトリックとは!
スパイクたちに勝算は??
というお話です。


ビバップ大好きなんですよねぇ。
1年に何回か無性に観たくなる。
映画版だけでなくアニメ本編も・・・
何度レンタルしたことやら。
こうなったらDVD買えば良いんでしょうけど普通の店じゃ中々売っていない。
電車に乗ってアニメイトまで行けばあるのかもしれないですけどあの独特の雰囲気の店に入るのには勇気がいるのです。
あぁ・・・でもいつか買うんだろうなぁ・・・

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

ただの愚痴です・・・


最近、某友人がはっきりいってウザいのですが・・・どうしましょう??
(あ、victime氏ではございませんので)



最近、その友人にメル友(?)が出来たのですが・・・
どうも面倒臭いんですよねぇ。

逐一私に報告してくれるのですが私からしたら「如何でも良い」ことばかり。
いちいち報告しれくれなくても良いのに・・・




今日も会ってきたのですけどずっとその話ばかり。
しかも自分勝手な。



「なんかね?メールが来ると面倒臭いのにメールが来ないと何か寂しいの」


知るかよっ!!


そのメル友には私も会ったことがあるのです。
のでどういう人なのかはなんとなくですが分かります。
彼氏にするなら勝手にしてください。
私は知りません。


「クリスマスまでには結果は出てると思うんだけどねぇ」

「理想とはかけ離れた人なんだよなぁ」


知りません。
てか、何の結果ですか。
貴方にも選ぶ権利があるように相手にもその権利はあるのです。
そこんとこ彼女は理解しているのでしょうか。

あ~もう嫌。
貴方の理想が年上だろうと彼女より背が高かろうが知りません。
そのメル友が中卒で何が悪いんですか。
ちゃんと働いているのに何の問題があるのですか。
会うと気が滅入るのなら会わないで居ればいいじゃないですか。
でも、それを言うと

「ただのメル友じゃん」

メル友じゃいけないのか?
てか、最初から付き合うつもりで紹介されたのか?
アレだけ面倒臭いと言っていたのに?
会って気が滅入るのに??


どうなんでしょうね?
ま、私が思うに友人は彼氏というモノが欲しいだけだと思います。
結婚願望が強いのは単にちゃんと就職するのが面倒臭いだけ。
結婚して働くのは相手に任せて自分は楽がしたいだけだと思います。

そして話は変わりますけど私のことにまで口出ししてこないで下さい。
私がちゃんと(派遣だけど)働いているのが嫌なのですか?
ダメなのですか??
「もっと女の子らしい格好したら?」
と、しきりにレースの付いた服やらスカートやらを進めないでください。
私はそういう服が嫌いだから着ないのです。
黒い服中心なのがダメですか?
スカートは履かないといけないのですか?
ピンクとか花柄とか明るい色を着ないといけないのですか?
私が新しく車を買ったのを知ってぬいぐるみやらなんやらを置こうとするのは止めてください。
私は車にそういうのは一切要らないのです。




すみません。
今日は愚痴ばかりになってしまいまして・・・
どうも彼女のことで色々と溜まってしまいまして。
何処にも捌け口が無いもので此処を捌け口にしてしまいました。
申し訳ございません

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

久しぶりに


大学にいってきました(土曜日に)。

大学祭だったもので、陣中見舞いに。




昼間っから車飛ばしていきました。
ただ・・・駐車場がグラウンドのため・・・

雨でぐちゃぐちゃです・・・



久しぶり~♪の人もそうでない人もいましたね!
流石に4回生は皆さん髪の毛が黒い!!
大半が就職決まってましたね☆
(2年前の自分とは大違い・・・)


もう、部員の半分以上が分かりませんでした。
今の3回生ですら顔は分かるが話をしたことがないという状態。
寂しいものですねぇ・・・
もっといっぱいお話したかったのですが3日間の真ん中に行ったので早々に帰りました。


懐かしかったですけど、ちょっと寂しかったです。
来年からはもう行かなくなっちゃうんだろうなぁ・・・


友人の赤ちゃん&奥さん初お目見え☆
あぁ・・・ちゃんとパパしてるよ・・・
抱き上げると愚図られてましたけど(笑)

どうなのよ?


そろそろ忘年会の季節です。


ということで、その開催時期決定のためにいつものメンバーに連絡してみました。


毎回、同じようなメンバーなんですよねぇ。
何人か入れ替わりがあったりしますけど基本同じ。


で、最近「飲み会したいっ!」というのに不参加のGさん。
不参加の理由・・・


「彼氏が『行くな』っていうから」



・・・


・・・はぁ??



そ、そんなくだらない理由で不参加ですか。
毎回、誘うのに不参加だからいい加減連絡が面倒なんですよね、ぶっちゃけ。
だから理由聞いたらこのようなお返事でした。


この理由ってどうなんでしょうね?
別に合コンでもないんですけどねぇ。
ただの飲み会です。
彼女もちもいれば婚約者持ち。
更には妻子持ちだってくるのに・・・
何故ダメなんでしょう???



その彼氏さんとは私は話したことないんですけどね。

10歳以上年上の男が言う言葉か?

と、私は不思議に思いましたよ。

いつかはそれが原因で喧嘩するぞと思っていたら案の定してました。
会社の同僚・女3人、男(50代)1人と紅葉狩りに行くと言ったら喧嘩になったそうです。
何がダメなんでしょう?
彼女にも彼女の付き合いというものがあるんだし、交友関係まで口出しするような男とは思いませんでしたよ・・・
私は顔しか見たことないですけど。


彼女がこの恒例の飲み会に参加したのは春が最後だったような・・・
飲み会とかの集まりには「行きたいけど男が居ると彼氏が五月蝿いから不参加」といわれるんですよね。
面倒だなぁ・・・
だからって彼女のために別の日に女だけの飲み会を設定するつもりもありません。

この彼氏さん・・・
どうにかならないものでしょうかね?
ま、要らない世話でしょうけどね・・・




*victimeさん
この飲み会の連絡をもし聞いてなければ連絡くだされ。
12月のいつかの週末(クリスマスを除く)で計画中です。
ヨロシク☆

購入

とうとう購入してしまいました!!


何をかというと・・・




車を!!!




今週の頭に弟と中古車の販売店へ行ってきました。
広告が入っていたのでそれを見に。

でも、それはやっぱりもう売約済みでしたので他のをついでに見てました。

そこにあったのが今回私が購入したラパン!!

ムーヴかラパンかで迷ってたんですけどねぇ。

結局ラパン。

店員さんと「ドッチがオススメ?」って聞いたらやっぱりラパン。


新古車で、走行距離がなんと・・・

100キロ!!


マジっすか??


いや~いい買い物を見ましたよ。
というかほとんど衝動買いなのです。
即決でしたから。


その日の内に契約して頭金を納めました。
で、昨日納車出来るとの連絡が来たので昨日行ってきたんですけどね。
もう、思いっきり笑顔ですよ!!


でも、これから保険とローンを払っていかないと・・・
3年程で払い終えるんですけどねぇ。
頑張って払わないと・・・



っということで待望の車を購入です☆
いや~コレからローンと保険を頑張って払っていこうと思います!!



写真を載せたかったのに何故かエラーで写真を表示してくれません。
何故なんでしょう??

初日☆

本日、転職第一日目!!


久しぶりに早起きしましたよ(笑)



場所は車で約20分~25分。
朝の渋滞で普通より時間がかかりました。



転職先は流行の(?)中小企業さん。
というか、町の工場ってかんじでした。
ほとんど男の人だらけ・・・
女の人は私含めて5人ほど・・・
なんともむさくるしい


私に仕事を教えてくれるのももちろん男の人。
どうやら同世代らしく話しやすくていい人でした◎


私の仕事内容は主に伝票整理。
というか、今日は伝票整理しかしてない・・・



お昼食べ終えてから2時間後くらい。
ちょうど2時~3時くらい。
眠気が・・・
ずっと座って単純作業なせいかもう少しで睡魔に負けるところでした(苦笑)
明日は負けないように頑張ります☆



当分、此の会社でお世話になると思います。
私は飽き性なので派遣で丁度良いのかもなぁ・・・
(一度嵌ると長いけど)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

